-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- トールボーイスピーカー > ヤマハ
NS-F500(B) [ブラック 単品]
- 3ウェイ構成のフロア型ピュアオーディオスピーカー。
- 専用設計の新型A-PMDウーハー、新型DC-ダイヤフラム方式ドームツイーター、非防磁型の磁気回路などを搭載。
- キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2010年10月上旬
スピーカー > ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]
このNS−F500をフロントに、シアターを構築しようと思っていますが、
予算やら機能やら設置場所など迷うところだらけです。
アドバイスをお願いいたします。
<AVアンプ>デノンAVR−1912
<センター>NS−C310
<リア>NS−B310かNS−F210
<ウーハー>NS−SW310
@<AVアンプ>だけ、デノンってのはどうでしょうか?
「音質」からは、ヤマハV771くらいが妥当な線なのでしょうが、
今後ネットワーク化も進めたくて、AirPlayができるAVR−1912の<機能>に
興味があります。
A<センター><ウーハー><リア>のバランスはどうでしょうか?
その他の構成を500系ではなく、310系にしようと思っています。
予算を抑えたいのと場所を取らないようにしたくてです。
特に迷うのが、<リア>をブックシェルフ型NS−B310にするか、
トールボーイ型NS−F210にするかです。
音楽5割、映画5割の使用です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13627751
2点
私も似たような構成で検討してるため、すごく回答が気になります。
私のAVアンプはオンキョーですが…
書込番号:13629255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家の問題は、
リビングに置くため、「見た目」も重要なポイントになることです。
つまり、奥さんから見て「邪魔な物体に見えてしまうかどうか」です。
当初は、ヤマハのシアターラック(YRS-1100)を検討していました。
これだとシアターラックの大きさだけなので、
「音の出るテレビ台」ということで奥さんに話はしやすかったのですが、
シアターラックは拡張性があまりなく、
音楽を聴くには別のシステムというのも、寂しいなと。。。
NS−F500は「見た目」もカッコ良く、
2CHでも「音質」は実力十分と思っての選択です。
ただ、当初予算をかなり超えそうなので、AVアンプとフロントスピーカーに重点を置いて、
センター・リア・ウーハーの予算を少なくしようという魂胆なのです・・・。
書込番号:13629928
0点
私も同じようなことを考えています。
AVアンプは、この値段帯であれば、メーカーさんの説明では、
音質面でそれほど変わりませんとのことでした。
映画鑑賞などでサラウンド機能に重点を置くのであれば、ヤマハさんかパイオニアさんが、
シアター設定が多彩だと思いました。
リアスピーカーは、以前ブックシェルフ型を使用していたため、
セッティング位置や高さなど面倒だったと思います。
NS−F500と同等か、ワンランク以上下がるとして、310,210辺りなのでしょうが、
サラウンド用と割り切って、色目の同じNS-F210が良いのかなと思案中です。
また、センターだけデノンSC-C55SGで検討しています《サイズと色目》。
NS-F500は、ヤマハさんの音が好みであれば、お勧めです。
音のバランスは、アンプ任せで行きます。
NS-F500とNS-F210の組み合わせをされている方は、バランスなどいかがですか?
私も 教えて頂ければ 。。。
リアまで、他社には出来ない・・・?
書込番号:13638982
1点
今の決定事項は、フロントがNS−F500という1点のみです。
AVアンプは、変更予定です。先日購入したテレビラックに、デノンAVR−1912が入らないことが判明しました。
オンキョーNA609ならナントカ入るけど、ヤマハV771でもラックの裏板をアンプの大きさに切り取った上に、ケーブル類が後ろで出っ張ってしまうようです。
オンキョーNA609は、無線LANできそうだし、そうしよっかなと・・・。
NS−F500と相性良いでしょうか?
>リアスピーカーは、以前ブックシェルフ型を使用していたため、
>セッティング位置や高さなど面倒だったと思います。
>NS−F500と同等か、ワンランク以上下がるとして、310,210辺りなのでしょうが、
>サラウンド用と割り切って、色目の同じNS-F210が良いのかなと思案中です。
カイザー1号さんと全く同じ考え方です。
なんか、トールボーイ型のほうが、ブックシェルフ型より<音質>が確かな気がするのと、
セッティングがしやすそうなんですよね。
つかみどころのない質問かもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。
書込番号:13641358
1点
NS−F500を購入しました。
とりあえず、<シアター>より<音楽>重視の構成にして、3.0chから始めることにしました。センターSPも500シリーズに揃えました。
<AVアンプ>オンキョーTX−NA609
<フロント>NS−F500
<センター>NS−C500
AVアンプの相性は、比べる対象がありませんが、良く鳴らしてくれているようです。
無線LANはやっぱり便利ですね。やりたいことが増えました。
今後は、SACDプレーヤー、サブウーファーSP、サラウンドSPを、どういう順序で買っていくかが課題です。
ただ、今の構成でも低音に不足感は特になく、リアを追加して5.0ch にして、デノンDCD−1500SEあたりを購入しようかと思っています。
NS−F210か310あたりのトールボーイ型かNS−B210か310あたりのブックシェルフ型か、それ以外か、迷うところです。
書込番号:13667621
1点
報告します。
結局、サラウンドスピーカーには、NS−B500を購入しました。
サブウーファーを諦め、5.0chにして、
その浮いた分のお金で500シリーズのブックシェルフにした格好です。
ヤマハ純正のスピーカー台DPS−50に乗せて、リビングの後方二隅に配置。
スピーカー台も結構高く、割高にはなりましたが、
部屋の中の5つのスピーカーが500シリーズの「台形」で占めているのは、
音質的にも、デザイン的にも、イイ感じです。
最終的には、
<AVアンプ>オンキョーTX−NA609
<フロント>NS−F500
<センター>NS−C500
<リア>NS−B500
という構成になりました。
当初の構想からは、もったいない気もしますが、リアに余裕が感じられ、大変満足です。
当分、CDプレイヤーは古いソニーのXA3ESで我慢します。
書込番号:13731272
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/05/18 22:01:18 | |
| 4 | 2021/09/01 18:56:07 | |
| 4 | 2021/08/12 16:58:51 | |
| 10 | 2021/06/15 21:34:49 | |
| 6 | 2021/05/30 12:19:41 | |
| 15 | 2021/01/26 15:16:40 | |
| 10 | 2021/01/22 13:45:50 | |
| 12 | 2021/01/16 22:37:39 | |
| 5 | 2021/03/11 5:51:19 | |
| 21 | 2020/09/19 4:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







