『260.63βドライバーの微妙な違い?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 登録

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

OC仕様の「GeForce GTX 460」やオリジナルGPUクーラー「Twin Frozr II」を搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオークション

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオークション

『260.63βドライバーの微妙な違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]を新規書き込みN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

260.63βドライバーの微妙な違い?

2010/10/10 11:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:560件 N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の満足度4

ロストプラネットベンチマークでSLIのスコアがシングルを下回り、さらにシステムが不安定になってきましたので、頻繁に実施したボードの抜き差しやドライバーの繰り返しインストールが原因?と思いOSをクリーンインストールしました。
併せてそれまで入っていたドライバーが260.63βenglish版でしたので、international版ドライバーに変えてみました。

早速ベンチマークでチェック。
以下左は258.96正式版、右は260.63βinternational
Hawkシングル定格FF14Low 5,100→5,500
同High 2,900→3,400
同OC935MHz FF14Low 5,500→5,800
同FF14High 3,400→3,900
Hawk/Palit SLI 定格FF14Low 5,700→6,100
同FF14High 3,600→4,200
Hawkシングル定格ロストプラネット1920*1080テストA 43.8→43.6fps
同テストB 37.3→36.2fps
同SLI定格ロストプラネット1920*1080テストA 80.0→79.7fps
同テストB 61.4→59.8fps

新ドライバーはFF14には効果的でロストプラネットには効果がほとんどないようですが、SLIでの性能アップにはなっているようです。
ドライバーの違いよりもOSのクリーンインストールによる改善の可能性が高いですが、ドライバーの違いも捨て切れません。
ドライバー260ではカスタムでクリーンインストールできますが、Audioドライバーにチェックを残すと音が出ない現象がありました。
ドライバーの対応が遅れぎみですので、早急な正式版のリリースを待ちたいところです。

書込番号:12037691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/10 14:31(1年以上前)

デジタル趣味人さん、こんにちは。
※ただPALITのSonicPratinumと併用でのSLIでは、ドライバー260.63βでベンチスコアがシングルを下回る場面があった。

こうレビューのほうでも書かれていますし悪化してた感じのようですが、260.63βinternational版ドライバーではOSの再インストールの効果か不明なもののSLIがまともに動作しているということでしょうか?
もう一度english版を入れてみるとはっきりするかもしれませんが、クロックの異なるSLIですから、ドライバーに余計な負担は掛かっていると思われますし、なかなかベストな状態がシビアなのかもしれないですね。
260.63βが出てから日にちも経ちましたし、正式版は別Ver.で出てきそうですがそろそろ出てきてもいいころあいですし、新たなβにも期待したいところですね。

私のほうは260.63βenglish版を試してないので、推測のようなコメントで申し訳ないです。
ドライバーもそうですが、新しいPhysX&テッセレーションのデモがダウンロードできないのかも気にしています。
3DMark11が出てきたらまたベンチのほうに力を入れる予定です。
(SLIの効果具合を確認するために新たなベンチをしましょうか?CPU・GPUクロック等条件付けて頂ければなるべく合わせます。)

書込番号:12038362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/10/10 16:26(1年以上前)

β版は正式版では無いので多少の不具合が有っても仕方が無いと思います。旧バージョンでも安定していれば、無理してバージョンを上げる必要はありません。新し物好きの気持ちは分かりますが。

書込番号:12038746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/10 18:45(1年以上前)

ん?260.63βinternationalなら問題がないようですから、戻す必要はないと思いますよ。
そもそもOSクリーンインストールも絡んでますし、別問題の可能性もあります。
というより258.96も完璧とは言いがたいのもあるので安直に古いのに戻すというのもケースバイケースでしょうね。

書込番号:12039324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/10 19:03(1年以上前)

>ドライバー260ではカスタムでクリーンインストールできますが、Audioドライバーにチェックを残すと音が出ない現象がありました。

ここ気にはなりましたが、大事ではなさそうなのでスルーしてました。
チェックを残すというのがちょっと良く分からないのですが、アンインストーラーやインストーラーの不具合も新しくなったのでありそうですね。
260は260.52、260.61、260.63の3種(か4種)を試していますが気づきませんでした。

書込番号:12039390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件 N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/10/10 19:03(1年以上前)

ベンチ途中前半

1920*1080テストA

イ・ジュンさん、こんばんは。

inglish版を入れ直してみました。
FF14ベンチは誤差の範囲でしたが、ロストプラネットは以前より悪化しました。
どうやら微妙な違いではなさそうです。
Palitのレス「11964386」に260.63βの記述がありますが、SonicPlatinumに問題があるようでBIOSのアップデートで改善されたようです。
グラボのBIOSはいじりたくありませんので、当分の間問題のないinternational版で使うことにします。

きらきらアフロさん、こんばんは。

>β版は正式版では無いので多少の不具合が有っても仕方が無いと思います

これは十分承知しています。
ただ検証によって上記のような違いを発見できることもあります。

書込番号:12039397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/11 15:34(1年以上前)

デジタル趣味人さん、こんにちは。
english版とinternational版で違いがあるような感じですね。
それにしてもほんとに極端にフレームが低いですね。
SonicPlatinumのBIOS問題とどう絡んでいるのか分かりませんが、international版のほうはドライバーレベルで対応していそうな結果にも見えますね。

私もenglish版を試してみたのですが、変わらずといった感じでSonicPlatinumの環境の方だけでしょうか違いがあるのは。
Core i7 920 + ASUS P6Tでデフォルト定格設定、VGAのみ以下のように設定して
VGA1 780/3600MHz(Hawkに合わせてみました)
VGA2 800/4000MHz(SonicPlatinumに合わせてみました)

ロストプラネット2
DirectX11 Feature Middle ブラーON 他High 1920x1080 SLI
interna版 テストA 81.7fps テストB 56.9fps
english版 テストA 80.9fps テストB 57.2fps

あと番外編ですが以下のようにしたところ、
VGA1・2で780/3600MHzに揃えたSLIの結果
english版 テストA80.9fps テストB 56.9fps

揃えたほうが速いのかと思ってましたが、そうでもなくVGA2だけでもクロック高いほうが速そうな感じがしました。テストAではランダム要素があるので分かりにくいですが、若干揃えたほうのシーンが有利に感じたのですが追い越せなかったようです。
以上ちょっとAfterburnerで変則クロックSLIを楽しんでみました。

環境にもよりますが基本的にVGA2のほうがSLI時の限界クロック時で余裕があると思うので、特にGPU2負荷の高めなベンチでは記録更新が望めるかもしれないですね。

書込番号:12043809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件 N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/10/12 04:35(1年以上前)

イ・ジュンさん、おはようございます。

詳しいレスありがとうございます。
あれからシステムの復元でOSを戻してinternational版を入れ直してみました。
FF14ベンチは変わりませんでしたが、ロストプラネットはinglish版と同じ状況になってしまいました。
やはりSonicPlatinumに問題があるようです。
今朝OSを再インストールしてnvidiaのドライバーをダウンロードしましたが、昨日夜にはなかった260.89βが新たに出てきました。
昨日ついでに立ち寄った秋葉原でASUSの460を入手しましたので、260.63βも気になりますが260.89βで3枚の違いを検証してみます。



書込番号:12047331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件 N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/10/12 06:05(1年以上前)

ドライバー260.89βではSonicPlatinumとのSLIでも問題ないようです。

260.63β→260.89β
Hawk/Palit SLI 定格FF14 Low 6,100→6,030
同FF14 High 4,200→4,080
同ロストプラネット2 1920*1080 テストA 79.7→79.2fps
同 テストB 59.8→59.3fps

若干スコアは下回りましたが、ほぼ誤差の範囲に収まりました。
どうやらSonicPlatinumのBIOSアップデートは必要なさそうです。

書込番号:12047402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/13 09:55(1年以上前)

デジタル趣味人さん、おはようございます。
international版でも問題を確認されたようですね。
SonicPlatinumのBIOS問題というのがやはり根深い感じがしますので、私ならBIOSアップをします。
260.89では症状がでないとはいえ、何が引き金で出てくるのか分からないような気がしますので。

260.89自体はゲームによっては早くなっているものもあるようですが、FF14は若干遅い感じはしますね。
すべて定格で
260.63β→260.89β
Low 4835→4834
High 4299→4084

書込番号:12052983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件 N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/10/15 09:41(1年以上前)

イ・ジュンさん、おはようございます。

>SonicPlatinumのBIOS問題というのがやはり根深い感じがしますので、私ならBIOSアップをします。

グラボのBIOSアップデートの経験はないので調べてみました。
手順書はありましたが、マザーより失敗のリスクが高そうなので、そのままで別PC(息子用)で使うことにします。
とりあえず検証は終わりにして、ドライバーの正式版が出るのを待つことにします。
年末までに3DMark11が出るとの話もありますので、その時にまた検証しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12062536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/17 00:25(1年以上前)

デジタル趣味人さん、こんばんは。
VGAのBIOSアップデートは確かに本来自作といえどあまりしない行為ですよね。
その様子では特に絶対必要というほどでもないようですので、ASUS GTX460もありますし、わずかなリスクといえども回避は妥当かもしれませんね。
私は過去何度かしてますので、平然とアップする考えになってしまいますが。
アップというより一番最近ではHD4870X2の熱暴走防止のためにファンコントロールをいじったという感じですが。
3DMark11は年末までということですぐには出てきそうになく残念ですね。

書込番号:12071314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 23:37(1年以上前)

デジタル趣味人さん、こんにちは。
ドライバーインストール時にオーディオのテェックを残すと音が出なくなる。
というのは、パソコン本体のオーディオ出力が出ない。ということでしょうか?
当方近日中に購入しようと考えていたのですが、この点が気になります。
HDMIの音声出力をするのに以前だとSPDIFのケーブルをMBからビデオカードに
取り付けていたと思うのですが、460は無いですよね。
オーディオのチェックを外してもHDMIによる音声出力は出ますか?
分からないもので、よろしく御教授ください。

書込番号:12627110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]
MSI

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング