SC-LX83
第4世代「ダイレクトエナジーHDアンプ」や「Home Media Gallery」機能などを搭載した7.1ch AVマルチチャンネルアンプ
SC−LX83が壊れました。
1年2ヶ月使って壊れました。
たった2ヶ月オーバーで保証が使えないです・・・・
ったく故障タイマーかよ・・・
電源がいきなり切れて、ipodのランプが点滅したまま何も出来ないです。
電源ケーブル抜き差ししても、変わらず。
ケーブル類全部抜いても、変わらず。
しょうがないので、出張修理を依頼しました。
2万円は掛かるそうです。
やはり延長保証は必要なのかな?
明日、来るそうだけど修理に何日かかるのかな?
書込番号:14009835
0点
私も、BD時代さんとまるっきり同じ症状になり壊れました。
2月24日に壊れ、翌日修理依頼、メーカへ持ち帰り後、9日間何の連絡もなく
やっときた連絡が「部品が無く、入荷が4月中旬から下旬になってしまいまいます」
でした。
購入して、たった1年3ヶ月で壊れ、しかも部品も無く修理が2ヶ月かかるって、
ひどすぎ・・・
いままでパイオニア製品で、LDプレーヤー2台、DVDプレヤー(DV-S747A)、
BDプレイヤー(BDP-LX71)、いずれも1年半から2年でディスクが正常に読み取れなく
なっていましたが、ドライブの寿命がそんなものかと気にしていませんでしたが、
メカ動作の無いアンプまでが短命だとは。
未だDV-S969AViが壊れていないのが不思議なくらいです。
プレイヤーは頻繁に買い足し買換えを行っているので支障は無かったですが、アンプが
無いと不便すぎです。(修理から戻ってこないと下取り、買換えが出来ない)
これから購入される方は、すぐ壊れる 修理に超時間がかかる を踏まえて検討された
ほうがよいですよ。
書込番号:14271867
0点
もっと詳しいデーターが有ったほうが皆さんの参考になり良いと思いますよ。
使用頻度はどうだったか?
◎HDMIリンクを使って常時アンプを使用していた。
◎映画を見るときだけアンプを使い通常のレコーダーの編集とかテレビ番組の視聴ではアンプの電源はスタンバイでHDMIスルーを常時使用していた。
◎BDプレーヤーだけ繋いで映画を見るときだけ使用していた。
◎設置環境・冷却用の空間はどの程度確保していたのか?
自分はLX82でしたが、主にBDプレーヤーで映画を見るときのみ使用し年間200本くらい見ました。
他にBDレコーダーを二台繋いでますがHDMIだと編集するときのスルーしている電気がもったいないので、光と同軸デジタルで繋いでHDMIスルーは使用してません。
テレビ番組やレコーダーの録画した番組を見るときにたまにアンプを使用しました。
一か月に5〜10時間程度。
ガラス扉のラックに入れてますが上面は10センチ以上空間を開けていて後ろ側には何もなく、
空気がよく抜ける状態です。
二年ほど使いましたが壊れませんでした。
今はLX85に買い替えました。
書込番号:14271973
0点
壊れる壊れないは運だと思ってます。
私は誰にでも起こりうる事態と思ってますので、壊れる事も想定して物を買っています。
個人的に延長保証に関しては、壊れた物が即金で購入時の金額を気がねなくだせるもの(壊れた場合に新規をみこして)には保証をつけず、出せないものには保証をつけます。
その保証期間五年ほど使う内に機能や規格が変わったりして買い替えています。
なんでも「道具」を滞りなく運用する事を考えた方が楽かと思います。
まあ趣味の道具なので修理期間見れないのは我慢しますね(笑)
書込番号:14272035
1点
こんにちは
お気の毒です・・・・
テレビ、レコ、AVアンプ、プレーヤー。
最近のディジタル家電は特に電源系が極めて脆弱です。
壊れて当たり前?くらいに感じています。
よって、延長保証加入は必須と皆さんにはコメントしています。
書込番号:14272064
0点
みなさんコメントありがとうございます。
普段はHDMIスルーでレコーダ等を使用、映画を観るときに、アンプを使用していました。
KDL-52HX900、BDZ-AX1000、BDZ-X95といずれもソニー製のブラビアリンクとの相性が悪い
ようで(動作保証外なので-取扱説明書P92)、切り替わらなかったり、フリーズすることが
あったので、くろりんくさんのように、今後はHDMIスルー機能・リンク機能切で使用したい
と思います。
今回の故障とは関係ないと思いますが(今回の故障はパワーアンプ電源部)、購入当初から
視聴しているときに突然画面が真っ暗になり、5秒程度で復帰する症状がでています。
テレビKDL-52HX900、プロジェクターTH-AE3000ともにでており、レコーダ、プレステ3など
複数で同じように症状がでていたので、ケーブル・接続の不具合ではないようなので、
HDMIスルー機能・リンク機能切にすれば解決できそうですのでやってみたいと思います。
冷やかし大王さん、Strike Rougeさんのおっしゃるとおり、私も壊れる壊れないは運、
壊れて当たり前だと思ってます。
初期不良は覚悟していますが、メーカ保証期間内に故障しなければ、私が使用する期間程度
ならば故障しないだろうと思い、延長保証はサービスで付けてもらった以外、お金を払って
付けたことはありません。(2,3年使っていたら修理せず買い替える)
今回の修理費用は、自然故障で15,750円(出張料+2,730円)以上はかからないようなので、
長く使用しないなら延長保証料を払うより、壊れたら修理代を払ったほうが費用がかからな
そうです。
応急処置的にプチホームシアターHT-SS380を買い当然価格なりの音ですが、あと1ヶ月半
これで我慢します。
SC-LX83が故障した翌日に、DMR-BZT9000届き、悲しい(音が好評価評価で買ったので)です。
書込番号:14272859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX83」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/01/11 20:43:51 | |
| 6 | 2012/07/08 20:24:30 | |
| 2 | 2012/05/25 23:37:56 | |
| 6 | 2012/03/11 17:21:53 | |
| 0 | 2012/01/06 21:53:00 | |
| 7 | 2011/11/03 18:35:46 | |
| 3 | 2011/10/10 0:20:39 | |
| 3 | 2011/11/05 0:45:05 | |
| 2 | 2011/09/10 22:00:18 | |
| 3 | 2011/08/17 11:09:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







