『DVDドライブが・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT300S

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(シングルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT300S の後に発売された製品BDZ-AT300SとBDZ-AT350Sを比較する

BDZ-AT350S

BDZ-AT350S

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

BDZ-AT300SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

『DVDドライブが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT300S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT300Sを新規書き込みBDZ-AT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブが・・・

2017/08/12 17:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT300S

クチコミ投稿数:7件

BDZ-AT300Zを使用してるのですが、ハードからDVDにダビングしようとすると、急にDVDディスクを入れても認識すらせず、『このディスクは使用出来ません』と出ます。レンズの汚れかと思い、電器屋さんでレンズクリーナーを買って使用すると再生は出来るようになったものの、やはり空のディスクを入れると同じ文字が・・・どなたか対処法を教えて頂ければ嬉しいのですが。メーカーに出せば早いとは思うのですが、修理代が高いのでできれば自分で直せれば良いと思います。どうか宜しくお願いします。

書込番号:21111869

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/08/12 18:54(1年以上前)

>サイモン 1さん へ

ご存じでしたら申し訳ないのですが・・・
「ディスク・フォーマット」なさいましたか??

書込番号:21112069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/12 19:08(1年以上前)

>ハードから

ハードではない。
HDDもしくはハードディスク(ハードディスクドライブ)だ。

書込番号:21112102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/12 19:18(1年以上前)

>BDZ-AT300Zを使用してるのですが、

BDZ-AT300Zではない。

BDZ-AT300Sであろう。

書込番号:21112116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/12 19:23(1年以上前)

夢追人@札幌さん
早速の御回答有り難う御座います。
ディスクフォーマットはしていますが、ダビングの途中でエラーでダビングが中止されています。

書込番号:21112127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/08/12 19:25(1年以上前)

こんばんは

ソニーレコは未使用のDVDを入れてダビングする画面に移るとフォーマットを選ぶ画面になるので、未使用ディスクなら、フォーマットうんぬんは問題でないと思います。


で、今まで使えていたディスクの種類(20枚パッケージで買ったうちの一部など)が急にそのような症状になったのなら、レーザー出力の低下やレーザー経路の汚れが原因かと。

どっかのスレでドライブユニット交換で直るのだが、部品が入手できないとか。(今はどうかわかりませんが)

自己責任にてレンズクリーナーを使ってどうか。(取説にレンズクリーナーはダメと書いてあるハズ)


ってゆーか、BDにダビングしないのですか?

書込番号:21112133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/12 19:26(1年以上前)

>電器屋さんでレンズクリーナーを買って使用すると

一応、取説には
このような注意書きがあるが。。。

書込番号:21112135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/12 19:33(1年以上前)

りょうマーチさん
こんばんは。
御回答有り難う御座います。DVDにダビングして、他のDVD専用の機械で再生している為、BDはにダビングして無いのです。

書込番号:21112145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/12 19:40(1年以上前)

修理に出す以外に自分で出来る事と云えば、
●BDドライブをオク等で調達し、交換
●今は亡き誘電製のディスクを調達し、使用してみる

書込番号:21112163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/12 20:14(1年以上前)

彙孺悶蛻脛さん 有り難う御座います。
レンズクリーナーはメーカー推奨されていないのは分かっているのですが、最後の手段として実行してみました。やはりBDドライブの交換しかないみたいですね。
駄目元でジャンク探してみます。

書込番号:21112234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2017/08/12 23:09(1年以上前)

駄目元でのドライブ交換を考えて居られるなら、分解してレンズの汚れを直接観察されては如何ですか

>レンズクリーナーを買って使用すると再生は出来るようになったものの

との事なのでレンズクリーナーでは汚れ等が取りきれていない可能性もあります
薬局などでイソプロピルアルコールを買ってきて、直接掃除してみては如何ですか

ただしとどめを刺す事もあるので自己責任でお願いします

書込番号:21112687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/08/13 08:57(1年以上前)

juliemaniaxさん 有り難う御座います。
そうですね。その手が有りましたね。やってみます!
どっちにしろ、今は駄目なんですから、やる価値はありますね。それで駄目ならハードを買うようにします。また、御報告しますね。

書込番号:21113349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2017/08/13 10:38(1年以上前)

レンズ掃除の注意点を

レンズはがっちり固定されているわけではないので綿棒などでゴシゴシ擦ると
バネ部分などが痛む恐れがありますので柔らかい布か筆(ナイロンなどの化学繊維は駄目)
のような物の先に少し付けて余り力を入れずに優しく掃除してください

なお無水アルコールはレンズに悪影響が出る恐れがありますので使わないで下さい
残ったイソプロピルアルコールは消毒用として使えますので無駄にはなりません

書込番号:21113541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/13 11:04(1年以上前)

juliemaniaxさん、有り難う御座います。
無水エタノールは駄目なんですね。買ったレンズクリーナー(湿式)のクリーナー溶液なら大丈夫でしょうか?

書込番号:21113606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2017/08/13 22:50(1年以上前)

以前量販店で調べたと時は成分表示のある製品は殆ど界面活性剤とイソプロピルアルコールの製品でしたので
殆どの場合大丈夫だと思いますが、説明書に成分表示など有りませんでしたか?

界面活性剤が洗浄成分でイソプロピルアルコールが脱脂成分になり両方の効果でクリーニングします
ただし直接使う場合はクリーニングディスクで使うより多めに使うので、界面活性剤が残りやすいので
私はイソプロピルアルコールを単独で使用しています

http://general.kenei-pharm.com/products/%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%94%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab50%ef%bc%85p/

うまくリンクしていない場合は イソプロピルアルコール 健栄製薬 で検索して下さい

書込番号:21115000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/20 17:57(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスを有り難う御座いました。オーバーホールして、レンズを直接拭いたのですが駄目でした。本体を買い換えることにしました。
色々と有り難う御座いました。

書込番号:21131868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部メディア再生について 2 2025/05/11 2:39:23
PLEASE WAIT 1 2024/03/15 8:50:06
BDZ-AT300S システムエラー 4 2021/10/11 17:10:13
事実上の現役引退 1 2019/02/25 17:30:05
DVDドライブが・・・ 15 2017/08/20 17:57:56
テレビ局マーク(アイコン)喪失 3 2012/10/31 20:17:40
外付けに移せないんでしょうか? 6 2012/08/28 8:12:04
350との違いは? 4 2012/08/26 16:33:49
画質モード 2 2011/12/28 17:44:02
e-moveについて 3 2011/12/06 11:45:48

「SONY > BDZ-AT300S」のクチコミを見る(全 1376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT300S
SONY

BDZ-AT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT300Sをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング