『i.LINK接続できるBDレコーダーが購入の条件です』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『i.LINK接続できるBDレコーダーが購入の条件です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

BDZ−RX50を所有しています。
大昔のビデオカメラDCR−HC40で撮影したminiDVの動画データを
BDZ-RX50に接続して永久保存版のDVD−RかBD−Rを作成しようとしたのですが、
悲しいことにBDZ−RX50にはi.LINK接続端子がないため、
USBケーブルかS映像ケーブルでの接続となってしまいました。
たかがminiDVテープの動画データですが、わが子の成長記録を収めた
唯一の動画なので、出来る限り、高品質なものとして残したいのです。

我が家では「もう1台、リビング用にBDレコーダーを購入する」
こととなっているため、購入する機器にi.LINK接続端子があれば大丈夫なようです。

当サイトで色々と調べたのですが、どの機種にi.LINK接続端子が有るのか、
ちょっと調べきれませんでした。

そこで、おすすめのBDレコーダーがあったら教えて下さい。
★ 内蔵HDDは、多くても500GBあれば十分です。
★ 価格は、できれば5万円を切りたいところです。
★ メーカーはSONYかPanasonicが良いです。

【参考所持機器】
●SONY
 BDZ-RX50(今のビデオカメラ)
 http://kakaku.com/item/K0000054351/

●SONY(昔のビデオカメラ)
 DCR-HC40
 http://kakaku.com/item/20203010143/?lid=ksearch_kakakuitem_title

●シャープ(今のテレビ)
 LED AQUOS LC-46SE1
 http://kakaku.com/item/K0000083478/

書込番号:13016553

ナイスクチコミ!4


返信する
選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 22:28(1年以上前)

>当サイトで色々と調べたのですが、どの機種にi.LINK接続端子が有るのか、
ちょっと調べきれませんでした。


メーカーのHPより、該当製品の機能なりスペックなり仕様等を確認してみてください。

それで解決できると思います。

書込番号:13016577

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/16 22:39(1年以上前)

パナかソニーでi.LINK(DV入力)付で5万以下だと
パナのDMR-BRT300しかないと思います
http://kakaku.com/item/K0000216988/

次点でBW690
http://kakaku.com/item/K0000140485/

でもi.LINK使ってもS端子と比べたら
たいして画質向上はしないと思います

書込番号:13016654

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/16 22:47(1年以上前)

こっちにも書き込んでいましたか。スレの乱発は嫌われるので、今度は止めた方が良いです。

RX50を使う場合については、もう一つの方に参考HP(リンク)を貼ったのでチェックしてください。

あと、DVに関してですが、現行レコーダーでは、無劣化で取り込める機種は存在しません。データ形式が異なるためです。PCであれば、変換が可能のようですが、レコーダでは無理です。

コレは一般論ですが、今回のような場合、DVで取り込んでもS端子で取り込んでも大きな差は出ないというのがここでの認識です。
それでもこだわると言うことであれば、ソニーの上位機種(AX)とパナのBW系の機種にi.link(DV)が付いています。

ただ、パナとソニーで注意して置いた方が良いのは、
ソニーは、HDDに取り込んだ時点で、データ形式はBD用のAVC記録になります。
パナは、DVD用のMPEG2-PSになります。
当然、ソニーはBDへは高速が可能です。パナはDVDへ高速が可能です。
逆にソニーの場合はDVD化、パナはBD化の際、変換する必要が出てきます=劣化です。

その辺も将来的に考慮して検討しないと、後悔する可能性が出ます。

書込番号:13016703

ナイスクチコミ!6


スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

2011/05/16 22:52(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

いつも回答ありがとうございます。
うわぁ〜!SONYで5万円以下は無いのですね。

>でもi.LINK使ってもS端子と比べたら
>たいして画質向上はしないと思います
…そんなもんなんでしょうか。
説明書等で見ると「i.LINKだと画像も音声も最高」みたいに書いてあります。
それに私はUSBケーブルで転送したものしか見たことがないので、
i.LINKやS端子の画像・音声がどんなものか知りません。
i.LINKやS端子の画像・音声があまり変わらないなら、
私はビデオカメラとの相性を考えてSONYのBDレコーダーを検討します。

ちなみにBDレコーダーに動画データを保存する場合、
取り込みのモードは、どれぐらいにするのが妥当でしょうか?
XRモードだと「少しヤリすぎかな…」とも思っています。

書込番号:13016729

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/16 23:27(1年以上前)

>説明書等で見ると「i.LINKだと画像も音声も最高」みたいに書いてあります。

最高なのかもしれませんが
目ではほとんど(全く?)判別出来ません
わたしは目で分からない差に○万円もかけたくありません

>私はビデオカメラとの相性を考えてSONYのBDレコーダーを検討します。

でも既にRX50をお持ちなんですよね?
RX50でやれば良いのでは?
DVに関しては最新機種買っても画質的に有利って事も無いと思います

>XRモードだと「少しヤリすぎかな…」とも思っています。

わたしならXRでやります
後からやっぱりXRでやっておけば・・・なんて後悔も再ダビングもしたくありません
最初からベストを尽くして一発で終わりにします
i.LINKは○万円かかりますがXRはほぼタダです

もちろんPCでやれば無劣化で出来るけどそれは選択しないってのは
十分納得した上での話だしi.LINKの件も同じで納得した上での話しです

もし自分なりに納得出来ないなら
後から後悔しないほうを選択したほうが良いです

書込番号:13016906

Goodアンサーナイスクチコミ!6


選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 23:35(1年以上前)

老婆心ながら・・・

誤:もし自分なりに納得出来ないなら後から後悔しないほうを選択したほうが良いです

正:もし自分なりに納得出来ないなら後悔しないほうを選択したほうが良いです

書込番号:13016944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/05/17 08:45(1年以上前)

>永久保存版のDVD−RかBD−Rを作成しようとしたのですが、

DVD-Rでは永久保存には向かないでしょう。

>うわぁ〜!SONYで5万円以下は無いのですね。

今や最上位機種にしか付いていないので、同様な質問スレ
を立てる皆さんは予算の問題から大抵はi.LINKを諦めますね。

>私はビデオカメラとの相性を考えてSONYのBDレコーダーを検討します。

AX1000なら11万ぐらいですから価格も倍、HDDも倍ですね。

>XRモードだと「少しヤリすぎかな…」とも思っています。

「わが子の成長記録を収めた唯一の動画なので、出来る限り、
高品質なものとして残したいのです」なんでしょ?

書込番号:13017765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/05/17 09:52(1年以上前)

>>DVD-Rでは永久保存には向かないでしょう。

別スレでも同様な事の理由の説明を求めてるようなので、
補足。

DVD-Rって有機色素です。
BD-Rは無機(有機もありますが、使わないのを推奨)。
DVD-Rは早期にダメになったりの例も多いです。
BD-Rに関してはそういう話はありません。
まあ、ビデオカメラのデータですので、いくらでも
簡単にコピーが繰り返せるので、年数経ったら新しい
DVD-Rにコピーしてもいいんですけどね。

書込番号:13017897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/19 11:36(1年以上前)

デジタルコピーとアナログコピーは基本的に違います。

アナログはコピーするほど劣化していきますが、デジタルは劣化しないか劣化を最小限に抑えられます。

なのでDVの映像を綺麗に保存をしていきたい場合はi-LINKでダビング保存するのが適切です。見た目は変わらなくてもS端子を使ってダビングコピーをすると必然的に映像&音声は元より劣化します。

書込番号:13025822

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

2011/05/22 22:32(1年以上前)

多くの書き込みありがとうございました。

私が保有している機器ではi.LINKケーブルで保存できない事、
i.LINKケーブルで取り込んだ動画も、S端子ケーブルで取り込んだ動画も
見た目ではあまり変わらないこと、
しかし、S端子ケーブルで取り込んだ動画はあくまでもアナログであることが分かりました。

「i.LINKケーブルで動画は取り込むしかない!」と思っていたのですが、
その目的だけに高額な商品を選ぶことは止めようと思いました。

とりあえず、今保有しているRX-50のHDDにXRモードでminiDVテープの動画データを
コピーして、BD-Rに保存します。

最後に【後から後悔】は使い方としては適切ではありませんが、
せっかく私にアドバイスをしてくれ、きちんと私がした質問に対する
回答の意味は伝わるので問題ないと思います。

書込番号:13040572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング