『発売日』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

フルサイズで全周魚眼と対角線魚眼撮影が可能な魚眼レンズ(最短撮影距離:0.15m)

最安価格(税込):

¥136,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥91,900 (15製品)


価格帯:¥136,600¥136,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:78.5x83mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMCANON

最安価格(税込):¥136,600 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月29日

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

『発売日』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミ掲示板に
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMを新規書き込みEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

発売日

2011/03/19 23:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

クチコミ投稿数:18件

発売日は延期でしょうか。
宇都宮工場も被災してるようですし、物流の問題もありますから。
延期は仕方ないと思いますから、早くアナウンスして貰いたいです。

書込番号:12797969

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/20 18:30(1年以上前)

こんにちは。たけたくさん

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの発売日は地震の影響で延期ですね。
僕も行き着けのカメラ店で予約していますが発売日はまだ未定みたいです。

慌てずにドンと腰を据えて気長に待ちましょう。

書込番号:12800851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/03/21 11:12(1年以上前)

キャノンは震災以外にも色々とレンズ工場に不安定要素を抱えているみたいですけど、レンズ発売延期の理由が本当に震災だけなのか、信じられなくなってきました。前回も大幅に延期された理由の説明が曖昧だったし・・。

書込番号:12803813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 03:06(1年以上前)

前回の延期って中国のレアアースが原因と噂を聞きましたが....

書込番号:12807926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/03/23 01:06(1年以上前)

信憑性は分かりませんが、キャノンの新レンズ工場に問題があり、レンズ製造が遅れているという噂があります。

http://digicame-info.com/2011/01/eos-1ds-mark-iv-6.html

書込番号:12811775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオーナーEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの満足度5

2011/03/24 12:26(1年以上前)

予想はしておりましたが、発売日が未定になってしまいましたね

http://cweb.canon.jp/ef/info/20110324/


仕方ないことですが、震災が無くても発売は出来たのだろうか・・・・。

書込番号:12816560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/03/24 20:39(1年以上前)

今日、以前予約した中野の『フジヤカメラ』さんから当レンズの入荷について連絡がありました。

《震災の影響で、見込みがつかないそうです》

さみしいですね・・・。

書込番号:12817970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 つのるくんの日々是好日 

2011/03/24 23:36(1年以上前)

私の所にも、今日フジヤカメラから、何時になるか解りませんというTELがありました。
こんな状況ですから、それはいたしかたない事なんですけどね。
まあ、私の場合、今は、気持も萎え気味で、写力衰えてますから、ある意味、納期未定という事は、受け入れる事が出来ちゃってますが…。
アマチュアですから、そんな気持ちになって、写真を撮る行為が出来ないっていう事があってもいいですよね。
また、写真が撮りたいって気持ちになった時に、フジヤから連絡あると信じてます(^.^)/~~~

書込番号:12818880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2011/03/25 00:18(1年以上前)

同じくペコちゃんからTELがありましたよ。
「気長に待ちます」と伝えておきました。
怒っても慌てても仕方ないしね。

書込番号:12819053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/25 22:50(1年以上前)

この震災により栃木県の東側の震度は県の西側に比べると非常に大きく、キヤノンの宇都宮工場がある清原工業団地の他の工場も大きな被害が出ています。

キヤノンの工場の話ではありませんが、工場の外観はそれほど被害があるようには見えないそうですが、建物内は天井の落下が広い範囲で起きたそうです。
幸い構造に問題があるケースはほとんどないそうで、内装や生産ラインを直せば稼動できるところがほとんどだそうです。
2週間経った今、復旧作業も進んでいるようですが、きちっと稼動するにはもう暫く時間が掛かるのではないかと思います。

予約はしていないのですが、気長に待つとします。

書込番号:12822000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/26 21:47(1年以上前)

アマゾンをみると、8月31日発売予定と書いてありますね。

真偽の方はどうなんでしょうかね。

書込番号:12940735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 21:37(1年以上前)

本日Amazonでこのレンズの発売日を見てみると、2011年12月31日になっていました。
これは未定という可能性が高いかもしれませんね…

書込番号:12975358

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2011/05/07 07:29(1年以上前)

先月、あるカメラ雑誌に書いてあるこのレンズのスペックを見てあれっ?と思ったんですが、
発売日もですが、レンズの仕様自体発表時から変更になってますね。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef8-15-f4l/spec.html


カカクのスペックは発表時のものです。

http://kakaku.com/item/K0000141297/spec/

書込番号:12980550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まもなく、販売終了? 11 2023/10/07 20:05:00
三脚座で支えられるでしょうか? 11 2021/02/04 15:32:47
DLOが使えるようになってました。 5 2022/05/15 21:46:24
aps-c 70Dにつけたら? 26 2015/12/05 19:15:54
花火を撮ってみた 13 2021/12/31 11:56:20
レンズの虫干し目的で使用 7 2015/08/10 23:08:07
気になってて、ついに・・・購入 5 2015/08/12 23:17:27
フィッシュアイ初体験 4 2015/07/20 7:56:10
難しいレンズ 6 2015/08/10 23:05:52
初のLレンズ 3 2014/06/23 13:14:13

「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミを見る(全 525件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
CANON

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

最安価格(税込):¥136,600発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング