BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]
2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載ハイビジョン液晶TV(26V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]
最近、週に数度、電源を入れると、本体前面のランプが緑点灯になりますが、
画面には何も映らず、音も何も鳴りません。リセットボタンで復旧させて、
だましだまし使っています。
(根拠はありませんが、インターネットから録画予約するために、
リモート機器を登録してから症状がでるようになったと感じてます。)
何か情報をお持ちの方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:18362207
2点
>(根拠はありませんが、インターネットから録画予約するために、
>リモート機器を登録してから症状がでるようになったと感じてます。)
サイバー攻撃を受けてるのでしょうか?
ソニーのテレビなので
書込番号:18362514
2点
>サイバー攻撃を受けてるのでしょうか?
全く面白くないですよ。
不愉快なので冷やかしは御遠慮ください。
マジレスなら失礼しました。
書込番号:18362559
11点
Xbox LiveとPlayStation Networkに障害発生、ハッカー集団が攻撃か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000020-zdn_ep-sci
ゲーム機ネットワーク障害、Xboxは復旧 プレステは続く
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6143858
ソニー、PSNダウンのお詫びとして期間限定10%オフとPS Plus延長を提供
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6144538
ハッカー集団、イスラム過激派サイトを攻撃 仏紙テロに報復
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-35058867-cnn-int
書込番号:18362856
2点
こんにちは
リモート予約はすべて実行され、録れているのでしょうか?
たとえば、
@予約時間(終了時刻後)を過ぎたあとに電源入れてみたら、症状が発生していて、録れていた。
A予約時間(終了時刻後)を過ぎたあとに電源入れてみたら、症状が発生していて、録れていなくてお知らせに何かメールが発行されているとか。
Bリモート録画実行後にのみ発生するとか…。
発売が2010年冬辺りだったと思うので、
購入店の保証が残っているうちに修理が良いかと。
また、場合によってHDDコンテンツ消去を伴う場合があると思うので、
今のうちにダビングしておいたほうが・・・。
書込番号:18362859
3点
こんにちは。
みなさまご回答ありがとうございます。
症状の追加説明をさせていただきますと、
・リモート予約した番組の録画失敗経験はありません(20回程度)
・宅内のリモート機器から録画予約リストや録画番組一覧取得・録画番組の
再生に失敗した直後、テレビの電源を入れようとしたところ、質問の
症状がでました
・質問の症状以外に、画面・音は問題ありませんが、音量変更しか
操作が効かない事もありました
何か情報などありましたら、よろしくお願いします。
修理も考えます。まずは、少しずつ録画番組を
移していこうと思っています。
書込番号:18363258
1点
http://www.sony.jp/bravia/update/index.html?nccharset=F4ECBC95&searchWord=KDL-32EX30R&x=0&y=0
●宅内のリモート機器●から録画予約リストや録画番組一覧取得・録画番組の
再生に失敗した直後、
具体的にはこのリモート機器はなんですか?
たとえば、標準的なWindows7 PC等に置き換えることは可能ですか?
書込番号:18363383
3点
こんばんは。
早速ですが、リモート機器は
録画予約に、Win7のIE10とiphoneのTV SideView、
録画番組の再生には、DIGA DMR-BWT560
を使っています。
例えば、朝起きてKDL-32EX30Rの電源を入れようとすると、
質問の症状が起こる時があります。
また、例えば、朝起きて上記の機器からKDL-32EX30Rを
利用しようとすると、繋がらなく、KDL-32EX30Rを
直接操作をしようとすると、質問の症状が起きました。
リモート機器を使用中に、急に使えなくなくなったことは
ありません。
テレビのソフトウェアバージョンは最新にアップデートされて
いました。
説明の要領が悪くお手数をお掛けしますが、情報などありましたら、
よろしくお願いします。
書込番号:18364398
1点
保証が有効なら修理するべきですね!
一応症状は記録しておいた方がいいですね!
LANケーブルは、抜いてみましたか?
PCなどのネットワーク機器の相性でこういう症状が出たことがあります!症状がいちじてき消えてしまう可能性があるので、修理の人に診てもらってからの方がいいかもしれませんが…
JBL大好き二世 さん
冷やかしですね!完全に!
書込番号:18364463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
cross nextさんの仰るようにネットワークを切った状態で発生するか…ですが、
どっちにしても不具合のように思えますので、保証があるのであれば
早いうちにまずは修理相談・依頼をしたほうが良いと思います。
書込番号:18364745
3点
すいません。ちょっと横入りさせてください。
KDL-32EX30RをTVsideViewのリモコンで操作できていますでしょうか?
当方、KDL-32EX30Rをネットワークにつないで設定してみたのですが、
TVsideViewの番組表の右上にリモコンアイコンが出なくて困っています。
スマホの左からスワイプで出すメニューにもリモコンのメニューがありません。
出先からのリモート予約はできています。
(AndroidのTVsideViewを使用しています)
仕様ならあきらめますが・・・
でもTVsideViewのヘルプにはリモコンは○ってなってるんですよね・・・
書込番号:18364971
2点
こんばんは。
ヨドバシの延長保証に加入しています。
なるべく早く、LANケーブルを外したり、
登録リモート機器を削除してみたり
試してみようと思います。
とても参考になりました。
有難うございます。
ちなみにインターネットから録画予約を
されている方で、何も問題が起こらず
使用されている方はいますでしょうか?
また、iPhoneのTV SideView(最新バージョン)ですが、
リモコンに関するアイコンやメニューは
私も見つけられません。
よろしくお願いします。
書込番号:18367470
1点
>録画予約に、Win7のIE10とiphoneのTV SideView、
録画番組の再生には、DIGA DMR-BWT560
すべてのフェーズ(段取り)を1台のリモート機器に統一することはできないのですか?
問題の切り分けになると思うのですが。
録画予約 Win7 PC
録画再生 Win7 PC
SONYさんのこのこの仕様(リモート機器)ってDLNAっすよね? Win7の再生については不知っすが、どなたか詳しい方におまかせです。
http://jp.dlna.org/
書込番号:18368371
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/26 18:31:33 | |
| 6 | 2023/05/02 17:05:42 | |
| 9 | 2020/09/19 8:49:53 | |
| 10 | 2019/04/30 13:14:27 | |
| 16 | 2017/12/29 21:37:16 | |
| 13 | 2015/08/22 22:45:25 | |
| 14 | 2015/01/17 16:44:47 | |
| 4 | 2014/08/31 0:54:34 | |
| 7 | 2012/09/17 17:05:48 | |
| 2 | 2012/07/01 12:09:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








