デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
- 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
- スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
- 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ysp-2200購入して自動設定しましたが部屋の環境が悪いのか全く後ろから聞こえるようなサラウンド感がありません
みなさん手動設定でしているのでしょうか?
設定のコツとかありましたら教えて下さい。
テレビはリビングのバルコニーとキッチンの間に設置をしています!
テレビの対面にいつも座っておりスピーカーからの距離は2mくらいのとこで視聴してます。
書込番号:18317199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
>ysp-2200購入して自動設定しましたが部屋の環境が悪いのか全く後ろから聞こえるようなサラウンド感がありませんみなさん手動設定でしているのでしょうか?
サイトにイメージ動画が載ってるので、設置場所など参考にして視聴位置にインテリマイクをセットして、再度自動でやってみてはどうでしょうか。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digital-sound-projector/ysp-2200_black__j/
書込番号:18317580
2点
こんばんは!
再度しましたが変わりがないです
あと説明書みてサラウンド左右もいじったりしますがどういじれば包まれる感じになるかもわからない状態です...
書込番号:18318278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種って、疑似サラウンド7,1chで後ろにはSPがないモデルですよね。
間違っていたらごめんなさい。
何処までの音をお求めか判りませんが、疑似サラウンドには限界があります。
後面の壁の距離が近ければある程度は体感出来るかとは思いますが、SP本体
が後ろに配置されているリアルサラウンドの様には行きません。
あと再生する音源で多少の違いは出るとは思います。
書込番号:18319220
1点
おはようございます!
後面は壁なので少しはサラウンド感でると思いましたが全くステレオと変わりがないです...
あとオプション設定でドルビーにしたいのですがPCMから変更できないのも関係あるのかなと思ってます。
擬似なのでこんなもんなんですかね?
書込番号:18319263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本疑似サラウンドは音の広がり感は得られますが、包まれる感じと
いうところまでは結構難しいと思います。
>あとオプション設定でドルビーにしたいのですがPCMから変更できないのも関係あるのかなと思ってます。
その設定は間違いなくあるのですか?私はこの機種を持っていないので
調整法は判りませんが、ドルビーサラウンドを設定出来ればかなり効果
があるので現在よりも体感出来ると思います。
調整箇所がまだある様ならもう少し頑張って調整してみてください。
満足出来るポイントがあるかもしれません。サラウンドバーとしては
高額な機種なので結構調整箇所はあると思いますよ。
書込番号:18319333
1点
はい説明書ではテストDVD鑑賞しドルビーになっている事を確認して下さいとでますが自分のはオプションで確認したらPCMの5.1chと出て変更できない状況です。
確かに角度やビームの長さなど細かな設定あるのでやっぱ調整次第なのですね...
自動設定で満足いく音になると思ってたのが甘かったでした。
書込番号:18319492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーテン開けるだけでも、ちょっと変わると思いますよ。
書込番号:18319761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>PCMの5.1chと出て変更できない状況です。
これはおそらく再生機側の設定の問題だと思いますよ、PCM 5.1chで認識しているならHDMIで接続しているのでしょうけど、再生機の設定でビットストリームにすればDolby Digitalで出力できるはずです。
もっともPCM 5.1chになっているなら再生機でマルチチャンネルリニアPCMにデコードして出力しているだけですけどね。
書込番号:18320009
6点
返答ありがとうございます!
おかげさまでプレステ3の音声設定でドルビーなりました!
でもやはり包まれた感はなくただステレオより今まで聞こえなかった音が増えた感じ致します。
ビームの距離や角度を設定する際おすすめのBlu-rayなどはないでしょうか?
数値を変えたりしているのですが単に音の大きさなどしかわからず角度というものがよくわからない現状です...
書込番号:18321466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に解決されているかもですが、参考までに。
視聴している場所から後ろの壁まではどれくらいの距離がありますか?
確か壁から1mは離れてないとだめだった気がします。
それと、右側の壁がものすごく遠いんじゃないでしょうか。
まず、反射する物が近くに無いとだめですし、カーテンの様な布も音を吸収してしまうのでだめです。
キッチンとリビングの間に、最低でも耳の高さまである壁のような物が必要です。
僕の家ではカラーボックスで壁を作りました。
その状態で再度自動調整すればいいかと思います。
書込番号:18375518
2点
まだ解決してません。
視聴位置は1mと50cmくらいです!
右側はたしかに壁の距離が2m50cmはありそうです...
あと手動設定もありますがビームの長さなど弄ってますでしょうか?
音の調整に最適なDVDとかあれば教えてもらいたいです!
書込番号:18385480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音が回り込むには、側面にも反射するもの(壁等)が必要です。
カーテンは、どちらかと言えば、吸音材です。
カーテンを開けるだけで、左側の回り込みは改善されるかも。
右側は、パーティション等を置かないと、ちょっと遠いかもしれませんね。
書込番号:18385627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2.5mは遠いですね。おそらく右前と右後ろの音は期待できませんね。
やはりそこは壁の設置をお勧めします。
僕の場合はCADで部屋の寸法を測ってCADを使ってビームの角度と焦点距離など全て決めました。
机上の空論ですが、ベストになっているはずです。
でも、そこまでサラウンド感出ません。音が目に見えれば簡単なんですがね。。。
ビームの長さは音の聞こえるまでの時差だと思ってください。
ビームの長さを増やせばその分早く音がでるようになりますので、
経路を実測できないのであればあまりいじらない方が言いかと思います。
ただ、角度を手動で動かしてしまった場合は、多少調整が必要かもしれません。
サラウンド感を増やすコツは焦点距離を1〜2割くらい短くするといい傾向になるらしいです。
書込番号:18391951
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/24 15:00:29 | |
| 5 | 2020/12/20 18:35:33 | |
| 12 | 2020/09/25 19:24:10 | |
| 3 | 2020/01/10 15:38:01 | |
| 3 | 2019/01/29 0:49:40 | |
| 2 | 2018/12/24 21:38:59 | |
| 3 | 2018/11/17 19:18:12 | |
| 2 | 2015/03/18 14:01:15 | |
| 0 | 2015/01/28 18:28:55 | |
| 13 | 2015/01/21 13:37:21 |
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 1645件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











