『パナソニックのBW690との違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT500

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-AT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

BDZ-AT500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

『パナソニックのBW690との違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT500」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT500を新規書き込みBDZ-AT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT500

スレ主 utaminさん
クチコミ投稿数:10件

ソニーのこの機種とパナソニックのBW690とどちらにしようかまよっています
自分でいろいろ調べてみたのですが よくわからなくなってしまいました
どなたか詳しいかたいらっしゃいましたら 違いを教えてください
そして おすすめのアドバイスを頂けたらうれしいです

ちなみに 私が思う違いは 

ソニーは起動がパナより早い

ソニーはビデオからのダビングができVHSの画像も綺麗に処理してのこしてくれる
パナはできない でもデジカメの記録ができる

パナの方が録画時間がながい
CM自動カットができる
ソニーはできない


パナは録画したものが携帯でみれる
ソニーはプレステポータブルにもできる


ソニーのほうが値段がやすい


パナはDVDにフルハイビジョン録画してくれてHDに戻して録画できる
ソニーはDVDには標準録画で HDに戻せない

でした

書込番号:12146679

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 utaminさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/01 01:14(1年以上前)

追伸 先ほどのつづきです
お値段の相場ですが
コジマで五年保証付きで8万でした
これって やっぱり高いですよねえ

ソニーのは先週発売した新商品なのになんで
こんなにネットだと安いのでしょうか?
パナは値段があまり下がらない気がします

書込番号:12146725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/01 01:37(1年以上前)

かなり誤解があるようです。

>ソニーはビデオからのダビングができVHSの画像も綺麗に処理してのこしてくれる
パナはできない

パナでもVHSのダビングは可能ですよ。
ただ、HDDに一旦取り込んだものは、高速ダビングができないだけです。

>CM自動カットができる
ソニーはできない

CM自動送りのことですか?
でしたら、パナでも利用できる番組は限られていますよ。

>パナはDVDにフルハイビジョン録画してくれてHDに戻して録画できる

DVDにHD画質でダビングできるのは確かですが、DVDメディアからHDDに書き戻しはできません。
BDメディアのみです。

書込番号:12146792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/01 01:41(1年以上前)

訂正

× パナでもVHSのダビングは可能ですよ。
ただ、HDDに一旦取り込んだものは、高速ダビングができないだけです。


○ パナでもVHSのダビングは可能ですよ。
ただ、HDDに一旦取り込んだものは、BDには高速ダビングができないですが
DVDには可能です。

書込番号:12146803

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/01 01:51(1年以上前)

>ソニーは起動がパナより早い

ソニーの起動が早いのは
ほとんど起動状態で待機させてる時間帯だけです

例えばパナBW690(500GB)の起動中消費電力は24Wで
クイックスタート入の待機状態で3.2Wですが

AT500の瞬間起動の待機中で22W
パナの通常起動に近い電力を消費しています
ちなみにAT500の起動中は37W

起動時間が重要なら昼間はパナを起動しっぱなしにし
夜中だけOFFにしていれば同じような状態になると思います

>ソニーはビデオからのダビングができVHSの画像も綺麗に処理してのこしてくれる
パナはできない でもデジカメの記録ができる

パナもソニーもビデオカメラの映像もデジカメ写真も
VHSの映像も同じような画質で残せます

>パナの方が録画時間がながい
CM自動カットができる
ソニーはできない

他の違いもそうですが
どうでも良い違いだったり
勘違いされてる事が多いです

例に出されてる事を細かく解説しても良いんですが
それって重要な違いだから例に出してるんですか?

>パナは録画したものが携帯でみれる
>ソニーはプレステポータブルにもできる

こういうの↑が重要ですか?
重要なら解説します
起動時間が重要ですか?VHSをダビングするんですか?
ビデオカメラの型番は何ですか?

パナにするか?ソニーにするか?
一番最初の考えどころはアンテナ環境です
全部自前のアンテナですか?

それとパナにAT500相当の機種は無いから
価格比較するならAT700とBW690の比較になります

書込番号:12146829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/01 08:37(1年以上前)

>ソニーのほうが値段がやすい
>パナは値段があまり下がらない気がします

そうでしょうか?
パナはサイクルが早いので、ここ何世代か
値落ち早いです。
ソニーも今回は以前に比べれば早い傾向に
ありますが、どっちも同じようなものです。

なお今回のソニー機の起動時間は設定によって
変わります。
通常起動でも12秒ですので、指摘されてる
電力消費を抑えたいなら、通常起動を選べば
いいでしょう。

色々と勘違いは多いですね。

書込番号:12147395

ナイスクチコミ!3


スレ主 utaminさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/01 11:24(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございました

私は多分これからもDVDの方を使うことが多いと思うので
そう考えると パナの方がいいのかなと思いました

パナもVHSが綺麗にとりこめるのですね
残したいビデオがたくさんあったのでこれができるのは魅力です


パナもソニーも携帯にもっていけるのはとても便利だと思いました
(車の中とかでも見れるから)
ただ今使ってる携帯のテレビはビエラなのでコレを使うとなるとパナになります


起動時間は結構重要です
実家でシャープを使っていて 起動時間が遅すぎる!っと
不満をいっていたので 
起動時間が短いのを進められています
テレビの料理番組でレシピとか 応募方法とかすぐ撮りたいときがあるもので

ソニーのCM見たら パット起動パット録画ってやってたもので気になったのですが
待機電力の問題もあるのですね 
知らなかったです
設定を工夫すれば ソニーもパナもたいした差はないのかしら?

CM自動カットも必ずできるものではないのですね 
今のビデオはカットできるので とっても楽だったのです


ユニマトリックス01さんへ

>パナにするか?ソニーにするか?
一番最初の考えどころはアンテナ環境です
全部自前のアンテナですか?

とても素人なお返事ですみません
アンテナは屋根にはついていなくて
多分ケーブルです
自分のなのかどうかといわれるとアンテナでないのでわかりません
団地一体が配線させてるケーブルです



最後に テレビはアクオスの40SE1です
 テレビとの相性もあるのでしょうか?







書込番号:12147855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/01 12:15(1年以上前)

>団地一体が配線させてるケーブルです

マンションの共同受信システムで
お察しの通りおそらくケーブルです

すべての放送波(地上波・BS/CS両方)において
40SE1で全部素直に受信できてます?
出来てるなら心配はいりません

コレがSE1とは別にチューナーのようなものをつないで
BS/CSを受信しているなら
ソニーではそれを無劣化で保存する手段がないから消えます

書込番号:12148026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/02 08:21(1年以上前)

>設定を工夫すれば ソニーもパナもたいした差はないのかしら?

ソニーの0,5秒瞬間起動って1日中ではないです。
よく使う時間帯のみ学習して使わない時間帯は
標準モードで節電しますよ。
ただまだまだDVDを使うつもりならパナが無難です。

書込番号:12152248

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/02 10:50(1年以上前)

自前のアンテナではなくケーブルTV利用してるなら
場合によってはソニーは選べないかもしれません

視聴してる番組の種類(地デジ・BS・CS)
STBの型番等の情報が必要です

書込番号:12152636

ナイスクチコミ!1


スレ主 utaminさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/02 14:58(1年以上前)

返信してくださった皆様ありがとうございました
電気やさんよりも 的確に教えていただけるので
とても助かりました!!

私の条件を考えると パナの方がいいかもしれません
ソニーも魅力ですが まだまだDVD使いそうなので パナにしてみようとおもいます 

書込番号:12153419

ナイスクチコミ!1


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 BDZ-AT500のオーナーBDZ-AT500の満足度5

2010/12/06 12:35(1年以上前)

細かいことという指摘がありましたが、「家電の買い替えは基本壊れたとき」の、わたしみたいなタイプは、そういう売り文句がいちいち気になります。

各メーカーとも自社機を良く思わせるため、おまけのような機能を強調しているので、それが良く思えてきます。
それに、新・旧、上位・下位の違いも、発売サイクルの早さもあって、すぐには分かりません。

今回、6年使ったDVDプレーヤーの買い替えにあたり、詳しい人の意見も、そうでない人の意見も、とても参考になってます。

書込番号:12328335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください🙏 7 2022/02/02 9:19:05
市販のDVDの再生ができません。 7 2021/06/02 19:14:57
E6101エラーについて 3 2021/05/06 11:51:48
契約済みにならない 10 2014/08/02 9:52:41
違うDVDプレーヤーの映像をBDZ-AT500に録画したい 4 2014/07/07 7:30:10
スカパーHDの録画について 6 2014/02/18 9:47:29
ソニールームリンクについて 0 2013/10/13 8:23:38
CATVの録画 2 2013/05/07 22:52:09
DLNAについて 8 2012/08/23 16:17:37
録画ファイルの再生異常 2 2012/06/22 18:31:10

「SONY > BDZ-AT500」のクチコミを見る(全 1295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT500
SONY

BDZ-AT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT500をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング