『ドライボックスについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『ドライボックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライボックスについて

2015/06/17 21:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

スレ主 HMI575さん
クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
ドライボックスの購入を考えています。
現在、レンズケースに乾燥剤を入れて保管してますが、梅雨が乗り切れるか心配です。
小さなオートドライ庫は既にレンズとカメラで一杯なんです。
荷物が増えるので、このままレンズケースで乾燥剤保管も考えてますが、
やはりドライボックスの方が無難でしょうか。
このレンズが入るオススメのドライボックスとかあれば教えて下さい。

書込番号:18881570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2015/06/17 22:00(1年以上前)

ナカバヤシ製 DB-S1
http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.html?mode=view&product_id=101
自分も、使っています。
価格は、2,000円ちょっとです。
ヨンニッパでも、入れられます。

書込番号:18881664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/06/17 22:03(1年以上前)

以前、防湿庫がいっぱいの時54をホームセンターで買ったプラケースに
東リビのモバイルドライと一緒に入れてました。

高額なレンズなので防湿庫をオススメします。

プラケースならモバイルドライと同じ様な
山善YRD-300がニトリで1000円位でオススメ(^^)/

書込番号:18881679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/17 22:29(1年以上前)

防湿庫オススメします!

高価なレンズにカビがはえてからでは手遅れです!



後悔先に立たず!
転ばぬ先の杖!

http://s.kakaku.com/item/K0000242346/
http://s.kakaku.com/item/K0000242344/

書込番号:18881784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/06/17 22:32(1年以上前)

M6っちも一本どう?(*´з`)

書込番号:18881801

ナイスクチコミ!3


スレ主 HMI575さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/17 22:34(1年以上前)

MiEVさんこんばんは
返信ありがとうございます。
これならサンニッパが余裕で入りそうですね。

R259☆GSーAさん、
やはりケースそのまま保管より防湿庫ですね。
乾燥剤のご案内もありがとうございました。

書込番号:18881809

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMI575さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/17 22:37(1年以上前)

☆M6☆さんこんばんは。
えっと予算と設置スペースがないのでドライボックス(プラケース)で考えてます。
ありがとうございます。

書込番号:18881827

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/06/17 22:50(1年以上前)

ナカバヤシ製 DB-S1は自分も使っています。
このケースで気を付ける所は1点あって、それは湿度計の上の部分につけるパーツ。
簡単に押し込めちゃう(と、蓋との間に隙間ができて防湿効果が出ない)。
気付いた時点で直せば済む話ではあるのですが。
その点を差っ引いても、値段以上に頑張ってくれています。

書込番号:18881896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HMI575さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/17 23:12(1年以上前)

koothさん 使用上の注意点アドバイスありがとうございます。

ナカバヤシ製 DB-S1にしようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:18881973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/17 23:29(1年以上前)

>M6っちも一本どう?(*´з`)

…( ;´・ω・`)

書込番号:18882037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/06/18 00:47(1年以上前)

雑談モードですが、昔買ったHAKUBAのHA-105使ってます。
#私は雑な性格なので、乾燥剤の管理はとても出来ません。
http://kakaku.com/item/10950310073
(買った時はもっと安かったんだけどな〜、現行のmk2はもう少し高い)

・1.4x 付けたまま立てても入るし
・ボディ付きで寝かしても蓋が閉まる

328って意外に収まりがいいと感心しました。

書込番号:18882297

ナイスクチコミ!1


スレ主 HMI575さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/18 21:42(1年以上前)

こんばんは。
ドライボックスDB-S1今日届きました〜
乾燥剤入れて1時間弱ですが、もう湿度計がBESTを差してます^^

何より嬉しいのが、サンニッパが縦で収納出来ることです。
スペースがだいぶ余ったので、何を入れようか思案中です。

皆さんありがとうございました。
取り急ぎご報告まで…

書込番号:18884932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング