『スピーカーケーブル』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-B500(B) [ブラック 単品]

  • 専用の新型A-PMDウーハー、DC-ダイヤフラム方式ドームツイーターを採用した、サラウンド/プレゼンス用コンパクト・ブックシェルフスピーカー。
  • 情感豊かな中域と質感の高い低域、100kHz(-30dB)までの伸びやかな高域再生を実現している。
  • 伝統の木工技法を駆使し、音の響きを巧みにコントロールする高剛性キャビネットを採用。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:-152円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,441 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-B500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-B500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-B500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:-152円↓) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-B500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-B500(B) [ブラック 単品]のオークション

『スピーカーケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-B500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-B500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-B500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーケーブル

2013/07/09 20:38(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-B500(B) [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:35件

初心者で何もわからないので、教えてください。
新築のリビングのリアにこのスピーカーを設置したいのですが、付属のスピーカーケーブルは10メートルとあるのですが、リビングが22畳ありアンプの距離まで多く見積っても15メートル位あり足りません。
そこでおすすめのスピーカーケーブルはありますか?
それともスピーカーケーブルはどれも一緒ですか?
今のところmonsterにしようと検討中です。
また付属のスピーカーケーブルは不要になってしまいますか?

書込番号:16348663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/07/09 23:10(1年以上前)

ベルデン辺りで、良いかと思います。

http://joshinweb.jp/audio/15710/4939325104710.html

書込番号:16349427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/10 02:53(1年以上前)

高ければ良く成ると言う事は無いので、良く検討した方が良いと思います。
ケーブルのレビュー等を参考に音質と相性の良い物が有ると思います。

今音には満足しておられるのでしょうか?
この音をこうしたいとか有った方が紹介しやすいかも知れません!

書込番号:16349963

ナイスクチコミ!3


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2013/07/10 07:56(1年以上前)

>むらのすけさん
 初めまして、おはようございます。
 私もこのSPをリヤに天吊りで使用しています。
 わたしの場合、リフォーム時に天井裏配線にした事もあり、monsterのXP-CIにしています。
 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/monster/xpci/index.htm
 (値段を抑えるために並行輸入物の50m巻きを購入しました)
 使用したカンジはサラウンドなので、悪くないと言うところです。
 個人的にはサラウンド用にはメリハリや解像度の高いケーブルが合うと思っていますが、monsterは
 メリハリの点ではちょっと弱いです。
 圭二郎さんのオススメしてるベルデンは私も最有力候補でしたが、天井裏配線という見えなくなって
 しまうのと天井裏の温度等の環境面での耐久性を考慮した結果XP-CIにしました。

 前置きが長くなりましたが、monsterを候補にしている事からm当たり200〜500円としてと考えて
 (予算は幾らぐらいでしょうか?)オススメはメーカーでベルデン・AET・ゾノトーンですね。
 ゾノトーンとAETは安いものもありますが、最低価格帯ではベルデンやmonsterよりも高いです。
 特にベルデンはmonsterに不満を持つ人が選ぶ場合が多いみたいですね。
 ベルデンはこういうのもあります↓
http://www.amazon.co.jp/Belden-8471-20m-BELDEN-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B0036WJ63Q/ref=pd_sim_MI_3
 ベルデンの場合、国内販売のSTUDIOシリーズよりも未発売の輸入物の方が良いという話もあります
 
 ゾノトーンでは、価格的にコレでしょうか↓
 http://joshinweb.jp/audio/7365/4580365061572.html
 
 AETは一番安いのはF075ですが、AETならF150の方をオススメします^_^;
 http://www.ippinkan.com/aet/aet_gw_page1.htm

 但し、15mという長尺利用なので正直思うような効果があるかは疑問です。(汗)
 それでも付属品よりは良くなると思うので、予算と相談しながら検討してみてください。

 >また付属のスピーカーケーブルは不要になってしまいますか?
  長さの足りないケーブルは不要ですが、10m以内でつかうSPに利用できるので、機会があるまで
  保管して置きましょう(^^♪

書込番号:16350289

ナイスクチコミ!1


力石命さん
クチコミ投稿数:58件

2013/07/13 12:17(1年以上前)

 先日よく行くレコード店で、ケーブルは、本当にベストとは言い切れないかもしれないけど、ホームセンターでも売っているVVF単芯ケーブルが安いし音質もすごくいいですよ、と教えていただきました。

 早速近所のホームセンターで「10m巻」のものが980円で売られていたので、物は試しで買って使ってみたところ、ほんとうに素晴らしい音になりました。いかにもクセのないクリアな音という感じです。逆に今まで使っていた某有名B社のメーター3000円のケーブルに戻してみると、やはりいかにも鼻をつまんだような変な音で、いかに音質の邪魔をしていたかがよくわかりました。

 人間にはプラシーボ効果というものがあって、心理的な思い込みによって、実際に良い音にきこえてしまうことがあるそうですね。

 例えばオーディオ店で2種類のケーブルを試聴したとして、片方はいかにも立派なハコに入っていてメーター6000円のものと、実は中身は全く同じなのに安い袋に入って吊るしで売られているメーター1000円のものがあったとします。
 両者を聴き比べて、ついでに店員さんに「どうです、ほら、比べてしまえばこんなに違うんですよ。お客様は耳が肥えていらっしゃるから、すぐにわかってしまいますよね〜」なんて言われてしまうと、本当に6000円のほうがずっと良い音に聞こえてしまうそうですね。実際は全く同じものなのに。

 はっきりいって、ベラボウに高価なケーブルとかアクセサリーなんて、そういうことで成り立っているのではないでしょうか。

 もっとも、10m980円のVVF単芯を良い音だと思っている私も、考えてみれば「逆プラシーボ」なのかもしれませんね。「高価なアクセサリーなんてクソくらえ!」と思っているから逆に安いほうが良い音に聞こえるのかもしれません。

 でも、同じ思い込みで裸の王様状態になって、それで本人は幸せな気分になれるなら、値段が安くて済むほうがずっといいですよね!

 私はそのあたりが、オーディオ機器というものの本質をすご〜く突いた話に思えてならないのですが。。。
 

書込番号:16360793

ナイスクチコミ!5


力石命さん
クチコミ投稿数:58件

2013/07/13 13:04(1年以上前)

>また付属のスピーカーケーブルは不要になってしまいますか?

 これもよく行く「ジャズ喫茶」で居合わせた人から聞いた話ですが、スピーカーケーブルは基本的に二種類以上を繋ぎ合わせて「ちゃんぽん」にして使うと、ビックリするほど音が良くなることが多いようです。

 私も初めは半信半疑でした。この方はジャズ聴きのベテランでも高齢ですから、耳が遠くてモウロクしてるんじゃないかと思ったのです。でも、試しにオマケのケーブルとベルデンを繋ぎ合わせて使ってみたところ、確かにベルデン単体よりもずっとレンジ感が広がりました。やっぱりお年寄りの言うことは聞くものですね!

 これはプラシーボではなくて本当ですから、騙されたと思ってちょっと試してみてください。

書込番号:16360914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/07/14 16:43(1年以上前)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
結局ベルデンにしました!
今新築を建築中で天井裏に配線を回してもらうことにしました。
完成が9月なのでそれまでにアンプ、スピーカー(全部ヤマハ)を揃えたいと思います。

書込番号:16364827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-B500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-B500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-B500(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥25,980発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-B500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング