『60D EF-18-135レンズキットを考えています』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『60D EF-18-135レンズキットを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

60D EF-18-135レンズキットを考えています

2010/10/17 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 nob-jeepさん
クチコミ投稿数:5件

デジイチ初心者です。
 今回、X4か60Dを検討してバリアング付きの60Dがいいな〜と思い購入を考えています。
 
 主に子供を撮影と愛犬の撮影を考えているので、EF-18-135で充分かと思っていますが、不安は子供の運動会で、このレンズで充分かどうか?
 
 また、普段撮るのには、EF-S60mmF2.8マクロUSMも良さそうに思えるのですが?

 すみません。話をまとめると、
1 EF-18-135レンズで運動会は大丈夫か?
2 EF-18-135レンズ以外に普段使うのにEF-S60mmF2.8マクロUSMなどのレンズは必要か?

 まったく初心者ですみません、どなたか教えてください。

書込番号:12076090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/10/17 22:39(1年以上前)

1
望遠が足りないです。トリミング前提なら良いです。

2
マクロよりも35mmか28mmの単焦点レンズが使いやすいですよ。焦点距離的に。

書込番号:12076164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/10/17 22:40(1年以上前)

1.短いと思います。幼稚園でも200mm、小学校以降なら300mm以上の焦点距離が必要になることが多いようなので、別途望遠レンズが必要になると思います。

 2.実際に量販店で、ついているレンズを60mm(18−55キットなら55mm)位にして撮影してみるとわかると思いますが、お子さんや犬だと60mmだと若干長い気がします^^;
 マクロ撮影をするとかでしたらともかく、そうでなければ単焦点でも28〜35mmくらいのものの方が使いやすいかと思います

書込番号:12076179

ナイスクチコミ!2


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/17 22:44(1年以上前)

>1 EF-18-135レンズで運動会は大丈夫か?
普段使いには十分なレンズだが、事運動会となれば短いだろう。

>2 EF-18-135レンズ以外に普段使うのにEF-S60mmF2.8マクロUSMなどのレンズは必要か?
あったら便利、なくても構わない。

18-135 を使ってみて、貴兄に必要な焦点距離をさがしてから買っても遅くはない。
ズームレンズを使っているうちに、よく使う焦点距離、使いやすい焦点距離というのおのずと判ってくるので、それからの選定で遅くはない。

室内では 28m、35mm あたりが使いやすいと思うぞ。

書込番号:12076211

ナイスクチコミ!2


スレ主 nob-jeepさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/17 22:54(1年以上前)

 返信、ありがとうございます。

 みまさんが言う28o、35mmって単焦点レンズのことですか?
これは、初心者でも使いこなせますか?

 EF-18-135oよりEF-18-55oのセットの方を買って、別の望遠レンズを買ったほうが
利口ですかね〜

書込番号:12076276

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/17 23:01(1年以上前)

1.全く不足です
2.マクロで使わないなら、購入の必要性なし

お勧めは15-85mmと70-300mmか70-200mmF4L ISです。
予算が許せばですが…

書込番号:12076326

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/17 23:22(1年以上前)

運動会はちょっと不足ですね。300mm を考えたほうがいいと思います。
選択肢としては普段使いの 18-135 + タムロンの新しい 70-300 などは
いかがでしょうか?

書込番号:12076457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/10/17 23:45(1年以上前)

 運動会も小さな保育園から、中学、高校となるとグランドの広さも違います。お子様は何歳でしょうか?また、予算もはっきりしないと1本が20万以上で重さもレンズだけで2キロ以上するものを奨められます。まあ、それでも問題無いのならどうこう言うことではありませんが・・・

 とりあえず18−135では保育園でも不足でしょう。手軽に済ますなら、EF−S55−250かタムの70−300USD。一本で全てをまかなうならΣ18−250HSMくらいかな。

 マクロは、花などの接写をしないのであれば、慌てて購入する必要はないでしょう。

書込番号:12076582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/18 00:32(1年以上前)

こんなことを書くと先輩方に怒られそうですが・・・
nob-jeepさんがまったくの初心者という前提で書き込みますが、
"Kiss X3ダブルズームキット"を検討してみてはいかがでしょうか?
(初心者だからって、古いものを勧めてるわけではありませんよ!)

私はx2ダブルズームを発売当初に購入して、2本のレンズを、わからないながらも
付け替えて楽しんでいます。撮影対象は主に子供と犬です。

x3の現在の値段でしたら、実質、レンズ2本分とそれほど変わらないと思いますので、
とりあえず撮影の楽しさをを感じていただいて、ステップアップするのも良いかな?
などと考えていますが、どうでしょう?

しかし、新しい物が良いんですよね・・・私は、今、60D+135 ZOOM+Tamron A005の購入を
企んでいます(^^;

書込番号:12076802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/18 01:50(1年以上前)

>1 EF-18-135レンズで運動会は大丈夫か?
135mmは60Dでは216mmの画角に相当します。
で、レンズで人を撮る場合は「焦点距離/10」mが適正などと言う人も
居ます(この場合21m程ですね)。
でも、コレは成人を撮る場合のお話です。
60Dの素子は 22.3×14.9mm となり、仮にお子さんの身長が120cmとし
た場合は以下のような計算が成り立ちます。
14.9÷1.2m(お子さんの仮定身長)×距離(21m)=260.75mm(必要
焦点距離)
ただし、この場合はフレームの縦方向にお子さんがギリギリ納めるように写
す場合の焦点距離ですので、これに0.75程度を掛けて少し余裕を与える
と195.5625mmと、まあ、だいたい200mmくらいと言うお話なります。
一見、135(換算216)mmでもなんだか、いけそうな気がしますね。

ただし、これは21mmより、お子さんが離れない場合のお話です。

運動会ですし、グラウンドをいっぱいに使った競技や団体演技等もあると
思います。
そうなると、18-135mmではとても追いつかなくなります。

他の方も仰っている300mm程度のレンズを使えば、換算は480mm相当
となりますので逆算して少し余裕をもたせて撮れば50m弱くらいまでは写
せますので、プログラムをみて事前にポイントを押えて移動すれば十分と
思いす。

長々と書きましたが、以上のことより70-300辺りのレンズを求めた方が、
良いかと思います。


>普段使うのにEF-S60mmF2.8マクロUSMなどのレンズは必要か?

お子さんや愛犬を撮るのなら、予想以上に近付いてきても大丈夫な
マクロレンズは確かにお勧めではありますが、60mmのレンズは画角が
96mm相当になり、実際に近付かれると1〜2歩離れて撮る事が多く
なると思います。
EF-S18-135mmはの最短撮影距離は全域45cmであり、レンズ先
端からの最短距離(ワーキングディスタンス)は35cm前後になるはず
で、換算28.8-216mm相当の画角なら、普段使いにとても便利だと
考えます。
短焦点で軽快に撮るなら、今ならEF20mm F2.8 USM(換算32mm)
になるんでしょうかね?
(昔は安価な超広角ズームとかもラインナップにあって、選択肢はもっ
と広かったんですが……、まあ、純正に拘らずシグマ、タムロン、トキナー
等でも良いなら実用的で安価なレンズは十分にあります)
もちろん、マクロレンズを使ってみたいと言うお話なら問題はないと思い
ますよ。

大変読みづらい文を長々書きましたが、少しは参考になりますでしょうか?

書込番号:12077051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nob-jeepさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/19 01:08(1年以上前)

 いろいろありがとうございました。
 60Dではじめて、徐々にレンズを買っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12081891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング