BDZ-AX1000
高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000
AX-1000を未だにメイン機として使っています。
お恥ずかしいのですが、最近LANケーブルを繋ぎ、サーバー機能を知り、RoomLinkを使いたいと思いました。
当方所有のiphone6 plusで、録画した番組を観たいのですが、どのアプリがオススメでしょうか?
無料なら良いですが、有料でも構いません。
宜しくお願いします。
書込番号:20083735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AX1000はソニールームリンク(DLNA)サーバに対応していると言っても、使えるクライアントはかなり限られます。
残念ながらiPhoneは非対応。スマホ類で使えるのは一部のXperiaで、しかもDR録画のみだったと思います。
#PS3や新しめのBRAVIAならAVC録画も含めて対応してる模様ですが…。
AX1000とiPhoneの組み合わせでできるのは、宅内のLAN経由、及び宅外からインターネット経由での録画予約ですね。
これだけでもまあ、あれば結構便利です。
アプリはソニー謹製(と言っても昨日付けで事業譲渡しちゃったみたいですが(^^;)
「Video & TV SideView」をお勧めします。視聴機能を買わなければ(というか買っても使えません)無料で使えます。
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/
以上ご参考まで。
書込番号:20084479 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
何年か前まで
VideoLAN「VLC for Mobile」
https://appsto.re/jp/QR_WM.i
というアプリで見ていました。
AX1000+iPhone
因みに録画方式は問いません。
今では他にもDLNA対応アプリが載っているので色々使ってみるのがいいと思いますよ。
私のAX1000は、ホーム画面を出すとフリーズしてしまう不具合に遭遇して困っております。
書込番号:20084681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LUCARIOさん
ありがとうございます。
AX-1000では、DR録画のみ、使えてもPS3、一部のXPERIAだけなんですね。
Video & TV SideView入れてみました。
外出先からでも録画予約でき、便利ですね。
書込番号:20086201
0点
>B'さん
ありがとうございます。
VLC for Mobile入れてみました。
私の環境では、AX-1000録画タイトルまで行きましたが、そこから先、再生ができませんでした。
アイオーのNASを使っているのですが、そちらに入っている動画や写真は再生できました。
他の無料アプリを二つほど使ってみましたが、一つはタイトル選択し再生しようとするとエラー。
もう一つは、有料版を購入してくださいみたいな英語で、有料にしても再生できるか怪しいのでちょっと躊躇してます。
VLCを調べてみると、iphoneなどのiOSアプリでは最強みたいな記事がありましたが、ほかにもいろいろと試してみたいと思います。
AX-1000は、HDMI出力が二つあり、プロジェクターとテレビと使い分けが出来てよいのですが、いかんせん古い機種なので、DLNA関係が弱いと感じました。
書込番号:20086230
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/12/02 22:43:44 | |
| 18 | 2017/06/16 8:16:02 | |
| 4 | 2016/08/02 22:03:53 | |
| 6 | 2016/05/09 13:17:45 | |
| 8 | 2014/04/08 22:24:25 | |
| 11 | 2014/01/22 18:27:56 | |
| 9 | 2014/01/14 23:13:12 | |
| 4 | 2013/08/27 16:22:59 | |
| 3 | 2013/08/02 15:55:04 | |
| 5 | 2013/07/08 9:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








