『お勧めのPLフィルターは?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (16製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『お勧めのPLフィルターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのPLフィルターは?

2013/03/03 17:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:10件

PLフィルターの購入で悩んでいます。
候補は
1.マルミ DHCスーパーサーキュラーPL
2.ケンコー Zeta EXサーキュラーPL
3.ケンコー PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL(W)
あたりなんですが、このレンズにお勧めのPLフィルターが
あれば教えてください。

書込番号:15843931

ナイスクチコミ!0


返信する
nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/03 17:42(1年以上前)

ケンコー Zeta EXサーキュラーPL、これで決まりでしょう(予算が許せば)
PLフィルターはNDフィルターと同じような効果でレンズを暗くしてしまいますが、これはその効果が最小限に留められています。
この違いは意外と大きいですよ。

書込番号:15843961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/03 18:02(1年以上前)

俺は健康だー
PRO1D(安かったから)予算があればZetaで...

書込番号:15844043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/03 18:15(1年以上前)

予算がないので、来月の小遣い待ちかな。。。

書込番号:15844091

ナイスクチコミ!0


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/03 18:23(1年以上前)

誰しもが通る道です、大人しく待ちましょう(笑)

書込番号:15844130

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/03/03 19:39(1年以上前)

私は、Zetaをと思いながら、Zetaより安いPRO1Dになっています。

PLフィルターは、経時的に劣化していき効果がなくなるのが痛いですね。
で、結局安めのものに手が伸びてしまう…

書込番号:15844421

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/03 19:59(1年以上前)

okiomaさん

同意!
でも次こそはZeta…でゼータクしたい

いかん、どこかのオジサン並のオヤジギャグだ(沈〜ン)

書込番号:15844508

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2013/03/03 21:59(1年以上前)

価格的にOKで手持ち撮影メインならZeta、フィールドで三脚使用なら撥水コーティングされ、雨水を拭きとりやすいマルミDHCでしょうね。

書込番号:15845136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/04 08:48(1年以上前)

効きで言えばケンコーだけど、メンテのしやすさからマルミにしてる。

書込番号:15846627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/04 14:18(1年以上前)

マルミも汚れが付きにくくていいと思います。

http://www.marumi-filter.co.jp/landscape/#1

書込番号:15847575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/17 18:05(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
MARUMIとZETAで検討します。
しかしZETAは高いなぁ。。。

書込番号:15903732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング