『4万円以内でホームシアター、TVゲームに向くSPを探してます』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-F500(B) [ブラック 単品]

  • 3ウェイ構成のフロア型ピュアオーディオスピーカー。
  • 専用設計の新型A-PMDウーハー、新型DC-ダイヤフラム方式ドームツイーター、非防磁型の磁気回路などを搭載。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥63,066 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-F500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

『4万円以内でホームシアター、TVゲームに向くSPを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-F500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]

スレ主 @Forceneoさん
クチコミ投稿数:49件

こんばんは。いつもお世話になっております。

4万円以内で主にホームシアターやTVゲームに万能なスピーカーを探しています。
私はきずいたのですがスピーカーを全て買いかえなくても一番、大事なところはフロントスピーカーだと思いました。
レビューでもこのヤマハのNS-F500が4万円以内で評価が高かったのでこれにしようと
考えているのですが、皆様の意見もお聞きしたいと思っております。

後、不安があるのですが、いままでは全て同じメーカー(SONY)に統一していたのですが、
ヤマハのスピーカーをフロントスピーカーに持ってきてホームシアターの音を聞く時に、
バランスが崩れたり、音の遅延などは発生したりしませんでしょうか??

オーディオマニアの方にそこをお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

私の環境は下記のとおりです。ご回答よろしくお願いします。


テレビ SONY KJ-49X7000D
AVアンプ SONY STR-DN1050
フロントスピーカー (左) SONY SS-CS5
フロントスピーカー (右) SONY SS-CS5
センタースピーカー SONY SS-CS8
リアスピーカー (左) SONY SS-CS5
リアスピーカー (右) SONY SS-CS5
サブウーファー SONY SA-CS9

ゲーム機 SONY PlayStation4 Pro PlayStation3 PlayStation2 (接続はアンプのコンポーネント入力端子)
       任天堂 Wii (接続はテレビのビデオ入力端子「黄、白、赤」) Wii U Nintendo Switch
ブルーレイ/DVDレコーダー Panasonic DIGA DMR-BRW510

書込番号:21069083

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 @Forceneoさん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/25 03:24(1年以上前)

すいません。訂正です。



フロントスピーカー (左) SONY SS-CS3
フロントスピーカー (右) SONY SS-CS5



フロントスピーカー (左) SONY SS-CS3
フロントスピーカー (右) SONY SS-CS3

書込番号:21069087

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/07/25 12:28(1年以上前)

こんにちは

>主にホームシアターやTVゲームに万能なスピーカーを探しています。


個人的には、お持ちのスピーカ郡で上記用途なら、特にスピーカの変更は必要ないのでは?と思います。

それよりも先ずは、アンプとスピーカのセッティング(重要)を見直してみてはいかがでしょうか。
せっかくスピーカを変更しても、セッティングがだめだと あれ?となります。

サラウンドは、フロントスピーカだけで補えないものを他のスピーカとの繋がりによりカバーすることが可能です。うまくセッティングすれば、音が見違えることはよくあります。

AVアンプの場合当然ですが、アンプとスピーカがそれぞれ単品ですので、無造作に設置するだけでは本来の性能を発揮できません。

スピーカを適切な配置にセットして、自動音場補正をかけて、必要なら手動で微調整を繰り返すことでよりよい自分好みの音を作ることが可能です。

参考サイト
https://www.jas-audio.or.jp/network-hometheater/itu-r-speaker
http://www.ippinkan.co.jp/setting/begin_speaker_setting.html

書込番号:21069766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:11件 NS-F500(B) [ブラック 単品]の満足度5

2017/07/25 16:58(1年以上前)

>@Forceneoさん
今日は、ひとつ気になるのがこのスピーカーは一本の価格ですので二本だと四万円越えますが大丈夫でしょうか?
あと、現状の不満なところがよく分かりません。
用途からすると現状でも行けそうですが?

書込番号:21070237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/07/25 20:12(1年以上前)

>@Forceneoさん
現在で十分ではと思います。

PSなら
PS4Proまで持つ息子たちは、PS4マーク付きの7.1サラウンドヘッドフォンやヘッドセットで十分と言い切ってますよ。純正含め3,4個持ってるようです。

書込番号:21070648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Forceneoさん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/02 04:53(1年以上前)

>LVEledeviさん

ご返信ありがとうございます。
そうなのですか?私自身、セッティングの変更だけでそんなに変わるのですか?やるべきことはやってみます。
また、ご不明な点等ございましたら、アドバイスよろしくお願いします。

>晩酌やろうさん

ご返信ありがとうございます。
スピーカーだけでも8万はしますよね。やっぱり、やめた方がよろしいのでしょうか??
LVEledeviさんの参考にしてやってみたいと思います。

>fmnonnoさん

ご返信ありがとうございます。
スピーカーの購入はよく検討したいと思っています。

書込番号:21087470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-F500(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング