『2010から2011にアップグレードすべきか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

ノートン インターネット セキュリティ 2011

レピュテーションベースのセキュリティシステムなどを採用した総合セキュリティ対策ソフトの2011年版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ノートン インターネット セキュリティ 2011のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノートン インターネット セキュリティ 2011の価格比較
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011のスペック・仕様
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011のレビュー
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011のクチコミ
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011の画像・動画
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011のピックアップリスト
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011のオークション

ノートン インターネット セキュリティ 2011ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月27日

  • ノートン インターネット セキュリティ 2011の価格比較
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011のスペック・仕様
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011のレビュー
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011のクチコミ
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011の画像・動画
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011のピックアップリスト
  • ノートン インターネット セキュリティ 2011のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011

『2010から2011にアップグレードすべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートン インターネット セキュリティ 2011」のクチコミ掲示板に
ノートン インターネット セキュリティ 2011を新規書き込みノートン インターネット セキュリティ 2011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2010から2011にアップグレードすべきか?

2010/09/22 08:58(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011

スレ主 to02さん
クチコミ投稿数:19件

現在、Windows7環境で2010を使用していますが、更新期限が近づいて来たので体験版2011をインストールしてみました。
インターフェースがややごちゃごちゃした印象ですが動作自体は全く問題ありません。
ただ2011にしてからWindows7の起動が体感上明らかに遅くなりました。(15〜20秒ほど)
現在の2010のままでもストレス無く使用できていますが、あえてアップグレードするメリットはあるのでしょうか?
以前の「口コミ」にも似たような質問がありますが、ウィルス検知能力等基本性能が飛躍的に向上しているとも思えず、
どなたか再度ご助言お願いできればと思います。

書込番号:11949740

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/09/22 09:15(1年以上前)

機能追加点としてはレスキューツールとリカバリーツールがあり、ダウンロードインサイトが改善されたみたいです。性能としてはノートンは軽量化したといっていますが、実際にそうなるとは限らないようですね。http://communityjp.norton.com/t5/blogs/blogarticlepage/blog-id/npbj/article-id/55

これらの機能が使う側にとって有効かどうかで後は決まるのではないでしょうか?

ハードウェア的な面が全くわからないのでこれ以上については述べられません。すいません。

書込番号:11949797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 to02さん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/22 11:33(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。参考になります。

環境は、Windows 7 Home Premium
CPU Core i5 430M 2.26GHz メモリー4GBです。

ノートン・インターネットセキュリティ2010を使う前は、
イーセット・スマートセキュリティ4.0を使用していましたが、
バックアップソフトのアクロニス・トゥルーイメージとの相性問題
から、ノートンに換えた経過があります。

どちらもWindowsのシステムファイルに深く関与しているため、この
影響でさらに重たくなっているのかもしれませんね。
なるべく常駐ソフトを減らしてはいるのですが・・・

悩みどころです。



書込番号:11950219

ナイスクチコミ!0


スレ主 to02さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/02 11:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。2011の体験版を使い続けて様子を見ましたが、結論としてセキュリティーの基本性能としては当面2010のままで充分と判断しました。

書込番号:11999671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/13 15:30(1年以上前)

>ただ2011にしてからWindows7の起動が体感上明らかに遅くなりました。(15〜20秒ほど)

同じようなPC構成ですが、当方では早くなったように感じます。

またNIS2010と比べて、手動アップデートや、履歴の表示は、明らかに早くなりました。

書込番号:12053972

ナイスクチコミ!0


スレ主 to02さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/29 23:05(1年以上前)

その後のご報告です。
結局、2010を一年更新にしましたが、10月下旬頃からLive Updateすると
割と頻回にWindowsの再起動を求められるようになりました。
ウィルス検知能力自体に問題はなさそうですが、少し煩わしく感じます。
2年更新にしなくて良かったです。
そのうち2011にアップグレードするかも?

書込番号:12134367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/30 06:35(1年以上前)

to02さん おはようございます。

>10月下旬頃からLive Updateすると
割と頻回にWindowsの再起動を求められるようになりました。

同じ状態で悩んでいます。LiveUpdateを手動でやった後必ず
【今すぐに再起動】が出て来ます。 再起動して また、LiveUpdateすると…【今すぐに再起動】の繰り返しでバグなのでしょうか? アンインストールして 再インストールしても直りませんし…(;_;)

書込番号:12135590

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/30 06:42(1年以上前)

年号制の毎年バージョンアップするソフトウェアは、やめておくが吉。
バージョンアップがメーカー自身の義務化や目的化するから。

書込番号:12135603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノートン インターネット セキュリティ 2011
ノートンライフロック

ノートン インターネット セキュリティ 2011

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月27日

ノートン インターネット セキュリティ 2011をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング