『大容量も宝の持ち腐れ!』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『大容量も宝の持ち腐れ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ240

返信40

お気に入りに追加

標準

大容量も宝の持ち腐れ!

2012/02/18 17:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

クチコミ投稿数:7件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度3

BDZ-AX2000は2テラバイトの大容量ですが、録画できるタイトル数が999タイトルまでです。この点は注意が必要です。低レートの録画や、15分程度の番組(連続テレビ小説、きょうの健康、投稿Do画(笑)、みんなのうた、...等々)の録画を多くする場合、簡単に999タイトルに達してしまいます。実際、我が家のBDZ-AX2000は1.1テラバイト未使用の段階で999タイトルに達し、半分以上の容量が未使用であるにも関わらず、これ以上の録画が不能になってしまいました。購入される方は、この点を是非考慮の上、ご購入された方が良いと思います。

書込番号:14171218

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/18 17:47(1年以上前)

>この点を是非考慮の上、ご購入された方が良いと思います。

999なんてまだ多い方だ、デジRD(BZ810系までのモデル)は792(6?)だぞ
(増設HDDにぶち込めば気にならんけど)そんなにHDD容量余るならDRで録りゃ良いし
それでもフアイル数足りないならデータ結合させるなり焼くなりして数増やせば
それか増設HDD対応機でも買って増設HDD使えば、初めからAVCで録る様なHDD容量
ケチる必要無くてDR1本で録り続けられるから今より楽になるぞ。

書込番号:14171313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/02/18 18:12(1年以上前)

>999タイトルに達し、半分以上の容量が未使用であるにも関わらず、これ以上の録画が不能になってしまいました。購入される方は、この点を是非考慮の上、ご購入された方が良いと思います。

そんなにため込む前に、取説を読むなりディスク化するなりできたのでは?

書込番号:14171414

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/02/18 18:22(1年以上前)

>999タイトルまでです。

主観ですが、こんなにタイトルを溜め込めるのに「悪」って・・・。
そもそもHDDは一時的なデータ保管場所ですから、重要なタイトルは皿に焼き、
滅多に見ないタイトルは削除してしまった方が宜しいのでは?
今、「断捨離」が流行りですよ(笑)

書込番号:14171456

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/02/18 18:24(1年以上前)

パナソニックの3000で足りないって悪スレ立てた人もいるし、数がいくつだろうが関係ないんでしょうね(笑)

書込番号:14171466

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/18 18:24(1年以上前)

まさか短時間コンテンツを999も保管するユーザーがおるとは思わずメーカーもビックリかな( ̄∀ ̄)

まぁ、仕様なら止む無し。
大概のユーザーには無問題でしょうね。

書込番号:14171468

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/18 19:56(1年以上前)

保存したいタイトルをメディア化しない人は、タイトル制限が気になるのでしょうか。

書込番号:14171838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/18 20:02(1年以上前)

私が購入した時には500でしたからね。
次のモデルは型番が変わっただけの超マイナーチェンジでしたが、この数が999に増えたのだけでも、羨ましかったです。(笑)

書込番号:14171856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/18 20:11(1年以上前)

★イモラさん

RX100ですね、自分はスカパー!HD専用機として現在も使用していますが、500タイトル制限は
さすがにきついです。

どんどんメディア化しているのに本当に追いつきません。

録画しすぎが原因なんですけれどw

書込番号:14171890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/18 20:21(1年以上前)

ソニーモデルの場合、1Tあたりの最長録画時間は約1000時間。
最短コンテンツ?をキユーピー3分クッキング(今でもあるのか?)として、1Tあたり20000タイトル録画可能にしておけば変ないちゃもんがつかなくなりそうだね( ̄∀ ̄)

書込番号:14171923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/18 20:32(1年以上前)

今EPGを見ていたら、「今夜の土曜ワイド」という土曜ワイド劇場の紹介番組が2分間ですね。

書込番号:14171972

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/19 00:07(1年以上前)

封印していた心の中のIKKOが「どんだけー」と叫んだ

書込番号:14173089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度3

2012/02/19 03:43(1年以上前)

多数のレス、ありがとうございます。
皆さん、私が申し上げたいのは、2テラと表示して販売された機種でも、2テラどころか、1テラにも満たないうちにタイトル数制限によって、それ以上の録画ができなくなってしまうと言う事が起こり得る事を、承知して購入を検討してください...という事です。
補足しますと、私は単純に番組表から録画予約して、極普通に使っていたつもりですし、これからもそのつもりでいました。にもかかわらず、999で頭打ちの壁が容量よりも先に来てしまったのです。特に短い番組を多く録画する人は簡単に999に達してしまうと思って注記した事は余計だったかもしれません。私は「ホームサーバー機能」を使っていますから、比較的低レートで詰め込んでいた事実はあります。しかし、「ホームサーバー機能」を活かす為には、メディアに追い出しては意味がありませんし、HDDが飛んだら終わりという点は自己責任で承知の上でした。
さらに付け加えると、半分の容量(1テラ)の AX1000 も999ですが、その倍の容量でありながら、999の仕様は変えていない。また、他社では実際に2テラで3000タイトルまで録画できる機種が存在します。ですから、ご自分の使い方でタイトル数制限がネックにならないか、検討した上で購入して頂きたいと思った次第です。

書込番号:14173610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/02/19 06:00(1年以上前)

自分は100タイトルも行ったことないです。

999てすごいですね。

大容量なのは世間の要望であって、メーカー側はどこでも、ぎりぎりいっぱいまで本体に保存は推奨してないと思いますが。

書込番号:14173723

ナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/19 09:36(1年以上前)

スレ主さんは、999も残しとく使い方が特殊だとは思えず
極々普通で一般的で誰もがやってると思うから悪にしたんだろうけれど
悪はないだろって話ですよ

世の中は、自分の常識も他人には非常識ってことだらけ

好きでも嫌いでも悪にする前に一呼吸する余裕が欲しいと思う今日この頃

書込番号:14174157

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/19 09:59(1年以上前)

ソニー機は使ったことないからよく判らんけど、タイトル結合して整理できないの?

文句言うより、能動的に対処する方法を考える方が、健全な生き方だと思うけどね。

書込番号:14174275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/02/19 10:17(1年以上前)

JATPさん。

もち、タイトル結合可能ですよ。
HDD無いの整理をしようと思えばいくらでもできますね。やる気の問題です。

書込番号:14174366

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/19 11:56(1年以上前)

>BDZ-AX2000は2テラバイトの大容量ですが、録画できるタイトル数が999タイトルまでです。

知ってますよ。自分はAX2700ですが、この辺の録画数と容量の関係はメーカーの考えもあるので、文句を言っても仕方がないです。
まぁ、決して十分とは思いませんが、少なすぎるとも思いません。
確かにパナは、3000タイトルになってますが、他社は、未だ1000前後です。先日の東芝機が1500タイトルになって最下位(792)から、2位に変わりましたが、その程度です。
パナの3000と言っても、確か1T機以上は全て同じ上限です。パナの3T機でも同じ事態が起こらないとは限らないと言うことです。(最長の15倍録画を搭載していますので)

まぁ、1000タイトルも入れて、果たして管理出来るの?って気はしますが、要望は出しておいて良いのでは?
999タイトルは、全メーカー中最下位ですので。今度は変えてくるかも知れません(希望的観測です)

まぁ、タイトル結合で対処するってのは、良く有るパターンですね。

書込番号:14174752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度3

2012/02/19 12:11(1年以上前)

思いの外たくさんの方からのご否定に正直、驚いている次第です。

先ず、スレが「悪」となったのは、書き込みの選択肢にレポート(良)とレポート(悪)があり、どちらかといえば悪い方向のレポートかな?と思って「レポート(悪)」を選択したところ、単に「悪」となってしまい、こちらのサイトでは「悪スレ」と言われるものになってしまいました。これについては、未経験ゆえの過ちで、「その他」を選択すれば良かったと反省しております。

次に、タイトル結合は、仕方なく私もやっておりますが、ホームサーバーとしての使い勝手を考えると、結合したタイトルは、やはり使い勝手が悪く、ルームリンク等で見た時にタイトルと内容をそれと判るものにするには、タイトル結合にも限界があります。(私の都合ですが)

とにかく、提起したかったのは以下の点です。

2テラという大容量の機種を選ぶ人は、その表示された2テラは録画できると思って(期待して?)購入すると思いますが、メーカーや機種によって異なる「タイトル数による制限」があり、この BDZ-AX2000 では999タイトル。それ以上はどんなにHDDが余っていても録画できない事があるという事を、購入前に知り、ご自分の使い方、目的を考えた時に、それが十分な数字か、パナソニックの様に3000タイトルないと不足するのか検討した上で購入して欲しいという事です。
現実に、私は(様々なご批判を頂きましたが)999タイトルに1テラ未満で達してしまい、購入時の検討が甘かった、また使い方の想定が甘かったと大いに後悔しました。このような事に、これから購入しようとされる方が、遭遇して困らない様に、あえて提起させて頂きました。

多くのご批判を頂き、私も大変勉強になりましたが、これから購入される方の一助となれば幸いであります。

書込番号:14174810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/19 13:43(1年以上前)

否定と言うより皆さん驚いた、唖然呆然ってあたりかと思います(笑

万人が納得満足の仕様なんざありませんから、注意喚起にしたって、ある程度の不特定多数が共感するモノでないと無意味なモノにしかなりませんからねぇ・・・・・・

まぁ、未だにレコもなけりゃテレビ放送なんざ殆ど見ないモノからしたら、別世界のSFの如しでした(あ

書込番号:14175203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/19 14:18(1年以上前)

>999タイトルに1テラ未満で達してしまい、購入時の検討が甘かった、また使い方の想定が
甘かったと大いに後悔しました。このような事に、これから購入しようとされる方が、遭遇して
困らない様に、あえて提起させて頂きました。

>否定と言うより皆さん驚いた、唖然呆然ってあたりかと思います(笑

と言うか、スレ主自分の言い分正当化したがってるけどこの手の話は今さら過ぎて
(1Tは09モデルのX100からで2Tは10モデルのEX200)知らない事を正当化されて
アレコレ文句言われても自業自得だから同情する気にもなれんし
(そもそも2Tモデル使ってるクセにHDD容量ケチるからこうなった)

1TだったらDRオンリーなら確実にHDD容量切れてただろうし2Tでも多分ファイル数越える
頃にはHDD容量は8割くらいは越えてるはず、

もう書いてるけど、そんなにホームサーバー用途にこだわりたいならAT700はサブに回して
メインに現行機買い増しして使うのが現実的なんじゃないの、

これ以上自分の言い分正当化しようとしても少なくとも我輩から見たら己の無知をごまかそう
としてる様にしか見えんよ。

書込番号:14175333

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/19 14:27(1年以上前)

スレ主さんはAX2000の他にAX2700のレビュー欄にもレビューを書き込んでいますが、
AX2700はご使用になっているのですか?

注意喚起のつもりなのでしょうが、実際に購入・使用していない機種のレビューを
書き込むのはいかがかと思います。

書込番号:14175374

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/19 18:28(1年以上前)

>スレ主さんはAX2000の他にAX2700のレビュー欄にもレビューを書き込んでいますが、

昨日のAX2700Tの「悪スレ」は消されましたが、レビューはまだ
残っていますね。
AX2700Tの「悪スレ」が消された後にスレ主さんのプロフィール
見たらAX2000のレビューしかない状態だったので、一緒に消された
と思っていましたが。

ブルーおやじさん AX2700のレビューの削除依頼を御自分で出して
下さい。

>注意喚起のつもりなのでしょうが、実際に購入・使用していない
>機種のレビューを書き込むのはいかがかと思います。

消されましたけど、ブルーおやじさん は「悪スレ」も立てました。
その点も反省してもらいたいものですね。

書込番号:14176336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/19 19:19(1年以上前)

今日もまた、セカイの中心で欲求不満の叫びあり(笑)

「ワタシの不満」に共感してくれる「ダレカ」の存在を確信する根拠って何なのかねぇ…

書込番号:14176592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 19:42(1年以上前)

「悪」の評価が付いたので何事かと思ったら・・・。

結局は、製品の仕様がご自身の使い方にマッチしていない、という事のようですね。
この手の商品は決して安い買い物ではありませんので、購入に当たっては
当然、自分の使い方に合った仕様かどうかを十分に検討するのが普通だろうと思うのですが・・・

書込番号:14176718

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度3

2012/02/19 22:10(1年以上前)

多くのご返信、本当にありがとうございます。
大変勉強になります。

私はそう言う事(タイトル制限)を知らずに大容量レコーダーを買ってしまい、「タイトル数がいっぱいで録画できませんでした」とメッセージされて、初めてタイトル数という制限に気が付いた勉強不足な人間です。

多くの返信を頂いた「使いこなしている方々」にとっては、まったく無意味な書き込みです。

只々、私がお伝えしたいのは、私の様に、あまり詳しくない人が、BDZ-AX2000の様な大容量の機種を買うときは、使い方によっては「タイトル数制限」が容量を使い切る前に壁となり、また、その制限が、他機種と比較しても少ない999タイトルというものであると言う事実。
繰り返しになりますが、それがご自分の想定する使い方に合った仕様なのか、もっと多い3000タイトル等の機種を選ぶべきなのか、考えてから買いましょう。という事です。

書込番号:14177568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/19 22:14(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃりたい事は判ります。

しかしながら使用した事の無いAX2700のレビューに関しては削除依頼を出して下さい。

価格コムの製品レビューは、実際に使用している人が書き込むべきものなので。

書込番号:14177595

ナイスクチコミ!10


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2012/02/19 22:46(1年以上前)

レビューは駄目でしょ。ルール違反。

書込番号:14177811

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/20 09:14(1年以上前)

>思いの外たくさんの方からのご否定に正直、驚いている次第です。

パナ機で3000でも足りないという方のスレです。ご参考に[13415043]。

>只々、私がお伝えしたいのは、

そんな事は最初から皆理解してるので何度も繰り返し書く必要はありません。

書込番号:14179144

ナイスクチコミ!6


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/20 11:13(1年以上前)

話は逸れるが、この機種の最大の悪はリモコンの糞仕様だ

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

この無駄なクリック感と音は誰得なのか
教えてエライ人達

書込番号:14179495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/20 11:15(1年以上前)

他の方も書いていますけど、そもそもHDDの耐久性を期待しすぎですよ。
あんな物いつ壊れても不思議ではないと思っていなくては。

こうやって溜め込み、いざHDDが壊れると「データが取り出せない」とか嘆く事になりますよ。
ホームサーバー用途は判らんでも無いですけど、それなら何度も見る必要のないデータを順次削除して行くのが正しい使い方だと思います。

書込番号:14179503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/20 11:27(1年以上前)

スレ主さんが伝えたいと考える権利を他人が制限するのはよくないとは思う。

但し、問題はその伝え方。

初期不良なり不具合なり看板に偽り有りなりならば、その1点に関しての悪スレも有りだと思う。

しかしながら、タイトル数制限は是非はともかく仕様通り。

ならば公正なユーザーレビューとしては良い点と併せて改善要望的に挙げる必要があると思う。

良い点もある筈なのに、1点攻撃ってことは、個人的には最重要仕様と思われる。
その最重要仕様を未確認ではおかしいよな、ってこと。

一つスレは消えたが、レビュー2つとスレ2つの計4つはほぼコピペ状態。
伝え方としては最低最悪だよな。

書込番号:14179554

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/02/20 12:15(1年以上前)

3000で足りないのに、ろくに調べずにもっと少ない999を買うのは良くないですよ。
ちゃんと調べましょう!

書込番号:14179697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度3

2012/02/20 22:53(1年以上前)

私の場合は3000タイトルあれば2テラを使い切れた計算になります。

くれぐれも BDZ-AX2000 を購入される方が、999タイトルの壁に遭遇しない事を願ってやみません。

試しに某販売店の店員に、現行品の BDZ-AX2700T について「この機種は録画できるタイトル数の上限はいくつですか?」と聞いてみたら、「録画画質によって異なります。録画画質によって録画できる残り時間が、こうすると表示されます」という回答でした。勿論、詳しい店員はいるでしょうが、この店員は一般人レベルなんだと思います。ちょっと性格悪くてゴメンナサイですけど、メーカーに確認してみてくださいとお願いしたら、「すみません。999タイトルまででした」と店員も驚いていました。

現段階では、メーカーは、タイトル数制限を殊更表示しませんし、店員ですら知らない人がいます。店頭のポップに書かれる事も、パナは有ってもソニー機はないでしょう。999タイトルは自慢できる数字ではないですから。

多くの返信を頂いた方々にとっては「今更...」の話でも、私は実際にこの制限を知らずに買って1テラ未満で999タイトルに達してしまった事は事実ですから、詳しくない店員から詳しくない購入者が過度の期待を持って購入し、私と同じ轍を踏まない事を願っております。

あまり考えていなかった人が「タイトル数制限」に意識を向けて頂き、「問題ない」と判断した上で購入して頂ければ、このスレッドを立ち上げた意味があったと考えます。

書込番号:14182203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/20 23:34(1年以上前)

まぁ、平行線の主張つうか、せっかく立てたスレなら悪だろうが良だろうが、少しでも参考にする方々がおってなんぼですわな。

で、

「知らんかったわぁ〜、そらエラいこっちゃぁ〜」と書き込む方やらレビューが参考になった方がここまで皆無なる現実も認識して下さい。

多分、この情報が必要な方に限って口コミチェックなんざせずに、買うてからエラいこっちゃぁ〜になるんでしょうね。

スレ主さん、貴方が正にそうだったのではないでしょうか?

書込番号:14182441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 01:38(1年以上前)

>未経験ゆえの過ちで、「その他」を選択すれば良かったと反省しております。

スレ主さんがこうおっしやってるのだから、もう宜しいのでは?(AX2700の件も削除済だし)

自分もタイトル数、気にした事無かったけど、今回、初めて調べて見たら2000タイトル(1TB)でした。

車を買ったら、補償は1年、もしくは5000KMのどちらか先に来たほう、みたいな物と解釈しております。

書込番号:14182933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 02:29(1年以上前)

1つだけ。
>現段階では、メーカーは、タイトル数制限を殊更表示しませんし
これは、各メーカー、取説に記載しているのだから(BDZ-AX2000であれば141P)違うのでは、と思います。

書込番号:14183005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度3

2012/02/21 12:39(1年以上前)

>>現段階では、メーカーは、タイトル数制限を殊更表示しませんし
>これは、各メーカー、取説に記載しているのだから(BDZ-AX2000であれば141P)違うのでは、と思います。

店頭での表示の意味で書きました。

各社、取説、仕様に記載されている事は知っています。

書込番号:14184046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度3

2012/02/21 12:45(1年以上前)

>各社、取説、仕様に記載されている事は知っています。

訂正します。

各社、取説、仕様に記載されている事は「今は」知っています。

店頭では知らずに買いましたが...

書込番号:14184073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 22:50(1年以上前)

スレ主さんが気の毒なので擁護します。
普通の人は録画できるタイトル数に上限があることすら知らない人の方が多いんじゃないですかね?
店員ですら知らなかった人もいたわけでしょ。
私はコマーシャルなど、短いタイトルを多数録画するので、DVD時代にこういうものにはタイトル数の上限があることに気が付きました。
「気が付いた」というのは、そういうことは説明書のどこにも書いてなかったからです。
(気付かなかっただけかな?でも、次に新しいレコーダーを買う時に上限を店員に訊いたら、説明書を見てもわからず、結局メーカーに問い合わせてやっとわかったけどね)
普通の人が普通に使っていれば上限に達することはほとんどないと思います。
そういう人達はいまだに上限があることすら知らないでいるかもしれません。
で、たとえば1Tの機材ではすれすれで大丈夫だった人が、何も知らず2Tに買い換えて、はじめて上限があることを知るケースもあるはずです。
スレ主さんのレポートが役に立つ人はいると思いますよ。

書込番号:14384339

ナイスクチコミ!2


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/30 11:23(1年以上前)

こんにちは。
残タイトル数(あと何タイトル/何番組録れるか)も画面上に表示するようにすれば良いんじゃないでしょうかね。
HDD残容量数や残時間(録画モードによる)以外に。

昔〜アナログDVDレコーダの時代に・・・パイオニアのDVR-710Hというのを使ってました時。
こいつは99タイトルしか録れず・・知らずにどんどん録り溜めていたら(ビデオデッキからのダビングもあって)
HDD残量はまだあるのに割りと直ぐに天井(max99タイトル)にぶちあたって、録れなくなってべっくら仰天した覚えがあります。

書込番号:14621898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング