キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2
再生動画の録画はLightCapture で私としては問題ないのですが、カセットなんかから音声のみキャプチャーしたいときに音声のみのファイルにできないようです。分離すればいいのでしょうがわざわざ暗い画面つきのでかいmpgファイルにするのは避けたいです。音声のみキャプチャーするのにつかえるフリーソフトはあるのでしょうか。教えていただければありがたいです。
書込番号:20259419
10点
これを使用しないと駄目なのでしょうか?
マイク入力やLINE入力は、パソコンにないのでしょうか?
書込番号:20259461
9点
お返事ありがとうございます。PC自体のマイクやライン入力はありますが、タワー型の裏をいちいちつなぎなおすのがちょっとなんだかなのでできればそのまま使いたいのでして。
書込番号:20259506
2点
延長ケーブルで手元に入力を持って来るのはダメなのでしょうか?
書込番号:20259522
3点
>kokonoe_hさん
GV-USB2 を使用して、という前提の質問であるとご理解ください。その前提がなければここに書きませんのでよろしくお願いします。
>あずたろうさん
PC自体の音声ラインやマイク入力ではなく、GV-USB2 経由でもWaveClipperで音声のみキャプチャができるということでしょうか。ありがとうございます。使うことがあれば結果を書かせていただきます。
書込番号:20259582
2点
LightCaptureを表示(再生)状態にしておいて、そのサウンドレコーダーで録音すればPCの音は拾えます。
このときPCはステミキ状態にする必要もなく大丈夫ですが、PCの警告音などは拾われますから少々はご注意を。
書込番号:20259592
3点
大変失礼しました。訂正いたします。
ステミキ状態に設定は必要でした。
それが出来たなら、録音の方法は簡単です。
ファイル - 新規録音を押して保存場所を指定したら、録音画面に変わります。
あとは開始するだけです。
ステミキは録音デバイス の何もないとこで右クリック、無効なデバイスの表示をチェック → 有効化 →既定のデバイスにする
書込番号:20259639
1点
仮面舞踏会♪
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se268485.html
例えば↑のようなソフトでキャプチャの音声デバイスを指定すれば音だけ録音できるかと思います。
Webカメラでは音声のみの録音は可能でした。
録音した音声はそのままmp3に変換する事も可能です。
書込番号:20259674
2点
>あずたろうさん
さっそく入れてトライしまして、そのままループバックで録音できました。音量調整はできませんが、当初考えた用途としてはこれでよいかと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:20259757
0点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。このたびは WebClipper でなんとかなりましたが、状況により仮面舞踏会も試すようにいたします。書き込みお手間くださり感謝します。
書込番号:20259772
1点
SoundEngine Free【音楽編集・音声録音フリーソフト】
http://soundengine.jp/software/soundengine/
↑SoundEngine Freeでも録音や音声の編集も出来ますのでどうぞ。
書込番号:20259814
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-USB2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/08 11:05:00 | |
| 2 | 2023/11/26 12:03:37 | |
| 0 | 2022/08/16 15:19:55 | |
| 1 | 2022/07/13 21:58:59 | |
| 4 | 2022/03/15 17:13:38 | |
| 0 | 2022/02/11 19:46:46 | |
| 1 | 2021/10/27 15:55:02 | |
| 6 | 2021/07/26 12:24:52 | |
| 13 | 2021/03/12 21:11:00 | |
| 8 | 2021/03/21 20:46:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)










