『DVDの書き込みについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『DVDの書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDの書き込みについて

2010/10/21 22:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

スレ主 DV1551さん
クチコミ投稿数:11件

パナの機種はハイビジョン画質で、DVDを焼くことができるようですが、この機種をはじめ、SONYでは、ハイビジョン画質で、DVDを焼くことはできるのでしょうか?できるのでしたら
1.ハイビジョン2時間番組を標準モードでHDDに録画し、DVDの2時間に圧縮しDVDを焼いた場合
2.ハイビジョン2時間番組を、DVDの2時間ぐらいになるモードでHDDに録画し、そのままDVDを焼く場合
3.ハイビジョン2時間番組を、標準画質(SP)で録画し、DVDに焼く場合
4.通常放送を、標準画質(SP)で録画し、DVDに焼く場合
の4パターンでは
画質はどれがきれいなのでしょうか?
どの場合も普通のDVDプレーヤーで再生できるのでしょうか?
BDレコーダーを購入予定なのですが、コストの問題もあり、
あまり差がないのであれば、通常は、DVDに焼いて保存しようと考えております。
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:12095385

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/10/21 22:51(1年以上前)

>SONYでは、ハイビジョン画質で、DVDを焼くことはできるのでしょうか?

出来ません。AVC RECはパナ系(+三菱)と東芝のみの対応です。
ソニー機ではDVDに書き込む際は等速で、SD画質でしかDVD化出来ません。
最近はBDもだいぶ安くなってきたのでソニー機なら素直にBD使って下さい。

書込番号:12095510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/21 23:03(1年以上前)

DVDにハイビジョン録画出来るパナ機使っていますが
DVDにハイビジョン焼いたりしません

画質・録画時間・再生互換を高めるにはBD使うしかないし
コストもBD-R1枚150円〜200円くらいだから高くもありません

それにBDに焼いていれば
将来的にHDDに戻してまとめ直すことも出来ますが
DVDではどうしようもありません

ハイビジョンDVDの再生出来るプレーヤーは結局BDプレーヤーです
パナや東芝やパイオニアのBDプレーヤーの一部しか再生出来ません
つまりBDより再生互換は低いって事になります

書込番号:12095583

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/21 23:07(1年以上前)

>将来的にHDDに戻してまとめ直すことも出来ますが

BDからHDDに戻せる機器に買い直せばって意味です
現行パナは出来ますがソニーはまだ出来ません

書込番号:12095618

ナイスクチコミ!0


スレ主 DV1551さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/22 00:51(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
まだ、まわりにBDプレイヤーを持っている人が少ないので、
DVDにしないと、貸せないのでDVDに焼く事を考えています。
1.ハイビジョン2時間番組を標準モードでHDDに録画し、DVDの2時間に圧縮しDVDを焼いた場合
2.ハイビジョン2時間番組を、DVDの2時間ぐらいになるモードでHDDに録画し、そのままDVDを焼く場合
3.ハイビジョン2時間番組を、標準画質(SP)で録画し、DVDに焼く場合
4.通常放送を、標準画質(SP)で録画し、DVDに焼く場合
の4パターンの場合、パナもしくはSONYでできるのはどれなのでしょうか?
また、通常のDVDプレイヤーで再生できるのはどのパターンなのでしょうか?
画質とあわせてお教えいただければ幸いです。
SD画質というのは、DVDのSPモードのことでしょうか?HDDのSRモードのことでしょうか?
基本的な質問で申し訳ありません。

書込番号:12096221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/22 01:36(1年以上前)

>1.ハイビジョン2時間番組を標準モードでHDDに録画し、DVDの2時間に圧縮しDVDを焼いた場合
2.ハイビジョン2時間番組を、DVDの2時間ぐらいになるモードでHDDに録画し、そのままDVDを焼く場合
3.ハイビジョン2時間番組を、標準画質(SP)で録画し、DVDに焼く場合
4.通常放送を、標準画質(SP)で録画し、DVDに焼く場合

1の標準モードとはソニーのSRの事ですか?
DVDの2時間に圧縮とはソニーのSPのことですか?
2のDVDに2時間くらいになるモードってソニーにはありません
そのままDVDに焼く事も出来ません
3はパナしか出来ません
4の通常放送とは何ですか?

デジタル放送を録画した場合
ソニーで作れるDVDはDVD-RとDVD-RWに標準画質だけで
パナはDVD-RとDVD-R DLとDVD-RWとDVD-RAMに標準画質と
DVD-RとDVD-R DLとDVD-RAMにハイビジョン画質のDVD(AVCREC)です

ソニーはHDDには必ずBD用データで録画するから
それを実時間かけてDVD用データに変換しながらダビングします

パナはHDDにBD用とAVCREC用ハイビジョン画質か
DVD用標準画質で録画出来ます
DVD用標準画質で録画すればDVDには高速ダビング出来ます

またはパナはHDD内でコピー作ったり(コピワンは不可)
HDD内で録画モードを変換出来ます
具体的には自分用をハイビジョン画質で録画しそのコピーつくり
コピーをHDD内で標準画質に変換してDVD(標準画質)に高速ダビング出来ます

パナのHDD内録画モード変換も実時間かかりますが
電源OFF後に予約録画を自動で避けて変換するから
夜設定して朝起きれば(または仕事から帰ってくれば)標準画質が出来ています
後はDVDに高速ダビングするだけです

>通常のDVDプレイヤーで再生できるのはどのパターンなのでしょうか?

通常のDVDプレーヤーとは?
DVDプレーヤーにはアナログ放送をビデオモードで焼かないと再生出来ない機種や
デジタル放送はDVD-RWじゃないと再生出来ない機種や
同じくDVD-RAMじゃないと再生出来ない機種(パナの古い機種)や
DVD-RでもDVD-RWでも再生出来る機種と千差万別です

どれにも対応出来るって意味なら
DVD-RにもRWにもRAMにも録画出来る機種(つまりパナ)じゃないと対応出来ませんが
それでもデジタル放送未対応のDVDプレーヤーはどうしようもありません

一般的にはデジタル放送をDVD-RWにダビングすれば
再生出来る可能性は一番高いです
あくまで可能性です

SD画質ってのは従来の標準画質のことでSPもそれに含まれます

DVDもよく使うなら
DVDに高速ダビング出来るパナが便利だとは思います

書込番号:12096364

ナイスクチコミ!0


スレ主 DV1551さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/23 11:51(1年以上前)

詳細なご回答ありがとうございます。
今後はパナの機種を中心に検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12102060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング