『TDP は 125W ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 955 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 955 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 955 BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 BOXのオークション

Phenom II X4 955 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 7日

  • Phenom II X4 955 BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 955 BOX

『TDP は 125W ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 955 BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 955 BOXを新規書き込みPhenom II X4 955 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

TDP は 125W ?

2011/07/31 15:27(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 955 BOX

スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

5050e を三年ほど使って満足しています。
X4 に対するあこがれがあり、AM2+ 最後のアップグレードを行いたいです。
AMD のサイトを参照すると、AMD Phenom^(TM) II X4 955 の TDP は 125W と書かれて
います。
価格コムのスペック表では TDP=95W と表記され、レビューでも TDP は 95W と信じら
れているようです。5050e の TDP は 45W 。それなりに省電力を行ってきたので、TDP
が一気に 125W に上がってしまうのには抵抗があります。

GPUオンボードのマザーボードを使用したとき、AMD Phenom^(TM) II X4 955搭載機の
アイドル時消費電料はどのくらいが予測されますか?

Desktop 機の用途は、WEB ブラウズとメール、写真編集や CD リッピングくらい。
処理速度が上がり、画像処理ソフト・ digiKam 起動の速度や処理が早くなれば良い
なあ、と。
最後のアップグレードに悩むものより。ご教示お願いします。

書込番号:13318428

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/31 15:32(1年以上前)

Phenom2X4 955BE:125W
Phenom2X4 955:95W

書込番号:13318445

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/31 15:36(1年以上前)

955BEはTDP125W
955はTDP95Wですね。

下記のレビューで実測値が出てますね。

955と955BEの比較 グラボ無し アイドル50W前後
http://review.dospara.co.jp/archives/51864227.html
955BEの場合 グラボ有り アイドル100W以上
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090423002/

書込番号:13318458

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2011/07/31 16:08(1年以上前)

パーシモン 1 wさん、ももZさん、ありがとうございました。
X4 955 というと 955BE を空目ししまい無知丸出しの質問でした。

現用のマザーボードはギガ・ GPM-DS2H です。

5050e でグラボなしのアイドル時消費電力は 50W ほど。BIOS アップでOKという
理解で正しいでしょうか。

アマゾンでも一万円を切り、最後の買い時とも思います。ツクモが最安値ですね。

書込番号:13318552

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/31 16:17(1年以上前)

>BIOS アップでOKという理解で正しいでしょうか。

GA-MA78GPM-DS2H CPUサポートリスト
http://www.gigabyte.com/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=2859

BIOS F6H以降で対応となっていますね。

書込番号:13318590

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2011/07/31 19:34(1年以上前)

ももZさん、ありがとうございます。

X4 955 を購入する前に BIOS を F6 以上にアップデートしておいたほうが良いと思い、
チャレンジしました。BIOS アップデートは FD が健在の時には幾度かの経験があり
ますが、現在は FD の利用ができません。
GYGABYTE のユーティリティに @BIOS と言うのがありこれを利用してみましが
アップデートに失敗。新しいと思われるTouch BIOS をギガのサイトからダウンロード
して起動したら、マザーボードが不適合との警告が出て先に進みません。

他にやるべきことがあればご教示いただきたく。

書込番号:13319286

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2011/07/31 19:41(1年以上前)

スミマセン、書き忘れです。
現在の BIOS のバージョンは "F5" です。

書込番号:13319312

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/31 19:44(1年以上前)

>マザーボードが不適合との警告が出て先に進みません。

マザーボードのレビジョンチェックを行っていると思われます。
今回入れようとしたBIOSはお持ちのマザーのレビジョンでは非対応かもしれません。

F4以降のBIOSであればAM3 CPUに対応しているようなので、まずは「F4」のBIOSを入れてみて下さい。

書込番号:13319318

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/31 19:46(1年以上前)

>現在の BIOS のバージョンは "F5" です。

「F5」ならそのままでもOKかもしれません。

書込番号:13319328

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/31 19:49(1年以上前)

参考に。

GA-MA78GPM-DS2H BIOSアップへの道
http://plaza.rakuten.co.jp/uyan88home/diary/201104050001/

書込番号:13319336

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2011/07/31 21:37(1年以上前)

アイドル時

CINEBENCH時

近い消費電力になるであろう手持ちのストックパーツで実測してみました。

検証環境
CPU:PhenomU×4 965BE(↓3200MHz)
M/B:MSI 785GM-P45
Cooler;サイズ グランド鎌クロス
RAM:CFD W3N1333Q-2G(2GB×2)
HDD:HITACH 2.5inch 250GB
PWU:Corsair CMPSU-650TX
OS:Windows7 HomePremium 64bit
室温:28℃/まな板環境


アイドル時:42.4W/29℃
CINEBENCH CPUテスト:148W/48℃
OCCT PowerSupply(15m):182W/50℃

消費電力は、CPUだけは計測できないので、システム全体のものです。
ワットモニターで計測。アイドル状態は起動後15分ほど放置した時の消費電力。
ベンチマークとストレステストは、テスト中の最高値です。
OSの電源オプションは「省電力」にしています。
温度はHWMonitorのコア温度値なので、参考までに。

以外にも、ここまでアイドル時消費電力低いとはびっくりしました。
ちなみに価格.comのサイトを開いた時は60W程度。ブラウジング中はよほどFlashだらけの重いサイトでもない限り、こんなもんです。
ただ、785Gチップセットの内蔵GPUだと、オレはWebブラウズ程度のレスポンスでもちょっとストレスを感じます。まあ、これは比較対象と使用者の要求性能によりますけど。

書込番号:13319885

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2011/07/31 22:45(1年以上前)

軽部さん、消費電力データ、誠にありがとうございます。当方、780Gのオンボード
グラフィックでさほどのストレスは感じません。それより50W以下のアイドル時電力が
魅力。

ももZさん、色々な参考情報をいただき感謝です。
しかし、当方には少々荷が重く、完遂できませんでした。

追加情報;
@BIOSを利用し、ギガバイトサイトからダウンロードしたBIOSファイルからBIOSのアップ
デートを行うと「BIOS Partnumber(AWARD) is not correct」となります。F6の他にF7を
試しましたが、
こちらもパーツナンバーが正しくないと表示、同じ結果(不成功)でした。

軽部さんのレスを読んでますますX4 955が欲しくなっています。

書込番号:13320298

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2011/08/01 01:07(1年以上前)

自分も現メイン機はGIGABYTEマザーなんですが、@BIOSからの書き換え失敗したことあるので、BIOSからQ-Flashを使ってUSBメモリからイメージ読み込むほうがイイと思います。


あと蛇足ですが、上記の対応CPUを調べにGIGABYTEのサイトを見にいくと『GA-890FXA-UD7』のAM3+CPUへの対応BIOSがUPされていました…気付かなかった。
メイン機のマザーはコレなんですが、水冷化しているため、AM3+環境に移行するには新マザーを買って、全ての水枕を作り直さなきゃならないと思っていたので気が重かったんです。
でも、これでCPUだけの換装で済むかも。ちょっと得した気分。

書込番号:13320990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/01 02:30(1年以上前)

>現用のマザーボードはギガ・ GPM-DS2H です。
まず確認ですが、マザボはGA-MA78GPM-DS2Hであっているのでしょうか?
GA-MA78GM-DS2H、GA-MA785GM-US2Hもあります。Ver1.*やVer2.0といった違いもあります。

出来ないのではなく、マザボが間違っている可能性があるかと。

書込番号:13321159

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2011/08/01 09:11(1年以上前)

パーシモン 1 wさん のご注意をうけて MB 品番を再確認しましたマザーボードの正確な
品番は; MA78GPM-DS2H REV.1.1 でした。

GYGABYTE 社の日本語サイトにはこの MB に適合する BIOS"F6H" は掲載されてい
ません。ももZさん のご案内の通りに、GA-MA78GPM-DS2H CPU サポートリストから
辿って GA-MA78GPM-DS2H (rev. 1.x) の製品ページに行くと BIOS"F6H" に行き着き
ました。
このページです→ http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=2859#bios
BIOS"F6H" をダウンロードし、@BIOS の機能をつかって BIOS を書き換えることができ
ました。
新しい BIOS で Win 7 が無事に起動。ほっとしました。

* 失敗の元:上のリンクで日本語のページに入ると、GA-MA78GPM-UD2H しか選択肢が
なく、誤った品番で BIOS をダウンロードしていました。@BIOS に弾かれたから良いような
ものの危ないところでした。
* 余録: iPod Touch を Dock に挿して充電しながら、外部スピーカーで再生するとシリシリ
ノイズが出て悩まされましたが、解消しました。

* もう一つの心配事: OS 再インストールが必要になると嫌だなあ。

書込番号:13321581

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2011/08/02 09:59(1年以上前)

先ほどアマゾンに注文。昨朝の最安値より1000円+。
昨朝はツクモexが最安値でしたが、夕刻には10000+に上がっていました。

CPUクラーがそこそこ静かなら嬉しいのですが。
あと、入門用グラボを選び始めました。

書込番号:13325657

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2011/08/09 19:37(1年以上前)

顛末のご報告:

BIOS を F6H にアップし一安心したものの X4 955の取付準備で
大トラブル発生。

CPU クーラー取り外しのときにドジを重ねてGA-MA78GMP-DS2H
のソケットを壊してしまいました。GA-MA78GMP-DS2H の中古品を
ソフマップで見つけたのですが、BIOS を F6H に書き換えるのに
3500円の追加費用と。ならばと AM3の中古品 880GA-UD3H
Rev2.0をソフマップで5933円で購入。DDR3メモリ2GBx2(2200円)
と合わせて8200円の出費。痛いが Windiws ノスコアが CPU と
メモリで大きく改善。CPU= 7.3、メモリ= 7.5
新しい中古の 880GA-UD3H Rev2.0に新品の X4 955を載せ、
Acronis 2011でリカバリーすると、5050e 時代のプログラムや設定
が復元、ほっとしたのですが iTunes のプレイリストが消えています。
写真や音楽ファウルは別の HDD にバックアップしてありますが、
iTunes のプレイリストの作りなおしは辛いです。 結局、CopuTrans
というソフトのお世話になり、iPod Touch から iTunes のプレイ
リストを復元。こちらの費用は2680円。しめて10,800円。
OC は5%。CPUクロックは3.36GHz。WEB ブラウザや iTunes 音楽再生
では、コア電圧が下がり CPU 使用率もほんの数%。CPU 温度は 35度
近い室内でも 室温プラス1、2℃程度。CPU クーラーはサイズ無限3を
使っていますが、回転音は無音です。

スーパー π は20秒。
消費電力はハードディスク1機搭載で51W 程度で、期待通りでした。
新規組み立てほどの作業でしたが、冷温PCに感激です。
皆様ありがとうございました。

書込番号:13355161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 955 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リテールファンがうるさい!! 15 2011/08/29 10:56:49
この製品を使って組む自作PC 8 2011/08/02 18:49:34
TDP は 125W ? 16 2011/08/09 19:37:02
起動しません 6 2011/07/29 18:17:05
x2 240eから変えました 8 2011/07/24 12:06:14
マザーボード 15 2011/07/14 7:36:28
CPUファンのサイズ 6 2011/07/17 17:02:44
冷却について 4 2011/04/17 10:06:46
各コアの使い方について質問です。 5 2011/04/12 19:39:29
エクスペリエンス インデックス 9 2011/03/27 17:15:06

「AMD > Phenom II X4 955 BOX」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 955 BOX
AMD

Phenom II X4 955 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 7日

Phenom II X4 955 BOXをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング