『マイサラウンドについて』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『マイサラウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マイサラウンドについて

2012/04/20 16:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

スレ主 Hatonokoさん
クチコミ投稿数:15件

1年ほど、YSP-2200とPanasonicのVT2の組み合わせで使用しています。
我が家では、

(1)テレビの左側がすぐ壁、かつ右側は広く抜けた空間
(キッチンや階段などがあります)があり、きれいな反射は望めない

(2)テレビを視聴する位置が一定ではない
(テレビの前に敷いてあるラグに寝そべったり、近くのソファに座ったり)

などの理由で、本機を購入してからずっと「マイサラウンド」モードのみで使用しております。
何度か5.1chや7.1chモードも試したのですが、やはりある部分の音が抜けているような、
スカスカしたバランスの悪い印象でした。

現状でもプラズマテレビ単体の時より全然マシなのですが、
やはりメインの使用方法とは違うためか、そこまで満足感の高い音、とまでは感じていないのが本音です。

そこで質問なのですが、

(1)本機の「マイサラウンド」モードのみで使用するなら、他の2.1chスピーカーなどを
使用した方が(たとえばBoseの1.1chや2.1chなど)、音質的には優れるのでしょうか?
なんとなく、「マイサラウンド」では音のバランスがイマイチに感じています。

(2)現在のDVDやBlu-rayでは、5.1ch音声が主流ですが、2.1chスピーカーなどで
それを再生すると、どうなるのでしょうか?

(3)前述のように、テレビを視聴する位置が一定ではないため、リアル5.1chなどではなく、
テレビ側から一方向に良い音が聴ける製品がいいかなと思っております。
そのような製品はあるのでしょうか?
Boseの製品は良さそうですが、やはり価格がネックとなり、二の足をふんでいます。

けっこう真剣に買い換えを検討しています。
みなさまのアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:14461491

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/04/20 18:21(1年以上前)

マイサラウンドモードでは反射音を利用しないバーチャルサラウンドと同等になると思われます、YSPシリーズでこのモードだけで再生するなら他のフロントバーチャルサラウンドシステムと比較しても優位性はなくなるでしょう。
音の好みはありますが、BOSEの方が音質では上になるでしょう、サラウンド再生でも大差ない結果となりそうです。

ソフトが5.1chならフロントシステムでデコードしてフロントでサラウンドするよう処理してから再生する形になりますね。

サラウンドの効果は反射を利用しなくても部屋の状況で変わるので設置しないと判断できない面は多いのですが、音質は試聴である程度判断することはできます。
先ずは試聴してみるといいですよ。

書込番号:14461924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hatonokoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/20 18:35(1年以上前)

口耳の学 さま

ご回答ありがとうございます!

>YSPシリーズでこのモードだけで再生するなら他のフロントバーチャルサラウンドシステムと比較しても優位性はなくなるでしょう。

とのことですが、はじめから「フロントバーチャルサラウンドシステム」として売り出されているであろう
同じYAMAHAの「YHT-S351」などの方が、私の使用法に適しているということはあるでしょうか?
製品の特性としてスピーカのタイプも違うのではないかと予想しているのですが、いかがでしょうか・・・

ご回答ありがとうございました!

書込番号:14461964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/20 19:02(1年以上前)

別スレでも回答してますが・・・

>同じYAMAHAの「YHT-S351」などの方が、私の使用法に適しているということはあるでしょうか?
製品の特性としてスピーカのタイプも違うのではないかと予想しているのですが、いかがでしょうか・・・

スピーカーの違いによる音質差は確実にありますが、2200から変更するほどのものではないかと思います。

ただ、満足度は別の部分でも上がってくるので検討されても良いかもしれません。
例えば100%の性能を出せてない・・・って思って2200を使用するより、
100%だと思ってS351を・・・って方が、音質やサラウンドに変化がなくても満足度が違って来たりしますからね。。

あと、バータイプとの違い・・ってことで、スピーカーの向きや左右の間隔の調整が聴きますので、お部屋にあったサラウンド構築がしやすい・・って部分の差もそれなりに出るかもしれません。

その場合は他のメーカーも視野に入れてじっくり試聴した方が良いですよ。。

書込番号:14462048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/04/20 19:38(1年以上前)

YSP-2200とYHT-S351を入れ替えれば効果は変わってきますが、サラウンド感は大きくは向上しないと予想します。
音の広がり感に若干の違いはあるでしょうけどバーチャルサラウンドですからどちらも音場の広がりを感じる程度でしょう。
音質アップを狙うならスピーカーにある程度予算を割いてステレオアンプか、AVアンプで再生するのがいいのでしょうけど、そこまで考えていないなら現状のシステムで妥協するか、模様替えで対応できるなら部屋の配置を見直してみるとかでしょうか。

書込番号:14462158

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hatonokoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/20 23:30(1年以上前)

クリスタルサイバーさま 口耳の学さま 

有益なご意見感謝致します。
どうせならもっと勉強してより効果的な環境を目指してみたくなりました。

この度はありがとうございました!

書込番号:14463219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング