『ハイビジョン (HD) 画質でダビング出来ますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『ハイビジョン (HD) 画質でダビング出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

スレ主 『よ』さん
クチコミ投稿数:21件 よ 

こちらの機種もしくは、BDZ-AT700の購入を考えています。

ムービーで撮影した映像をハイビジョン (HD) 画質でHDD、BV、DVD、
のいずれかにダビングをしたいのですが可能でしょうか?

ムービーはHDR-HC3、テレビはKDL-46HX800を使用しています。

ソニーのHPには『※ お使いのブルーレイディスク/DVDレコーダー(AT900,
AT700)には、“ハンディカム”の映像をハイビジョン (HD) 画質でダビングするための
ケーブル (USBケーブル / i.LINKケーブル) を接続することができません。』
と書かれてましたが,
AT900の主な仕様の箇所には入出力端子でUSBが1系統 (前面)に付いてると書かれてます。

持っているムービーのHDR-HC3はUSB(見た感じミニBオスだと思う)の端子は付いてました。

ハイビジョン (HD) 画質でダビング可能でしょうか?

こちらの機種で駄目ならBDZ-AX1000だとハイビジョン (HD) 画質でダビングすることは出来るでしょうか?

初心者の質問、また過去に同じような質問があればスミマセン。

可能かどうか教えていただけませんか?
お願いします。

書込番号:12743570

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/05 14:40(1年以上前)

HC3の仕様が、今、確認出来ませんが、記録形式がAVCHD形式なら、可能です。
もし、HDV形式だとAXが必要になります。

書込番号:12743598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/05 15:04(1年以上前)

HC3はAVCHDではなくHDVなので
AT900/700ではHD画質でダビングできません

しかもHC3本体にUSB端子がありません
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-HC3/spec.html

すでにレスがあるようにAX系しか選択肢がないです

書込番号:12743674

ナイスクチコミ!0


スレ主 『よ』さん
クチコミ投稿数:21件 よ 

2011/03/05 22:25(1年以上前)

USBらしき端子

USBらしき端子のアップ

DVとHDMI端子

>エンヤこらどっこいしょさん
>万年睡眠不足王子さん

早速の返信ありがとうございます。

>しかもHC3本体にUSB端子がありません。

HDR-HC3の仕様を見ると確かに無しですが、持っているHC3を撮影した写真を見ると
あるように思うのですが・・・。

それともこのUSBらしき端子は出力は出来ない(何に使用する端子?)のでしょうか?
このUSBらしき端子でハイビジョン (HD) 画質でダビング出来ませんかね?

書込番号:12745810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/03/05 22:49(1年以上前)

HC3のようなHDVビデオカメラとレコーダーを繋いで
ハイビジョンで動画をダビングするのはi.LINKだけです

USBはあってもJPEG(静止画)用途でしか使えません

AVCHDビデオカメラとレコーダーの場合は動画でUSBを使えます

書込番号:12745976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 『よ』さん
クチコミ投稿数:21件 よ 

2011/03/07 21:05(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物 さん

返信ありがとうございます。

i.LINKだけですか・・・。orz

おかげでBDZ-AX1000に絞れました。

書込番号:12755530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング