『リモコンの反応が悪いんですが』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『リモコンの反応が悪いんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

リモコンの反応が悪いんですが

2010/12/19 11:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 chakakaさん
クチコミ投稿数:16件

買って2週間ですが、リモコンの反応がとても悪いです。
私だけでしょうか?本体に向けて何度押しても反応しない
時が多々ありイライラします。
かなり古いSONYのアナログのレコーダーも使っていますが、そちら
の方が反応がいいぐらいです。何度押しても反応せず、一時停止
した時など目的のタイミングで止められずストレスがたまります。

それに加えて上下左右スクロールとその周りのボタンを押し間違え
やすく、使いづらいです。前のスティックの時は行き過ぎる場合が
ありましたがその時の方が使いやすかったです。1.5倍速が黄色ボタン
に変わってしまったのも最初わかりませんでした。
リモコン自体の操作性のデザインが悪いと思います。
他の機能がよくなっただけに残念です。

書込番号:12389447

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/12/19 12:08(1年以上前)

リモコン用に付属していた単三電池は問題無しでしょうか。

書込番号:12389483

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/19 12:23(1年以上前)

>かなり古いSONYのアナログのレコーダーも使っていますが、そちら
の方が反応がいいぐらいです。

これは正常だと思います、デジタル放送のレコーダーは遅くなるので、初めてアナログ放送のレコーダーから変えた方は壊れていると思うことも。
 先日もスレがありましたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139073/SortID=12368626/

 ボタンの数が多くなるので、どのレコーダーでもリモコンのボタン配置には苦労してますね。(学習リモコンなどを使うのもよいかも)

書込番号:12389536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2010/12/19 12:57(1年以上前)

chakakaさん

1)本体をリセットして改善するか?または電池を交換して
 どうかを確認。
2)上記で改善しない場合、リモコンの不良もあるので、
 サービスに連絡して対処してもらう。
3)スティックを採用してるリモコンRMT-B002Jを別途購入
 して使う。このリモコンの方が操作性はいいです。

今のソニーのレコーダー本体の反応自体が遅いので、それも
影響しての話かもしれませんが、2)の可能性が高いとは思い
ます。
過去機種の同様なスレは大抵リモコンを交換したら解決して
いますので。
本体の反応速度の改善の方法の一つには3)が定番です。
古いアナログ機が何か?の情報も欲しいところですが。

書込番号:12389654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/19 16:07(1年以上前)

こんにちは

この世代のリモコンは明らかに反応悪いです。

私は3世代前のX90からAX2000に買い換えましたが、反応が悪くボタンを押し込む感じで押さないと反応しません。
試しにX90のリモコンで操作すると、意外と反応いいです。

できればデジタル貧者さんがおっしゃっている、スティックタイプのリモコン(スゴ録ではそのタイプでした)の方がいいかもしれません。
XMBとの相性がいいと思います。

書込番号:12390232

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakakaさん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/19 21:09(1年以上前)

どうも投稿主です。
>G4 800MHzさん
電池は念のため交換してみるつもりですが、購入時付属した新品電池がたった
2週間でダメになるものどうかと思っています。
>撮る造さん
ソニーのデジタル機はこれが初めてではありません。DVDレコーダーですが
そちらは今回ほど反応は悪くなかったです。今回はそれが壊れたので買い替え
です。(もっと古いアナログ機はまだ壊れていないんですよね)
>デジタル貧者さん
リセット、電池交換をしてみてダメだったら、交換を依頼してみます。
別に使えるリモコンもあるんですね。
>白い稲妻さん
いろいろ試してダメならスティックタイプも試してみます。
みなさま対策案ありがとうございました。

書込番号:12391488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング