『アドバイスを下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]

大型画面や大型ボタンを備えたUSB接続対応エントリー向けICレコーダー(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):45時間 電池持続時間(スピーカー再生):32時間 電池持続時間(イヤホン再生):45時間 Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のオークション

Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]

『アドバイスを下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]を新規書き込みXacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスを下さい。

2011/10/01 15:44(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]

スレ主 @yu-ki@さん
クチコミ投稿数:25件

現在、新規でICレコーダーを購入しようと思っています。

色々、探した結果ICR-B002RMか同じ三洋電機のICR-PS004Mが良いかなと素人考えで想っているのですがみなさんにアドバイスを頂きたいと思います。
@使用用途は、講義や講習、習い事等で「保存していき繰り返し聴きたい」という事が一番です。A音質等は、酷くなければいいというレベルです。

保存して繰り返し聴くことが出来れば他機能はさほど重要ではありません。

皆さんの選択のアドバイスとお勧め機種を教えて頂ければありがたいです。お願い致します。

書込番号:13570114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/10/01 16:14(1年以上前)

ICレコーダーの生産を三洋電機は終了しています…。

サポートは期間内及びある程度行いますが…。

指向性マイクへ切り替え機能有る物が良いとも思います。

ICR-B002RM(S)にはマイク感度切換は有りますが「ズーム⇔ステレオ」簡単切り換え機能は有りません。
http://products.jp.sanyo.com/pastmodel.php?module=SeisnEnd&action=Detail&sort=0&dai_cd=02&chu_cd=04&sho_cd=02&seihin_cd=116003000&page=1

ICR-PS511RM(S)には飛び出すズームマイクで、「ズーム⇔ステレオ」簡単切り換え有ります。
http://products.jp.sanyo.com/pastmodel.php?module=SeisnEnd&action=Detail&sort=0&dai_cd=02&chu_cd=04&sho_cd=02&seihin_cd=116003500&page=1

http://kakaku.com/item/K0000217566/?cid=shop_g_1_kaden

書込番号:13570206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/10/01 16:44(1年以上前)

三洋電機は終わりましたが、ICレコーダー部門はPanasonicに吸収され、おもな製品は型番とロゴを変えて継続販売しています。
したがって在庫処分で安くなっている三洋の製品は今がいちばん買い時です。もっともICR-B002RMと同じPanasonicのRR-US300はすでに値段も同レベルです。ICR-PS004Mの同等モデルはまだ出ていないようですが、発売時期から言ってぼちぼち出ても不思議ではありません。
サポート部門は以前から別会社になっており、Panasonic傘下のまま運営されているので、問題はありません。

書込番号:13570286

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/10/02 15:51(1年以上前)

002はモノラル、004はステレオとPCM録音の違いがあります。実売価格がほぼ同じなら004がいいでしょう。
毎日使うと乾電池代がすぐ数千円になるので、エネループなど充電池もご検討下さい。そう考えると、エネループ付きの511はコストパフォーマンスが高く見えます。

書込番号:13574101

ナイスクチコミ!0


スレ主 @yu-ki@さん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/21 22:21(1年以上前)

皆様、詳しく教えて頂きありがとうございました。つい先日購入いたしました。

書込番号:14325712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]
三洋電機

Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング