『視野角?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]

狭額フレームデザイン/人感センサー/モーションフロー120 Hzなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]

『視野角?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 視野角?

2011/03/10 16:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]

クチコミ投稿数:32件

初めての液晶テレビ購入です。ヤマダに行ったら、32EX300を進められたのですが、カタログを見たところ、こちらのフルハイビジョン、人感センサーに惹かれ、こちらの方がいいかなと思ったのですが、レビューを見ると視野角が狭いとよく見ます。視野角とはどういうことでしょうか? とりあえず、寝転がって見ることもあるので気になりました。32型くらいならフルハイビジョンにしなくても大して変わらないのでしょうか?ちなみにEX300の方は43800円ということで、みなさんならどちらがいいと思いますか?

書込番号:12768164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/10 16:45(1年以上前)

>視野角とはどういうことでしょうか?
>寝転がって見ることもあるので気になりました。

要するにそういう事です。。
斜めから画面を見たときに正面で見た時と同じように見えるかどうか・・・です。
これは使用パネルによって左右されますが、こちらは私は詳細は分かりません。。すいません。。

ただ、視野角も大事ですが32EX300には倍速機能が無いのが気になります。。
32インチだとそれほどでもないかもしれませんが、正面から見てもブレが気になるかもですよ。。

書込番号:12768217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/03/10 17:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
同じように見えるかとは…? 例えば斜めから見た時どのように映るのでしょう?まさか、人の顔が曲がって見えるとか??無知ですいません。
あとあまりスポーツは見ませんが、それでも倍速機能は必要でしょうか?

書込番号:12768261

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/03/10 17:08(1年以上前)

視野角が狭いと、斜めからは若干色合いが変わります。(若干白っぽくなります)
正面からの視聴ですと問題ないですが、もしそれ以外の視聴がある場合は、
IPSパネルの機種を検討した方がいいかと思います。(こちらの機種はVAパネルです)

視野角はIPS>VA>TNの順で広いです。

また倍速に関しても、感じ方は人それぞれですので一概には答えられませんね。
ただ倍速なしのEX300を買って気になった場合はどうしようもありませんので、
可能ならば付いていた方がよろしいです。

書込番号:12768288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/03/10 17:14(1年以上前)

では、IPSパネルで倍速機能ありで、できればフルハイビジョン、32型のものでオススメはありますか?? 宜しくお願いします。

書込番号:12768314

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/03/10 17:20(1年以上前)

条件に合う機種ですとREGZA32ZS1くらいしかないと思います。
http://kakaku.com/item/K0000138977/

ちなみにこちらの機種はパソコン用の外付けHDDで本体のみでW録が可能です。
またW録中でも普通にチャンネル変更ができますのでいいと思いますよ。

書込番号:12768333

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/03/10 18:15(1年以上前)

視野角は、例え座る/寝転んだの差が有っても視聴距離が有れば角度は小さくなります。
また、白っぽくなるにしても、徐々になりますから、各自の許容度次第の面も有ります。
つまり条件次第では、VAパネル機でもOKかも?

まあ、IPS選択の方が良いといえば良いですがね。


>IPSパネルで倍速機能ありで、できればフルハイビジョン

ネネ!さんの情報に補足。

REGZA 32ZS1以外に、今度出る(出た?)VIERA TH-L32DT3も条件に合致します。

http://panasonic.jp/viera/products/dt3/l_spec.html


書込番号:12768554

ナイスクチコミ!2


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/03/10 18:49(1年以上前)

m-kamiyaさん
補足ありがとうございます。
すっかり新製品のことを忘れていました。(笑)

VIERAのメリットは大きくは3D・スカイプ・IPSαパネルなどですかね。
こちらは新製品なので、必要なければ底値に近いREGZAがいいかと思います。

書込番号:12768675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/03/11 09:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!レグザを視野に入れ考えてみます。

書込番号:12771381

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/03/11 12:51(1年以上前)

>レグザを視野に入れ考えてみます。

REGZA 32ZS1のことなら、自分も勧めておきます。
なんせ、自分もユーザーですから。(^^;)


書込番号:12771956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/03/11 13:08(1年以上前)

Z1Sとは何がちがうのでしょう??

書込番号:12772013

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/03/11 14:33(1年以上前)

>Z1Sとは何がちがうのでしょう??
Z1SはバックライトがLEDで、ZS1は蛍光管の違いです。
LEDの方がコントラストが優秀ですので、画像にメリハリがあります。
ただZ1(S)シリーズは37型からしかない為、32型ですとZS1しか選択肢がないですよ。

個人的にはZ1タイプは明るすぎて目が疲れやすい・不自然に白っぽいなど
あまり好みではありません。
37型ですとZS1はWスキャン倍速搭載で早い動画に強いですし(32型はただの倍速)、
色も自然的に感じましたのでどちらかといえばZS1の方がお勧めです。
これは私は以前Z9000ユーザーのせいもあるかもしれません。

ただ32・37ZS1はどちらもエコポイント対象外です…
ですのでエコポイントが欲しいならば、無条件で他の機種になってしまいます。
ただテレビとしては非常に高機能ですのでお勧めします。

書込番号:12772214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/03/11 14:37(1年以上前)

エコポイント対象外ですか…。それは痛いですね。
そのふたつは2画面機能はありますか?

書込番号:12772222

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/03/11 14:44(1年以上前)

>そのふたつは2画面機能はありますか?

ZS1・Z1(S)共に可能です。
2画面可能な条件はこちらを。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function23.html
ただこの条件は他メーカーも大抵同じです。

書込番号:12772240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒い帯 2 2011/08/13 0:14:03
昔から技術力のSONYと信じていたが・・・ 17 2011/09/22 17:40:33
性能 3 2011/07/02 11:09:42
映画のエンドロールなどで 2 2011/06/05 10:27:40
BRAVIAかREGZA 6 2011/05/07 9:31:31
もうちょっと早くだしてほしかった! 3 2011/04/29 20:41:17
アーム 1 2011/05/04 6:15:38
XBox PSP レコーダー PC テレビを無線LAN接続したい 2 2011/04/21 1:23:04
池袋のビックアウトレットで 7 2011/05/07 0:49:55
USB無線LANアダプタの互換性 4 2011/04/04 18:17:12

「SONY > BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

BRAVIA KDL-32EX710 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング