『外部入力の予約録画』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT500

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-AT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

BDZ-AT500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

『外部入力の予約録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT500」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT500を新規書き込みBDZ-AT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

外部入力の予約録画

2011/06/25 04:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT500

スレ主 gouryeraさん
クチコミ投稿数:4件

BDZ-AT500
を検討している者です。

この機種は、外部入力の予約録画は可能でしょうか。
外部入力の種類なんですが、コンポジット接続(赤白黄端子)です。

現在使っている、東芝のアナログHDDレコーダーは可能でした。
例えば、予約入力画面で、外部入力の
L1 (ライン1・コンポジット)
が指定できました。

BDZ-AT500も、予約入力画面で
コンポジット入力された回線を指定して
予約録画できたらいいな、と思ってお尋ねしました。

マニュアルをダウンロードして熟読したんですけど
はっきりとコンポジット入力回線を予約できるという記述はありませんでした。

他に、いろいろグーグル検索してみても判然としませんでした。

実際に、BDZ-AT500をお持ちの方に
予約入力画面などを操作・確認して
回答頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13174435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/25 04:44(1年以上前)


スレ主 gouryeraさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/25 05:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。
誘導して下さったサイトをみましたが
これって、コンポジット入力ありますよ って意味ですよね。

背面にコンポジット入力端子があるのは理解してるんですが
その入力回線を予約録画可能なのか知りたかったんですよね・・。
引き続き回答お待ちしてます。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13174483

ナイスクチコミ!0


軽二郎さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/25 05:54(1年以上前)

日時指定予約画面

メニュー画面→予約録画→日時指定予約でチャンネルを「外部入力」に
設定できます。実際に録画したことありませんが、可能では。
見難いかも知れませんが、CHのところは外部入力になっています。

注意すべきは外部入力時の端子を通常のコンポジット端子かS端子かを
設定しておかないといけません。

書込番号:13174539

ナイスクチコミ!1


軽二郎さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/25 05:56(1年以上前)

>見難いかも知れませんが、CHのところは外部入力になっています。

訂正

見難いかも知れませんが、CHのところは入力になっています。

書込番号:13174543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/25 06:06(1年以上前)

>マニュアルをダウンロードして熟読したんですけど
>はっきりとコンポジット入力回線を予約できるという記述はありませんでした。

P.26の右側「外部入力からの番組を予約する」に記述されています。

書込番号:13174558

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/06/25 07:16(1年以上前)

>この機種は、外部入力の予約録画は可能でしょうか。

何を録画するのでしょう。

詳細が判れば機器の選択等でより良い対応策が有るかも知れません。

書込番号:13174673

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/25 11:18(1年以上前)

外部入力の時間指定予約は問題なく出来ますが、jimmy88さんの言われるように録画するソースを明確にされた方がいいと思います。
予約するということはビデオ等ではなく、スカパーSDチューナーとかCATVのSTBとかが予測されますが、
スカパー!SDチュ−ナーナーであればHD切替をオススメしますし、STBであればこの機種自体はあまりオススメできないです。

書込番号:13175398

ナイスクチコミ!1


スレ主 gouryeraさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/25 14:22(1年以上前)

皆様、親切にして頂いて本当にありがとうございます。
写真まで撮って頂いた方もいらっしゃって感激です。

録画ソースは、コンポジット接続した、FMチューナーです。
コンポジット接続といっても実際には音声端子(黄色)しか
繋がないんですけども。

コンポジット接続も予約録画可能そうですよね。

書込番号:13176041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/06/26 16:14(1年以上前)

映像用同期信号が内部で発信記録されないと音声記録は、同期して映像信号と処理されますので同期信号がないと記録はされません。ソニーなのでたぶん大丈夫のような気がしますが、他メーカーのDVDレコーダーで記録できないものを経験しました。リニアPCMで記録したいということだと思います。
仕様書にリニアPCMの記述のないものは圧縮音声記録となりますから注意した方がいいです。
店頭で音声記録のみ可能かどうか試してからかった方が良いと思います。
圧縮音声は、fmエアーチェックでは物足りなさを感じてしまうかもしれません。リニアPCMの方が断然良い音です。(オープンデッキの方が心地よいです)オクに出ている外付けのPCMプロセッサーは、DVD、BD録画機では使えません。レベル調整が出来るので便利なんですがコピーガードが働き再生できません。

書込番号:13180858

ナイスクチコミ!1


スレ主 gouryeraさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/26 22:52(1年以上前)

ひかるの父さんさん
参考になります。
情報ありがとうございました!

書込番号:13182644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください🙏 7 2022/02/02 9:19:05
市販のDVDの再生ができません。 7 2021/06/02 19:14:57
E6101エラーについて 3 2021/05/06 11:51:48
契約済みにならない 10 2014/08/02 9:52:41
違うDVDプレーヤーの映像をBDZ-AT500に録画したい 4 2014/07/07 7:30:10
スカパーHDの録画について 6 2014/02/18 9:47:29
ソニールームリンクについて 0 2013/10/13 8:23:38
CATVの録画 2 2013/05/07 22:52:09
DLNAについて 8 2012/08/23 16:17:37
録画ファイルの再生異常 2 2012/06/22 18:31:10

「SONY > BDZ-AT500」のクチコミを見る(全 1295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT500
SONY

BDZ-AT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT500をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング