『SD』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SD

2011/03/28 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 sunwolfさん
クチコミ投稿数:19件

60Dについてですが、転送、書き込み速度の速いUHS-IのSDカードには対応しているのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

書込番号:12833370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2011/03/28 21:53(1年以上前)

こんばんは。sunwolfさん 

SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカード共に対応です。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/spec.html

書込番号:12833402

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunwolfさん
クチコミ投稿数:19件

2011/03/28 22:26(1年以上前)

take a pictureさんありがとうございます。
SDHCメモリーカードの記載はありますが、UHSスピードクラスには対応しているのでしょうか?ペンタックスの機種なんかはQ&Aで「※ UHSスピードクラスには対応しておりません。 ご使用いただけますが転送速度は変わりありません。」と書かれていました。

書込番号:12833583

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/28 22:44(1年以上前)

SDHC・SDXCカードは使用可能です。
ただし、CLASS規格には対応していますが、UHS-I規格には対応していなかった筈です。
EOS60Dは去年の秋の発売ではなかったかと思います。UHS-I規格が誕生したのは去年暮れ頃で
60Dの発売後だったと思います。
このため、スピード規格はCLASS規格のみに対応、UHS規格には対応していなかったと記憶して
いる次第です。
私の記憶が誤っている場合はお教え下されば幸いです。
ではまた、よろしくお願い致します。

書込番号:12833695

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunwolfさん
クチコミ投稿数:19件

2011/03/28 22:52(1年以上前)

KSSOMTさんありがとうございます。
やはりUHSスピードクラスには対応してないみたいですかね。SDHCのUHS対応を買ってもクラス10の速度にとどまるってことですかね?

書込番号:12833726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2011/03/28 23:08(1年以上前)

>やはりUHSスピードクラスには対応してないみたいですかね。SDHCのUHS対応を買ってもクラス10の速度にとどまるってことですかね?

そういう事のようです。
こちらのサイトでわかりやすく説明されてました。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/sdxc/index_j.htm

書込番号:12833805

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunwolfさん
クチコミ投稿数:19件

2011/03/29 00:15(1年以上前)

やかん12号さんありがとうございます。
非常によくわかりました。次のデジイチSDメディア搭載モデルにはUHS対応が必ずついてくるでしょうね。そうなるとRAW+JPEGの連写撮影もスムーズでしょうね。今の機種もスムーズかもしれませんが。

書込番号:12834167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/29 10:51(1年以上前)

どこかで見た気がする書込みだと思ったら、カードの掲示板にも書き込んだのですね?。マルチポストになるかも?

書込番号:12835171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング