キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2
この度GV-USB2を購入しました。ビデオデッキを使ってVHSビデオテープをPCファイルに保存するために購入しました。そこで質問が2つあります。
1.付属CDからドライバ等をインストールしたんですが、LightCaptureを起動すると「CyberLinkアプリケーションがインストールできませんでした。」というメッセージが表示されます。
改めてCDからカスタムインストールするとwindows media player 11 以上をインストールするようメッセージが表示されました。
私のPCはwindows 7 home premium でかつwindows media player 12がインストールされています。
このままだとLightCaptureを使用することはできないでしょうか?
2.GV-USB2とビデオデッキの端子をつなぐAV端子ケーブルを購入していないのですが、VHSをPCにできるだけ質よく保存するためにお勧めのAV端子ケーブルはないでしょうか?後、確認ですがS端子とAV端子だと画質としてはS端子での接続の方がきれいですよね?
基本的な質問で申し訳ないのですが、回答お願いします。
書込番号:18088463
2点
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3576.htm
こちらの注意書きが該当していないか確認して下さい。
VHSソースのものは取り込み方よりも取り込んだ後の動画ファイルを綺麗に見えるように努力する方がずっと効果的です。
スイッチングノイズをカットして3次元ノイズリダクションフィルタをかけてシャープフィルタをかける等。
S端子とコンポジット端子ならY/C分離が出来るS端子の方がにじみ抑制などの観点で優れています。
書込番号:18088567
![]()
0点
回答ありがとうございます。
再度問題を確認したところ、サポートソフトの「powerproducer 5」がインストールできないことが原因のようです。
windowa 7 home premiumでインストールは可能でしょうか?
書込番号:18092298
0点
DVDオーサリングソフト「CyberLink PowerProducer5 for I-O DATA」というソフトがCDからインストールされますが・・・お使いのPCにはすでにCyberLink PowerProducerがインストールされていたりしませんか?
書込番号:18092621
![]()
1点
「CyberLink PowerProducer」はインストールされていません。
カスタムインストールで「CyberLink PowerProducer5 for I-O DATA」をインストールしようとしましたが、上記メッセージが出ました。
書込番号:18092648
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-USB2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/08 11:05:00 | |
| 2 | 2023/11/26 12:03:37 | |
| 0 | 2022/08/16 15:19:55 | |
| 1 | 2022/07/13 21:58:59 | |
| 4 | 2022/03/15 17:13:38 | |
| 0 | 2022/02/11 19:46:46 | |
| 1 | 2021/10/27 15:55:02 | |
| 6 | 2021/07/26 12:24:52 | |
| 13 | 2021/03/12 21:11:00 | |
| 8 | 2021/03/21 20:46:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)








