『Dolby Dが表示されない』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『Dolby Dが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Dolby Dが表示されない

2011/10/14 20:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

Toshiba製のテレビとレコーダーのどちらからもDollby Dの表示が出ません。
接続はHDMIケーブルのみで、
ZG2 HDMI(ARC) −−− YSP-2200 HDMI(ARC)
RD-X10 HDMI −−− YSP-2200 HDMI1
のように接続し、連動もし、映像も音声も出ています。

テレビはPCMをサラウンド優先にしたり、レコーダーのほうは既出の通り、
副音声を切にしたりしてみましたがどちらの機械も駄目な感じです。
青いランプどころか、オレンジにも光らなくて、ToshibaにもYAMAHAにも
問い合わせましたが、分からないと言われてしまいました。
他に考えられる方法はないでしょうか?

書込番号:13626029

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/10/14 20:10(1年以上前)

テレビ放送はDolby DigitalではなくAACフォーマットで送信しています、Dolby Digitalを表示するならDolby Digital音声収録のBD/DVDソフトを再生してください。

AACが表示しないのはテレビ設定をデジタルスルーにするかサラウンド対応番組を視聴します。

ソフト再生もレコーダーの設定をビットストリームにします。

書込番号:13626048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/14 20:32(1年以上前)

接続方法から考えると、ドルビー表示されるのはレコでドルビー記録された映像を再生した場合しかありません。。

放送波はAACフォーマットなので、レグザならテレビ側の設定をデジタルスルーかサラウンド優先に設定して対応させます。

ドルビーやDTSはDVDやBDソフト(市販やレンタル)で確認出来ますが、ソフトのパっケージの裏などに記録フォーマットが記載されてると思いますので、どちらかをご確認ください。

ソフトを再生させてからソフト内の音声メニューで選んだ音声が、映画の本編で適用されます。

あとは再生機の音声出力をビットストリーム設定にしないと、シアター機側ではドルビーやDTSとして認識されません。
東芝レコはHDMI出力では初期値の自動で良かったと思います。

この設定でBDソフトのHD音声はもソフトメニューでHD音声を選べば、本編ではHD認識されると思います。

書込番号:13626124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/14 21:04(1年以上前)

諸兄殿
まずは、早いお返事に感謝しています。有難うございます。

テレビですが、Toshibaにも言われた通り、サラウンド優先にしています。
対応する放送ではまだ試してないので、ひとまずはこちらは保留にしておきます。

で、レコーダーなんですが、HDMI自動にして、副音声は切にしています。
YSPについてきたサラウンド確認用DVDで試しながら、オプション画面からSignalInfoを
表示させましたが、PCMで2/0/でした。

実は今、テレビ録画中ですぐに試せないのが難なのですが・・・

書込番号:13626268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/10/15 06:30(1年以上前)

HDMI出力2系統持つレコーダーですが、右側のHDMI端子のみ接続して「HDMI PURE」はオフにしていますか?オンにすると右側は2chPCMになるそうです。
高品位音声優先出力設定もHDMIを選んでください。

書込番号:13628119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/15 09:09(1年以上前)

HDMI PUREのOFFでうまくいきました。

可能な限り高画質で!に、とらわれ過ぎていたのかもしれません。

本当に助かりました。

有難うございました。

書込番号:13628610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング