『メイド イン チャイナ?』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX1000

16mmダイナミック型ドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーピースを備えたカナル型へッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション

MDR-EX1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション


「MDR-EX1000」のクチコミ掲示板に
MDR-EX1000を新規書き込みMDR-EX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 メイド イン チャイナ?

2010/11/05 23:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX1000

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。ある方のレビューに「私のは メイド イン チャイナ でした。」と書いていました。価格.com の最安値のショップに注文しようと思っているんですが、そういう製品があるのならソニーストアで注文しようかと悩んでいます。どなたか分かる方お教えください。

書込番号:12170393

ナイスクチコミ!3


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/05 23:55(1年以上前)

今なら、まだ、ヨドバシなんかの大型量販店と、ここの最安値はそう変わらないので、お店へ出向いてどこの生産ですかと聞いた方が確実ですね。

ネジのキャップが外れる不具合なんかも報告されてるので、ネットより、アフターサービスのしっかりした量販店の方が安心かも。

書込番号:12170674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/06 01:06(1年以上前)

vr6bisさん、返信ありがとうございます。近くにヤマダ電機があるので明日行ってみます。
でもヤマダさんは最近値引き厳しいそうなので値段によってはソニーストア(なら間違いないですよね・・・)で注文しようと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:12171025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/06 13:18(1年以上前)

池袋のビック本店で買ったのは日本製でした。
店で確認するのがベストでしょうね。

話は変わりますが、かなり売れ行き好調みたいですね。
先週日曜日の話しですが、アキバヨドバシは入荷未定で池袋のビックカメラは朝入荷し15時の時点で20本以上売れていて私はギリギリセーフでした。
店頭在庫有るか確認してからの方がいいかも・・・。

書込番号:12172770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/12 08:05(1年以上前)

こんにちは。
発売日に購入し、もう100時間以上のエージング済みな私ですが、
パケ印刷のメイド イン ジャパンをもう一度確認した次第です!!
ですが、『チャイナなEX1000が既に存在するのですか?』
単なるジョーク、もしくはそれが正規品で合ってほしいですねぇ……。

それと良く聞く話なのですが、私の場合……
●購入後に一度もキャップが外れると言う事は無いです。
●文字塗装はやはり色落ちしてきます。
●エージングは最低50時間位は見た方が無難。
(解像度はSE535より上ですね。SONYさん、ほんと良い物出してくれました)
と言った感じです。

ちなみにフジエビは42,800円と価格.com の最安値より安いデスよ。
私はとりあえずイヤホン・ヘッドホンの値段は.comより
サウンドハウスさん(は43,800円だったかな)とフジエビさんを真っ先にチェックしてます。

新製品の発表も早く、値段もほぼ最安値でスタートしますので、
ほぼこの2店の購入で満足してます。
正直、イヤホン・ヘッドホンに関しては、
ここに表示される最安値はほぼ●●にならないのが現状で残念です。

イヤホン好きなら絶対EX1000は買い!!な、マストアイテムになるかと思います。

書込番号:12202555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/11/12 08:34(1年以上前)

街のSONYショップ(東京の)価格が44800円程度で,カメラ量販店のポイント分を考慮した販売価格です。
其処に,値引き交渉をして端数をまけて貰い,ちょっぴり割安感が出ます。
また,保証書にはショップの印を捺して貰いますが,○○が無い保証書で,少し得をしたかの配慮です。

処で,隠し部分の処ですが,此れは,単に嵌って居るだけでしょうから,偶々,嵌りズレが在って,嵌りが甘かったら外れるのじゃないかな。
で,心配なら指先にて押し込んでみる事です。

書込番号:12202620

ナイスクチコミ!0


KWSKiさん
クチコミ投稿数:72件

2010/11/12 22:22(1年以上前)

私のEX-1000を確認したところ、筐体はJapan、ケーブルの分岐点にチャイナの文字があります。みなさんのはいかがでしょうか。

書込番号:12205881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/11/12 22:43(1年以上前)

其の組み合わせが合って居ます。
因みに,部品扱いのケーブルは,ケーブル分岐部分にチャイナと記載され,包装ラベルには,確か,メードインジャパンが記載されて居ましたょ。

書込番号:12206025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/12/12 21:18(1年以上前)

それはどの方のレビューでしょうか?
自分はこれからEX1000を買おうと思うので、本当にそういう物のがあるなら、掴まされたくないので詳しく知りたいです。
あと、購入した方へお尋ねしたいのですが、買う時にパッケージのどこかにMADE IN 〇〇と書いてありますか?だとすれば、購入前に確認できるので地雷を掴まされないで済むので。
ちなみに、本体にはどこに書いてありますか?

書込番号:12357951

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2010/12/16 12:28(1年以上前)

nekofuku410 さんへ

ユーザーレビューをクリックすると見られますよ

書込番号:12374663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/16 18:25(1年以上前)

先にも書いた様に,パッケージの裏面右下に,Japanの文字が記載されています。

で,チャイナはコードの分岐に記載されて居り,部品扱いの交換コードはチャイナ表記でも,国内にて包装するのでラベルにはJapanの文字が記載されます。

書込番号:12375867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5 yoshinoblog 

2010/12/21 20:21(1年以上前)

 あ、そのレビュー私ですね。

 ケーブルをチラ見して分岐の部品に記載された「RK-EX1000」の裏にある表記「CHINA」だけを見て判断し、箱を確認しないままでした。急いで箱を確認。箱の底面右下にはMade in Japan の表記がありますね。勿論ハウジングのJAPANは確認しております。

 お騒がせいたしました事お詫び申し上げます。
 購入を躊躇された方にもお詫び致します。

 EX700SLの時にマレーシア製orチャイナ製の話があったので、なんだか気になったんです。しかしケーブルはCHINA、ハウジングはJAPAN。そういうことなんでしょうかね。蛇足ですがEX700SLはケーブルと一体で。ケーブルの分岐部分には品番「MDR-EX700SL」そのものの表記が。で、裏を見るとTHAILANDとあります。あら、タイランド製…。

 発売日に入手した私の1000ですが、毎日の使用でぶつけてしまったようで若干塗装を剥がしてしまいましたが、それ以外は特に問題点はなく…というより全てにおいて良すぎです。

 もはやCHINAもTHAILANDもJAPANもないですね。良い音です。
 失礼いたしました。

書込番号:12400347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/30 09:50(1年以上前)

ふと思ったのですが、
私のも例に漏れず本体JAPANのケーブルCHINAですが、
本体のJAPANの文字が消えやすい訳で、
今後もしみんなの本体からすっかりJAPANの文字が消えてしまって、
ケーブルのCHINAの文字だけが残ってしまうと、
「本体CHINA製説」が数ヶ月後ほどにまた浮上してくる可能性もありますね…。

先駆者キドりにならない程度で、今後その様な状況があったら、
「本体はJAPAN製ですよ」と伝え合っていきたいですね。

書込番号:12437290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/02 12:53(1年以上前)

ハウジング裏の型番と「Japan」文字は,彫った凹み部分に,シルバーインクを流し込んだ処理をしてますね。
で,擦れてシルバーインクが消失しても,彫った部分は消えないでしょう。
其れから,彫ったエッジは,結構ガタガタしてます。

書込番号:12449924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/02 15:10(1年以上前)

>もはやCHINAもTHAILANDもJAPANもないですね。良い音です。

まさにその通りですね。
ケーブルが○○製だろうがSONYが「SONY品質」として世に出している個体(製品)ですから。
「材料が○○製だから」なんて拘りは持たない方がいいのかもしれませんね。
実際日本のあらゆる製造メーカーは、材料(あるいは製品のパーツ)なんて、殆どが海外依存の状況なのですから。

書込番号:12450256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Silversonic MKVI 8 Wire にリケーブル 0 2019/12/24 18:43:34
スポンジ 2 2019/12/19 20:41:02
分解度がとても高いですね 1 2019/09/17 21:49:08
campfire doradoからの乗り換え相談 2 2018/08/31 22:55:36
後継機種楽しみ 0 2018/08/20 22:12:32
最新ロットのex1000音ちがいますね 1 2018/08/20 23:19:44
入荷終了 3 2018/08/13 12:57:29
XBAA3と比べてどうですかね 3 2018/02/05 9:37:35
おすすめの4.4mm バランスケーブルを教えて頂けませんか? 9 2018/06/27 23:58:11
バランス接続 0 2017/08/21 13:52:49

「SONY > MDR-EX1000」のクチコミを見る(全 1027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX1000
SONY

MDR-EX1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

MDR-EX1000をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング