『湾岸沿いの古い建物内部を撮影…』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

フルサイズで全周魚眼と対角線魚眼撮影が可能な魚眼レンズ(最短撮影距離:0.15m)

最安価格(税込):

¥158,000

(前週比:+21,400円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (15製品)


価格帯:¥158,000¥158,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:78.5x83mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMCANON

最安価格(税込):¥158,000 (前週比:+21,400円↑) 発売日:2011年 7月29日

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

『湾岸沿いの古い建物内部を撮影…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミ掲示板に
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMを新規書き込みEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

湾岸沿いの古い建物内部を撮影…

2013/12/22 22:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種

吹き抜けを…

別のアングルで…

階段の先には…

大正2年に建てられた古いビルです。中には商事会社(?)も入っていますが、喫茶店なども店を構えています。
2階から3回までの建物中央が吹き抜けになっており、天井にはきれいなガラスがはめ込まれています。重厚な古い階段も趣があります。
F4のレンズですので、多少暗い感じですが…。
投稿画像は無修正のものです。

書込番号:16987443

ナイスクチコミ!4


返信する
tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2013/12/22 23:44(1年以上前)

F4通しレンズは暗いレンズかもしれませんが、
F4通しレンズだから暗く写るわけではないですよ・・・

あと、8mmでいくら絞り開放でも、被写界深度が稼げるとはいえ
もう少し絞ってあげた方がよいのではないでしょうか。

もっと感度あげて、もう少し絞って、そして露出補正をしっかりして。
被写体はすごく面白そうなだけに 勿体ないなぁと思いました。

書込番号:16987901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/12/23 00:38(1年以上前)

ありがとうございます…。
短い滞在時間の中で撮影したもので慌てていました。訪れる人も少なくて、建物の中も暗くて…慌てていました。
ご指南のように、次回は落ち着いて撮影したいものです。
さて、次回はいつ訪れることができるか…再挑戦したいものです。

書込番号:16988111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/06 03:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明るすぎる内部でした

面白い階段

8mmで

15mmで

再度撮影する機会がありました。なかなかむずかしいですね。屋外の撮影は楽しかったです。海はいいですねぇ〜。

書込番号:17040497

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まもなく、販売終了? 11 2023/10/07 20:05:00
三脚座で支えられるでしょうか? 11 2021/02/04 15:32:47
DLOが使えるようになってました。 5 2022/05/15 21:46:24
aps-c 70Dにつけたら? 26 2015/12/05 19:15:54
花火を撮ってみた 13 2021/12/31 11:56:20
レンズの虫干し目的で使用 7 2015/08/10 23:08:07
気になってて、ついに・・・購入 5 2015/08/12 23:17:27
フィッシュアイ初体験 4 2015/07/20 7:56:10
難しいレンズ 6 2015/08/10 23:05:52
初のLレンズ 3 2014/06/23 13:14:13

「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミを見る(全 525件)

この製品の最安価格を見る

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
CANON

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

最安価格(税込):¥158,000発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング