『Smart J:COM BOX のLAN録画情報』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『Smart J:COM BOX のLAN録画情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

Smart J:COM BOX のLAN録画情報

2014/03/23 23:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 MMMarkさん
クチコミ投稿数:47件

本日J-COMの新しいセットトップボックス(Smart J:COM BOX)への切り替えが完了いたしました。
事前情報にて、セットトップボックスがLAN録画対応とのことでしたので、接続確認したところ無事認識し、セットトップボックス受信映像をBDZ-AT700にて録画できましたのでご報告です。

(経緯)
セットトップボックスはJ:COMのホームページ(詳細情報)にLAN録画対応の旨記載あり。
J Labsの一覧(下記アドレス参照)を確認しましたが、本機(BDZ-AT700)は記載がありませんでした。

http://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna/dlna-equipment

メーカーのSONYに電話確認したところ、
「本機自体はDLNA及びLAN録画対応機種であるが、J:COM Smart BOXとの接続状況はJ Labs社一覧より確認がとれていないため、弊社でははっきりとは回答できない。
両者がLAN録画対応であればできる可能性はあるが、確実にできるかは断言できませんので、ご自己責任にてご確認ください。」
とのこと。

(対応)
以上の経緯を踏まえ、接続を試みました。
接続配線は下記の通りです。

J-COM Smart BOX←(LANケーブル)→J-COM無線対応ルータ←(LANケーブル)→BDZ-AT700

【BDZ-AT700の機器設定】
@ソフトウエアバージョン確認
 設定→本体設定→本体情報(ソフトウエアバージョン:18.3.012〜であることを確認)
Aセットトップボックス接続設定
 設定→通信設定→ホームサーバー設定(サーバークライアント機能:入、クライアントホスト機器登録方法:自動)
 ※登録後、ホームサーバー設定の登録リストでセットトップボックスのアドレスが表示されることを確認

【J:COM Smart BOXの機器設定】
ホームボタン→接続サポート→ネットワーク上の機器の設定→新しい機器を追加する→BDZ-AT700(登録)

以上です。
なお、接続後、配信映像を即時録画しようと試みましたが、J:COMの作業員と何度試みてもエラー発生で録画できませんでした。
その後、係員には帰っていただき、こちらで対応してみますとのことで少々諦めつつも、2時間ほど放置して再度試みると成功しました。

一応、自己責任ですので、当方はできましたとのご報告です。

書込番号:17337875

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/23 23:14(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110510_444432.html

CATVラボに認定の申請をおこなっていないだけで、CATVラボの仕様にバージョンUPで対応しているので、CATV STBからのLAN録画は問題なく可能でしょうね。

書込番号:17337929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/23 23:35(1年以上前)

http://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna/dlna-equipment

↑一覧に記載が無い機器で、Smart J:COM BOXからLAN録画 LANダビングが可能なのを実機で確認できたのは、DIGA BWT520世代 BWT550世代 BWT560世代 RECBOX(HVL-A/AT)です。

特にPanasonicは認定の申請が中途半端ですね。
Panasonicに問い合わせても、CATV STBからのLAN録画 LANダビングがBWT530世代以外は、出来るともできないとも言わないですし。
客を逃がしているような気もします。

書込番号:17338021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMMarkさん
クチコミ投稿数:47件

2014/03/26 23:25(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

>CATVラボに認定の申請をおこなっていないだけで、CATVラボの仕様にバージョンUPで対応しているので、CATV STBからのLAN録画は問題なく可能でしょうね。

確かにおっしゃる通りですね。
現状、ダビングには対応してなさそうですが、ここまでできるのであれば、時間の問題かもと少し期待しています。
(当初BDZ-AT700がブルーレイからのムーブバックができるようになったように)

>特にPanasonicは認定の申請が中途半端ですね。
Panasonicに問い合わせても、CATV STBからのLAN録画 LANダビングがBWT530世代以外は、出来るともできないとも言わないですし。
客を逃がしているような気もします。

こちらも同感です。
当方はSONYユーザーですのでPanasonicのことはあまり詳しくありませんが、確かにその通り。
特にデジタルが苦手な人は、情報があっての購入者だと思うのですが、明らかにとり逃していますね…。

書込番号:17348900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/02/13 10:52(1年以上前)

時間がたっており、不要と判断されると思いますが、報告を。
私もこのユースケースを検索しており偶然このスレを見つけまして、実際に試したところ
無事録画に成功いたしました!!

ポイントはハブ(ルータ)を中間にかますことが必須でした。
(LANケーブルを直に繋いでも絶対できません。)

以上大変助かりました。家族も大変喜んでおります。
ありがとうございました。

書込番号:20654448

ナイスクチコミ!2


スレ主 MMMarkさん
クチコミ投稿数:47件

2017/02/13 21:35(1年以上前)

>Unwelcome visitorさん

お役に立てたみたいで、何よりです!

にしても、このあたりの情報は薄いですね。
もっとアピールすれば、加入者増えそうなのに。
(自主責任なところがアピールできないポイントなのでしょうが)

書込番号:20656002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング