『初!パンつくり』のクチコミ掲示板

2010年 8月31日 登録

ふっくらパン屋さん HBK-100

  • 4段階の発酵と2回のガス抜きを行うことでボリュームがあり、キメ細かなパン生地に仕上げるホームベーカリー。
  • 作りたいパン生地に合わせて、ねり速度、発酵温度、焼き温度をそれぞれ3段階に調節できるため、うず巻きパンなどこだわりのパンも簡単に作れる。
  • 米粉100%のパンが焼けるほか、ご飯と残りの材料を使ってパンを作ったり、ハムやナッツを混ぜてオリジナルフレッシュバターを作ったりすることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ごはんパン:○ ふっくらパン屋さん HBK-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HBK-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBK-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のオークション

ふっくらパン屋さん HBK-100MK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 8月31日

  • ふっくらパン屋さん HBK-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBK-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBK-100

『初!パンつくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HBK-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HBK-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HBK-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初!パンつくり

2011/02/01 23:07(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBK-100

スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

皆さんにアドバイスを頂きHBK-100を購入しました。
ヨドバシカメラにて11700円(10%還元)でした。

イーストを使いすぐ作りたかったけど、どうせならとホシノ酵母を購入し生種つくり24時間+パン焼き7時間。やっと完成でした。

小窓があるので何度も覗いてはワクワクドキドキ!

モチフワカリのおいしいパンが出来ました!

書込番号:12593222

ナイスクチコミ!2


返信する
momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/02 15:09(1年以上前)

美味しそうですね〜。
私も子供もホシノ天然酵母で焼いたパン大好きです。

我が家ではホシノ天然酵母早焼きパンでも美味しく食べています。
早焼きは生種を倍の量使うので、ヨーグルトメーカーか、発酵機で作っています。

ホシノ天然酵母はMKのレシピ数が多いので色々試してみるのも良いですね。

私は白神こだま酵母などいくつか酵母を持っていて それぞれ美味しいと思ったので、余裕があったら是非 食べ比べされるのも面白いと思います。

とりあえず パンが美味しくできて良かったです。これからも楽しくパン作り挑戦しましょうね。(笑)

書込番号:12595632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/02 18:08(1年以上前)

真っ白なパンで、美味しそうですね。

天然酵母は、私は、あこ天然酵母がホシノよりもクセがないから、使う時はこちらが多いです。
また、種おこしに疲れたら・・・最近、疲れてばっかりですが(苦笑)
ドライイーストを少量使って、天然酵母コースで焼き上げるパターンが多いです。
元々は、高橋雅子さんの本に載っていたことですが、材料のセットの仕方を覚えれば、普通の焼き上げパンでも応用できます。
ドライイーストもケチれるし、改めて何か必要でもないので、種おこしやらなくて済む分、お手軽ですよ

書込番号:12596325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/02/02 23:34(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
皆さんがおしゃるとおり本当に美味しそうです。
コストパフォーマンスが抜群ですね。
労力もかかりますが出来たてを味わうとやめられないです。

書込番号:12598098

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2011/02/02 23:55(1年以上前)

こんばんは。

今日はお友達(親4子供4)が遊びに来たのでココアバナナブレッドを作りました。

昨日の食パンよりふくらみが足りないようでしたが、ほとんど一斤子供だけで食べてしまいました。

皆さん、天然酵母いろいろ試されいるんですね!

私の最終目標は、自分で天然酵母を作ることです。


momonanasさん>

発酵機をお持ちなんてすごいですね!!
いろいろな酵母を使っているなんてすごいです。

はるあっとなさん>

あこ酵母は今のホシノの生種がなくなったら購入したいと思っています。
その時はまた報告しますね。
イースト少量なんてできるんですね。

慣れたら自分好みのパンを作ってみたいと思います♪

typeR 570Jさん>
こんばんは。
ありがとうございます。
ホームベーカリーは本当に偉大ですね。










書込番号:12598226

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2011/02/02 23:57(1年以上前)

追伸!

1斤用買って大正解でした。
皆さん、アドバイスありがとうございました♪

書込番号:12598233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HBK-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捏ねがイマイチ 2 2013/11/30 17:54:47
期待しすぎ 0 2013/05/27 4:20:10
トーストした感じはどうですか 4 2013/04/22 21:05:01
パナとの違い 7 2013/02/24 14:08:58
HBK-100とサンヨーKPM-KP10と迷っています。 5 2012/06/26 10:13:19
ふわふわにするには? 4 2012/01/18 19:11:32
ここがお勧め? 3 2011/10/29 22:59:28
初めての成形パン 5 2011/07/08 12:35:10
フレッシュバターに関して 7 2011/06/07 19:42:10
イーストに関してアドバイスをお願いします 2 2011/06/02 12:10:19

「MK > ふっくらパン屋さん HBK-100」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HBK-100
MK

ふっくらパン屋さん HBK-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 8月31日

ふっくらパン屋さん HBK-100をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング