『異音!』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

Wooo L42-ZP05 [42インチ]

新開発した独自の「スリムブロック型」LEDバックライトを搭載したHDD内蔵 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV(42V型/フルHD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオークション

Wooo L42-ZP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]

『異音!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-ZP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-ZP05 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-ZP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 異音!

2010/12/11 12:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]

スレ主 KEN坊主さん
クチコミ投稿数:24件 Wooo L42-ZP05 [42インチ]の満足度5

レビューをした者ですが、とある事が判明!明らかな高周波的なキーンという音が鳴り続いています。日立の人にも来てもらい代品に入れ替えても変わらず…
現在、日立の方も工場に確認するとの事ですが、他の方は気にならないのでしょうか?俺は20、30分で耳がキンキンしてきます。
それとも俺だけ2台連続で不良品?
せっかく気に入ったのですが、直らないようであれば、代替えをするハメになりそうです。

書込番号:12350792

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/11 13:08(1年以上前)

XP05のスレでも話題になりましたよ。
交換してもらうことにより、改善したそうです。

書込番号:12350899

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN坊主さん
クチコミ投稿数:24件 Wooo L42-ZP05 [42インチ]の満足度5

2010/12/15 12:59(1年以上前)

こんにちは。
先週メーカーが来て交換していただいたのですが、代品もだめでした。
日立のサービスの人もかなりあせっていた感じでしたが、返品いいですよ
とのことで、残念ながら他メーカーへの変更になりそうです。
結構気に入っていたのに・・・

書込番号:12370503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/15 20:08(1年以上前)

通常、バックライトに冷陰極管を使ってるものはインバーター回路があるので
外れ品に当たるとコイル鳴きを起こす商品に当たる場合があります
プラズマTVは仕組み上、必ず同じようなジー音と呼ばれるのもが鳴ってます

ただ、こちらのモデルはLEDモデル
LEDモデルで高周波ノイズっていうのは珍しいパターンですね〜
明るさを細かくエリア制御するための回路のコイルが鳴いてるのかもしれないですね〜

書込番号:12371865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/19 21:11(1年以上前)

全体写真

問題の基盤の拡大写真

こんばんは。

昨年購入したプラズマのジー音がどうしても気になり(代替品でも直らず)、S−LED技術に期待して買い替え(先月下旬から使用)しました。

KEN坊主さん同様に私の物も高周波的なキーンという音が鳴り続いた為、先週にサービスセンターの人に来てもらいました。
音を確認してもらった後にテレビ後部のカバーを外して各基盤(部品)のどこから音が鳴っているのかを特定をする作業をしました。

結論としては、パネルの駆動に関する基盤部から音がしているという事になり、代替品に交換する事になりました。しかし、
エコポイント駆け込み需要の影響でバックオーダーが多い製品の生産が優先される為にどうしてもこの製品の生産は遅れて
しまうので、申し訳ないが約2.5ヵ月位は待ってほしいとの返答になりました。

参考までにカバーを外した際に撮影した各基盤(部品)を写した写真を添付します。
※写して良かったのか判りませんが、サービスセンターの人がメーカー?に電話する為に席を外した際に撮影しました。
問題の箇所は全体写真の上部中央(カバーがあり見えませんが)にある基盤です。
ちなみに、左側にある縦長の基盤がエリアコントロールの基盤だそうです。

異音以外では満足していますが、2台続けて悩まされる事になろうとは・・・。


書込番号:12391502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/19 22:36(1年以上前)

こんばんは。残念ですね(>_<)‥どうしても発売初期の商品は、こうした不良が起きやすいんでしょうかね?〜メーカーとして今回のような事例をもとに日々改善していき、クレームを減らしてくれると良いですがf^_^;‥

書込番号:12392082

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN坊主さん
クチコミ投稿数:24件 Wooo L42-ZP05 [42インチ]の満足度5

2010/12/20 17:46(1年以上前)

どうやら根本的な問題があるみたいですね・・代品でもダメだったので・・
おそらく対策済みの部品でない限り、消えることはないように思えるのですが・・
とりあえず自分の方は、耳が痛くなりTV自体をつけていられませんでしたので、
購入した地元のケーズデンキさんが、すぐ対応してくれて、VT2に変更しました。
バクラヴァさんもネット購入でなければ、相談してみればいいと思います。


書込番号:12395108

ナイスクチコミ!2


keiji01さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 06:32(1年以上前)

購入日から1ヶ月待ち納期となり、21日に漸く届きました。

正味1日しか使っていないので、まだ発振音は出ていませんが、
これからどうなるか気になるところです。

#背面パネル内部の写真、滅多に見られない画像ですね。

書込番号:12406580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/25 17:27(1年以上前)

その後の経過報告です。

購入した地元Yデンキの人と話をした結果、時間が掛かってしまうが代替品を納入させてほしいとの事になり、
納入後の代替品でも同じ症状が出た場合は再度メーカーサービスセンターにて対応してもらった後、どうするか
(返品?or修理対応?)の話をさせてほしいとの回答でした。

代替品が来るまでは、異音を掻き消す様に音量を上げて使用するしかないと思っています。

まだまだ先の話になりますが、代替品が納入されたらその後の状況を再度書き込みます。

書込番号:12417498

ナイスクチコミ!1


okamesobaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/29 20:45(1年以上前)

11/3に納入されてすぐに同じキーン音の高周波音に悩まされてきました。
買ったばかりで、すぐに修理というのも嫌で、
また、家族には聞こえず、色々調べて自分だけが聞こえるものとあきらめています。
(たぶんメーカー呼んだところで直らないだろうという思いもあり)

テレビ上と左右に厚い布をかぶせて、現在気にならない程度になりました。
(音量4程度で夜静かなときでも)
しかし、熱がこもるのは当然で機械に良くないのでゆくゆくはメーカーに連絡するつもりでした。
同じ、境遇の人がいることを知り、クチコミしたしだいです。

書込番号:12435265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/02/19 21:47(1年以上前)

代替品納入後の経過報告です。

先日に当初の予定より早く代替品が来ましたが,同じ症状だったので再度サービスセンターにて対応(確認)してもらいました。

返品して他メーカー品に替えるか非常に悩みましたが、他メーカーに替えても問題が起きる可能性も有り、サービスマンの方がメーカーに確認した際にメーカー側でも対策に乗り出しているので近い内(1〜2ケ月?)に対策品が納入できるのではないか・・との事だったので、もう一度待ってみる事にしました。

対策品?・・が納入されたらまた書き込みします。

書込番号:12679336

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN坊主さん
クチコミ投稿数:24件 Wooo L42-ZP05 [42インチ]の満足度5

2011/03/04 18:08(1年以上前)

バクラヴァさんこんばんは。
やはり?代品も駄目だったようですね・・

とりあえず解決済みにはしないので、みなさんで情報交換をしていただければ幸いです。

ちなみにVT2のレビューも載せたので参考になれば幸いです。

裏切り者と呼ばないで下さいね!

書込番号:12739285

ナイスクチコミ!0


oled240さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/20 14:41(1年以上前)

もう既にいくつか交換により改善した報告がいくつか挙がってますが、
ここでは無いようなので一応簡単に報告しておきます。
サービスセンタの方に来ていただいて上に挙げられてる写真と同じく
問題の基盤を交換してもらいました。

結果はハッキリとした効果があり、
正面からは当然判らなくなり、背面からでも判らなくなりました。
どうやら対策が打たれたようで基盤の一部部品も変わったようです。

書込番号:12799933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 22:11(1年以上前)

地震の影響もあり基盤交換が大幅に遅れるかと思っていましたが、本日、サービスマンの方が交換してくれました。

どの部品が以前と変わったかは分かりませんが、oled240さんと同様の劇的な効果がありました。

今後は、快適なテレビライフを楽しめそうです。

書込番号:12837310

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN坊主さん
クチコミ投稿数:24件 Wooo L42-ZP05 [42インチ]の満足度5

2011/08/26 16:00(1年以上前)

バラクヴァさん返信遅くなりましてすいません

地震の影響でドタバタしておりました。

TV直ってよかったですね!

でも、やっぱり不良品だったのですね。

書込番号:13420894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今新品で販売してたら いくらで買いますか? 5 2012/11/18 16:19:08
ヨドバシアウトレット 0 2012/06/04 14:38:58
ラストチャンスかも? 0 2012/05/25 17:19:03
スマートフォンに繋ぐ 1 2012/05/17 6:40:25
SDカードについて 1 2012/05/12 11:06:27
受信感度レベル数値について 4 2012/05/10 22:27:24
ZP05の調整。 1 2012/05/10 19:04:05
下げ止まりみたいです 迷います 6 2012/05/07 19:46:55
思わず衝動買いw 1 2012/04/21 13:03:01
安すぎます 5 2012/04/13 21:24:01

「日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]」のクチコミを見る(全 495件)

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-ZP05 [42インチ]
日立

Wooo L42-ZP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

Wooo L42-ZP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング