『みなさんならどうしますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『みなさんならどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんならどうしますか?

2011/04/09 06:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 Mr.Freedomさん
クチコミ投稿数:24件

いきなりなのですけど、一眼レフの配送を他人の方にお願いするのはどう思いますか?
現在、カナダに滞在していますが、日本で一眼レフを購入しています。そこで知人が渡加する予定だったのですが、事情で出来なくなった為に、いわゆるカナダの日本人用掲示板サイトで、一眼レフを日本から運んでくれる方募集という形で募集をしましたら数名の方からご連絡を頂き今回はその方にお願いしようと思っています。(郵送などだと関税等も色々難しいので・・・)

ただ私自身もそういうことは初めてですし、一眼レフもかなり高額な為に本当に大丈夫なのかと不安もあります。

ちなみにみなさんならどうしますか?何か引き換えの為にもらった方がいいものとかは何かありますか?

補足:ちなみにですが、その方は今はこちらに在住で一旦日本に帰省される方でこちらで当然お会いして話をします。

書込番号:12875743

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/04/09 07:15(1年以上前)

日本で買ったカメラは売却して、カナダで同じカメラを買う。

書込番号:12875779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/04/09 07:24(1年以上前)

私なら、まずやりませんな。

信用と依頼して問題無いかと云う実績部分
事故(盗難も含め)対応も視野に入れた保証対応
時間
コスト

…ドレをとっても実践的と思えませんな。

幾ら家電品になったとはいえ、基本的には個人所有の「動産」ですから、その辺りの判断が元とすべきではないですかな?

書込番号:12875787

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/04/09 07:27(1年以上前)

面倒でも郵送するか、カナダで買う が正解と思いますが。。

他人に頼むほうが面倒じゃないですか?(笑)

書込番号:12875790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/09 07:28(1年以上前)

自分なら身内、またはそれに近い人間以外信用できません。
まして会ったことの無いような人間なんて・・・。

こういう↓サイトがあります、知人の方に依頼して送ってもらえばどうでしょう?
ttp://www.shipping.jp/intl/

書込番号:12875792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/04/09 07:34(1年以上前)

Mr.Freedomさん おはようございます。

オークションの先払いと同じで、あなたの自己責任で考えられたら良いと思います。

中国などではだまされる方が悪いですが、人を信じるのが日本の文化です。

書込番号:12875801

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Freedomさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/09 07:40(1年以上前)

まず海外発送は無理というか私にとっては現実的ではないです。

理由はまず送料とリチウム電池送付の為の手続きです。後は過去例を参考にしているとカナダはほぼ関税をかけられ、また日本への返還率も高い上にタックスがこちらは13%するのでかなり高額になります。

確かに自分が信用してお願いするしかないですね・・・

書込番号:12875814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/09 07:56(1年以上前)

関税を払わないと密輸になるのでは?

書込番号:12875847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/09 08:03(1年以上前)

私も基本的に他人は信じないので、まずやらないですね。海外発送ができないという事情があるなら、相手の信頼性を見極めるしかないですが、少なくとも私なら、リスク管理、謝礼規定、対象物の指定、雑費その他もろもろの規定を、委託契約書として取り交わすと思います。相手の身分証明書の確認も必要かも。その過程で相手の性格が見えてきます。ある程度相手のモチベーションを高める謝礼設定が必要と思います。

対人間となると、つまらないことで想定外のことが起きます。私も粘着気質の方(実は統合失調症であったことが判明)に10年間逆恨みされ、やむを得ず民事、刑事各2回の手段をこうじたことがあります。1回目罰金刑及び和解金ゲット、2回目、起訴猶予及び民事訴訟責任能力なしで棄却。

書込番号:12875866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/09 08:15(1年以上前)

追伸
他の方も言っておられますが、税関で密輸と見なされると面倒なことになるので、その辺は再検討して下さい。先ほど言った契約書作成もスレ主さんに、刑事責任のとばっちりが行く可能性もあるので撤回します。すみませんでした。

書込番号:12875891

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Freedomさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/09 08:21(1年以上前)

密輸に関してですが、それはまずあり得ないです。

みなさんも普通に海外旅行をする際、デジカメや一眼をそのまま手荷物としてそのまま持って旅行をすると思います。

ですので今回も既に開封済みで一応、その運んで頂ける方のものとして運ぶのでそこはまず問題ないと思います。

書込番号:12875904

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/04/09 09:00(1年以上前)

>みなさんも普通に海外旅行をする際、デジカメや一眼をそのまま手荷物としてそのまま持って旅行

その場合は問題ありません。輸入ではないですから。帰りに持ち帰るので。

頼んだ方が日本へ帰国するときに、持って出るなら大丈夫です。

書込番号:12876012

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Freedomさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/09 09:10(1年以上前)

とりあえず密輸などの心配は大丈夫です。

別に申請しませんし、その程度では税関でも聞かれないのでその点はまったく大丈夫です。カナダ以外のところは知りませんが、今までにもカナダへは何回も入国出国しているので。問題はそこではないのですが・・・

書込番号:12876053

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/09 09:11(1年以上前)

おはようございます。Mr.Freedomさん

僕も家族や親戚の方なら話はわかりますが他人様に頼むようなことは
絶対にしません。

時間がかかっても日本から郵送するか、カナダで購入されたほうが良いと
思いますよ。

書込番号:12876057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/04/09 09:43(1年以上前)

第三者に委託する事の成否を、
別の第三者に聞いても「うん大丈夫!」とは回答しないでしょ。常識ある人は。

すべて自己責任でやれば良いだけじゃないかなと思いますが。

書込番号:12876147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/09 10:25(1年以上前)

私ならネットで知り合っただけで面識もなかったような人に頼むような事は絶対にしません。
スレ主さんにも思いとどまる事を強くお勧めします。
誰か別の知り合い(または知り合いの知り合い位)が日本から訪加する機会を待つしかないでしょう。

一度会う位の事でいったいその人の何がわかるというのでしょう。
もちろんその人が本当に好意から申し出てくれているという可能性もありますが、詐欺師は自分から詐欺師だと名乗ったりはしませんし、相手をだまして信用させるプロが詐欺師です。
私ならこの場合はその確率が50:50だと判断します。
普通の大人の常識をわきまえていればこれが当たり前の判断だと思います。

その上で、その人を信用して頼むかどうかはあなた次第ですが、相手が業者さんならともかく送料・関税を免れたいが為に人の純粋な好意をあてにしてモノを頼もうと言うのに「引き替えの為に何かもらう」等というのは全く失礼な話です。

また、仮に詐欺師だった場合は、人の良いあなたにつけ込んで「あなたのカメラを運んだためにトラブルが起きた」とかなんとか言ってさらにお金をせしめようとするかもしれませんからご注意ください。

ちなみに、あくまで一般論としてですが、自分が所有している使用済みの品を送る場合には関税等はかかりません。なので、梱包・外箱など全て解いて、"used"と書いて送るという方法があるようです。業者から直接配送するのでなければそれでも良いのでは。

書込番号:12876274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/09 10:37(1年以上前)

人を募って置いて、その人が信用できないのでは困りましたね。
不安なら、しない方が良い!です。

この書き込みを、その方は多分読んで居られるかもですよ。
関税の お話も有りますが、運んで頂いた方にお礼は無いのでしょうか?
どうせ 出費があるのなら、関税を払うのが良いでしょう。

書込番号:12876310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.Freedomさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/09 10:46(1年以上前)

やっぱり今回は止めることにしました。

みなさんの意見は参考になりました。ありがとうございます。

やはりかなり高いので慎重になるというか我慢した方がいいですよね。

書込番号:12876336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/12 15:17(1年以上前)

アメリカと随分違うみたいですね。私はいつも国際スピード郵便(EMS)で送ってもらっています。関税がかかったこともありません。

1回使った中古ですよね。それでも関税がかかるんですか。

国が違うとリスクも違うのですね。保険かけて送ってもらうと言う手もあるんでしょうが、手元に届くまでドキドキしますよ。←実体験済み!

書込番号:12888114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング