『レビューへの返信』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『レビューへの返信』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

レビューへの返信

2014/03/04 11:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

ソニーのブルレコの中でも、もっともよい時期につくられた機器だと思います。その後のモデルは、明らかにデザイン面では衰退です。ズバリ、お買い得機でした。
なぜかないだなぁー、レビューへの返信というのがね。

書込番号:17263233

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/03/04 11:42(1年以上前)

AX2000を買って、その後にAX2700Tを買い足しました。

AX2000もよくできていますが、AX2700Tはさらにいいですよ。

具体的には外付けのUSB HDDの増設に対応したこと、

フロントパネルとシャーシの噛み合わせてに段差が設けられて埃が入らなくなっていること、

BSカードスロットに蓋が付いたこと、

シャーシの仕上げが高級感あるガンメタリックになったこと・・・等々。

AX2000(1000)の良いところはそのままに、さらにグレードアップした感じです。

個人的にはAX2700Tがピークかな、と思っています。

ただディスクドライブの動作音はAX2000の方が静かです。

書込番号:17263274

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/03/04 11:46(1年以上前)

>BSカードスロット

訂正です

B-CASカードスロット

ですね

書込番号:17263284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2014/03/04 14:13(1年以上前)

こんにちは。

昨日、偶然にも三年めの使用感をレビューした者です。
全く飽きずにお気に入りで、現役です。

TVの音でもこんなに良いのかと、感激したのが始まりでした(AVアンプ経由)

最近BZT9600を購入して、
映画BDのド迫力は大満足、特に音楽CDの、ひっくり返る程の高音質には驚いたんですが、
何故か聴いて楽しい音には感じませんでした。

まだHDMI接続のみで、正しい評価とは言えませんが、味がないとゆうのか?。
TV放送や録画(標準)の比較では、ドルビー変換で劣化?するはずのAXのほうが、奥行き、広がり、響きもよく、

なんでやねん?とゆう今日この頃です。

霞む筈だったAXが輝きを、取り戻してシブク(格好よく)みえます。

褒めすぎかな?(笑)

書込番号:17263733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度4

2014/03/05 10:00(1年以上前)

個人的には、ソニーはTVもレコーダーも2011年モデルが
性能及びラインナップ等、最も良かったと思います。

2010年モデルのAX-1000を使用していますが、今でも見劣りしません。
コスパを考えるとどちらが良いか微妙ですが、2011年モデルのAX-2700Tは本当に良いと思います。

EX-3000はもっと良いですが、価格が高いので上記2機種よりコスパで負けます。

書込番号:17267009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2014/03/05 13:28(1年以上前)

そういえば、地デジ化や3Dのはしりの頃に買った、

LX900ですけど、モノシリックデザインが格好よくって、今でもニンマリ出来ますね。

EX3000の後継機も、噂程度の情報しかなく、

ソニーさん、ファンは待ってますよ〜!

書込番号:17267627

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/03/05 14:02(1年以上前)

がろう伝説さん

私も姉妹機のHX900愛用者です。

3D、見ませんねぇー(笑)

サムスンパネル搭載の後継機はそろそろ故障の報告があがってきています。

どうやらパネルのストックがなくて修理まで3ヵ月待ちだとか書かれていました。

SHARPのUV2AパネルはさすがMade in Japan、故障率が圧倒的に少ないようです。

またこの世代特有の本体を傾斜でも直立でも選べるスタンドは貴重ですね。

最初は珍しくて傾斜で使っていましたが、やはり直立の方が見易いので今は直立させています。

ここは2010年のSONY回顧スレですか?(笑)

書込番号:17267715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2014/03/05 17:27(1年以上前)

@starさん、

HXですか〜。 お高くて手がでませんでした羨ましい。
あの頃はソニーが元気で、業界を引っ張っていた?様な気がしまね〜。

最近パナに浮気して、どうにもしっくりせず、、どうやら私はソニー製品でないと満足出来ないカラダになってた様です(笑)

よき思い出を語りつつ、レビューにも返信出来たら良いのになぁスレでよろしいでしょうか?(笑)

書込番号:17268254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2014/04/08 22:24(1年以上前)

称賛を送りたいレビューも有れば、
その逆も有ったりしますね。

用途、使い方、組み合わせ、過度な期待(逆もあり)等々に、

アドバイスやツッコミ、絶賛など、
返信欄あった方が楽しいですね。

わざわざスレ立てする程ではないけど、
一言いいたい時、確かに有るので、設けて頂けないでしょうかね〜。

投票だけよりは、意思の疎通があって良いと思うので、如何でしょうか?

書込番号:17394026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング