『スペーサーがないんだけど』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 登録

IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)

MicroATX規格のマザーボードに対応したミニタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:196x430x426mm 3.5インチベイ:1個 5.25インチベイ:3個 IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)の価格比較
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)のスペック・仕様
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)のレビュー
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)のクチコミ
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)の画像・動画
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)のピックアップリスト
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)のオークション

IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)IN WIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)の価格比較
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)のスペック・仕様
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)のレビュー
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)のクチコミ
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)の画像・動画
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)のピックアップリスト
  • IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > IN WIN > IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)

『スペーサーがないんだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)」のクチコミ掲示板に
IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)を新規書き込みIW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スペーサーがないんだけど

2018/09/13 01:43(1年以上前)


PCケース > IN WIN > IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)

古いケースで、今更感はありますが、デザインが気に入ったので、中古でこのケースを購入してしまいました。
組み込むときに気づいたのですが、このケースって、マザーボードを取り付けるときにスペーサーをかまさないで大丈夫なんでしょうかね。

中古品についてきたネジにスペーサーは見当たりませんでしたので、持っていたあまりのスペーサーを取り付けたら、I/Oパネルにはまらないのです。
スペーサーを取り付けなければはまる。
・・・ということは、スペーサーがもともと存在しない仕様なのでしょうか。

マザーボードがショートとかしないんでしょうかね?
ちょっと不安なんですが。

書込番号:22104909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/09/13 02:26(1年以上前)

>はっぴーきゃっとさん

ん〜?

見ただけでわかりませんか?
マザーの取り付け位置(ネジの部分)が盛り上がってるタイプはいらない。

そこが上がっているから、ほかの部分がケースにマザーが接触しないからショートしないってつくり。
一目でわかる。

書込番号:22104933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/09/13 02:30(1年以上前)

>はっぴーきゃっとさん

まぁ 蛇足ですけどI/Oパネルは別に付ける必要はないって私は考えているので〜
手持ちの自作6台全部つけてない。

静音に拘ってケースファンとか付けない考えの人なので〜
空気の出入り口(熱の放出口)は とにかく少しでも取るって考えの人が私です。

書込番号:22104935

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28026件Goodアンサー獲得:2467件

2018/09/13 03:34(1年以上前)

>中古品についてきたネジにスペーサーは見当たりませんでした・・・

本ケースの場合はマザーボードがショートしないように予め加工済みです。
尤も,マザーボードによっては,不足する場合があるので,
正規品(新品)なら,スペーサーが二個同梱されていますが・・・・

書込番号:22104954

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2018/09/13 04:42(1年以上前)

ほい

書込番号:22104974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2018/09/13 08:07(1年以上前)

あずたろう様

ありがとうございます。

んー、理解力がなくてすみません、まさにこのお写真のまんまなのですが、このこんもりと隆起している部分がスペーサーの代わりという理解でよろしかったでしょうか。
盛り上がっていて、マザーボードの背面が直接ケースに触れないからショートすることはない、ということですかね。。。

初歩的な理解が足りていないようでしたら、失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:22105193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2018/09/13 08:11(1年以上前)

>この「こんもりと隆起している部分」がスペーサーの代わりという理解でよろしかったでしょうか。

その通りです。 添付にある2つのスペーサーはマザーによっては必要だけど、その部分のケース面は「こんもり」してない部分です。

書込番号:22105199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2018/09/13 10:48(1年以上前)

キンちゃん1234さま
沼さんさま

すみません、ご返信いただいていたのを見落としていました。大変失礼いたしました。

そうなんですね。盛り上がっている部分も、ケースと境目のない同じ金属だったので、「これじゃショートするのでは?」とか考えちゃいました^^;
こういうタイプのケースはj初めてだったので、ちょっと心配になりました。
結構このタイプのケースもあるんですね。まだまだ私も自作経験が浅いです・・・^^;
ひとつ勉強になりました!

ただ、沼さんさんのおっしゃる通り、新品だとスペーサーがついてくるのかもしれませんが、私は中古で購入したためか、スペーサーは1個もついていませんでした。

あと、I/Oパネルはたしかに、絶対に無くてはならないものではないですよね。見た目重視ならば必要でしょうけど。
I/Oパネルにはまらないならはまらないでも問題ではない・・・・色々な考え方ができるのが自作のよさですね(*^^*)

お二方、そして、あずたろうさま、ご回答下さりまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
無事解決しました。心置きなく組み上げることができます。

Goodアンサーは選び難いところではあるのですが、最初にご返答いただきましたキンちゃん1234さまとさせていただきたいと思います。



書込番号:22105469

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2018/09/14 13:47(1年以上前)

あるなら絶対嵌めた方がいいですよ。
平たくて黒や茶色の虫が入ってきたりしますから....

マザーボード裏で死んで軽くショートして不具合の原因になったりもしますよ。

書込番号:22108025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2018/09/14 15:59(1年以上前)

昔、自作PCを教えてくれた方のアドバイスによると、

1:ケースとIO端子とのグランド/アースの目的があるので装着は必ずすること。・・・ノイズ対策です。
(爪の無い、クッション材形式もあるけど、通電性はあるらしい。)

2:中古で買い取ってもらう場合に、IOパネルが無いと捨て値になるので紛失しない事。
  (説明書記述の付属部品は全て無くさない。)

書込番号:22108300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)
IN WIN

IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

IW-BR661/WOPS(Dragon Slayer)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング