M-CR603 [シルバーゴールド]
4chデジタルアンプを搭載しDLNA1.5に準拠したネットワークオーディオ機能とインターネットラジオの再生が可能なiPod/iPhone対応のCDコンポ
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR603 [シルバーゴールド]
20畳の部屋に置き、スピーカーを天井埋め込み形2個つけたいのですが、どれを選んだらいいか分かりません。オーム、電圧等も。
そんなに音質にはこだわらないですが、軽すぎる音は避けたいです。
値段が安いのが希望ですが(3万円まで)
素人質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:16492527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
天井埋め込みスピーカーは、音楽を聴くために使うものではありません。
館内放送か、せいぜいBGM程度ですね。
書込番号:16492699
2点
あさとちさん
レスありがとうございます。
天井に出っ張りをださずシンプルな部屋に仕上げたかったので。
BGM程度ですか、迷います。
書込番号:16492749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
天井用といえば「ボーズ」
車用を転用されている方も知ってます。
天井は天井裏に箱が出来ないので響かない
んですよね。自然にBGM的になっちゃう。
館内放送みたいな。
書込番号:16492852
1点
今晩は。
既にお二方からレスが付いているようにサラウンドシステムでもないのに天井埋め込みだと
良くても喫茶店のBGM程度の音質でしょう。
天井埋め込みの製品自体も「オーディオ用」としての物が少ないです。
部屋の雰囲気を大切にするならある程度割り切らないと、アンプの候補にしろSPの予算的にも
「音質」等を期待するのは難しいです。
天井裏に付けると言う事で小型の物しかありませんし、小型の物は「軽い音」しか
出ないのが普通です。
書込番号:16493128
1点
はらたいらさんに1000点さん
レスありがとうございます。
やはりBGMっぽくなりますか。
壁つりタイプで良さそうなSP分かれば教えて頂きたいのですが、予算3万円までで。
よろしくお願いします。
書込番号:16493187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
浜オヤジさん
レスありがとうございます。
やはり軽い音にくなりますか。
壁つりタイプで良さそうなSP分かれば教えて頂きたいのですが、予算3万円までで。
よろしくお願いします。
書込番号:16493192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これが一押し。
http://kakaku.com/item/K0000505665/
ちょっと予算オーバーですがこちらも。
http://kakaku.com/item/20442010032/
書込番号:16493336
1点
あさとちさん
ありがとうございます^ ^
具体的に絞ってけんとうしたいと思います。
やはりいい音でききたいです。
書込番号:16493833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
専用金具で吊る事考えますとあさとちんさんのオススメ2品
あたりに限られます。一方、自己責任で壁かけ(時計の様に)
できるものを視野にいれますと
・ダリ センソール1
などが出てきます。落下面は使用される方の考え方にはなり
ますが、私個人意見では壁掛け式でも固定の仕方で十分に
思いますね。
価格も安価ですし、センソール1クラスになると音色も
オーディオ的になってきます。
書込番号:16495155
1点
今日は。
control-oneは私も旧型をサラウンド用とかPCオーディオ用にと使っております。
専用の金具もありますし、壁掛けやちょっとした棚の上にでも置いて目線から逸らす
などの工夫で「目に付きにくく」はなると思います。
部屋のインテリアの中で黒い色が気になるのならご自分で白とかに塗り直すと
もっと良いかも知れませんね。
何人かの方が指摘されているようにたとえ壁掛けでも金具の固定には「コツ」が
いります。
小さいとは言え2.5kg近くもあるのですから落下事故は避けたいもの。
大工さんとか取り付け経験者とかにお願いした方が安全ですよ!
書込番号:16495209
1点
はらたいら1000点さん
アドバイスありがとうございます。
ダリ センソール1
も検討してみます。
助かりました。
書込番号:16498278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
浜オヤジさん
部屋のインテリアも大切ですが、
安全面も考慮して選んでみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:16498286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あくまでもBGM程度に、さらりとふんわりと楽しみたいのでしたら
見た目も可愛くて音が拡散しやすい、スキャンダイナというメーカーのマイクロポッドが
お勧めですよ。
おしゃれな飲食店や、美容室でよく見かけます。
書込番号:16509750
0点
キケボウズさん
レスありがとうございます。
個性的なデザインですごくいいと思います。
検討してみます。
ありがとうございます^ ^
書込番号:16512221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご要望からは大きく外れるかと思いますが、こんなのもあるようです。ご参考までに。
CrossFeel HLDCB0821SP
Bluetooth内蔵スピーカーを搭載したLEDシーリングライト
http://kakaku.com/item/K0000441530/
書込番号:16513528
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR603 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/29 17:55:47 | |
| 0 | 2020/11/13 12:50:23 | |
| 3 | 2017/08/08 20:13:56 | |
| 14 | 2017/07/21 21:17:56 | |
| 8 | 2016/10/03 0:42:18 | |
| 7 | 2014/04/17 8:48:11 | |
| 2 | 2013/09/19 9:19:56 | |
| 4 | 2013/08/28 20:27:15 | |
| 16 | 2013/08/27 16:41:43 | |
| 0 | 2013/07/27 7:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






