『GV-USB2/HQとGV-USB2の違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

GV-USB2/HQ

Blu-ray Discメディアへの保存に対応したアナログ映像を録画できるUSB接続対応ビデオキャプチャー

最安価格(税込):

¥7,309

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,309

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,309¥11,550 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/AVI GV-USB2/HQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USB2/HQの価格比較
  • GV-USB2/HQのスペック・仕様
  • GV-USB2/HQのレビュー
  • GV-USB2/HQのクチコミ
  • GV-USB2/HQの画像・動画
  • GV-USB2/HQのピックアップリスト
  • GV-USB2/HQのオークション

GV-USB2/HQIODATA

最安価格(税込):¥7,309 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月下旬

  • GV-USB2/HQの価格比較
  • GV-USB2/HQのスペック・仕様
  • GV-USB2/HQのレビュー
  • GV-USB2/HQのクチコミ
  • GV-USB2/HQの画像・動画
  • GV-USB2/HQのピックアップリスト
  • GV-USB2/HQのオークション

『GV-USB2/HQとGV-USB2の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB2/HQ」のクチコミ掲示板に
GV-USB2/HQを新規書き込みGV-USB2/HQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GV-USB2/HQとGV-USB2の違いについて

2013/06/04 14:49(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2/HQ

スレ主 CJMJZさん
クチコミ投稿数:24件

MHSをキャプチャしてPCの動画へとデジタル化したいのですが
GV-USB2/HQとGV-USB2の違いについて聞きたいのですが
ハード自体も仕様が違うのでしょうか?
それとも同梱されてるソフトが違うだけなのでしょうか。

書込番号:16214548

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2013/06/04 14:56(1年以上前)

MHSとはVHSのこと?
ハードウェアは同じようですが、同梱ソフト、キャプチャーフォーマットに違いがあるようです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000150462_K0000150461

書込番号:16214564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/06/04 14:58(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000150462/feature/#tab
参考になりますか?

書込番号:16214569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CJMJZさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/04 16:13(1年以上前)

すいません、MVSはVHSの間違いです。
ソフトが違うだけですか、ソフトはフリーのを使おうと思っていたので
値段の安いGV-USB2の方を考えてみたいと思います...

書込番号:16214737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/10 21:11(1年以上前)

自分はBUFFALOのPC-SDVD/U2Gを購入しました。主な用途は17年前に購入したデジタルムービー
(Mini DV デジタルビデオカセット)が撮影は出来なくなって再生のみが可能な状態です。
此が壊れたらMini DVテープを再生するデッキは既に生産中止であり中古市場では新品価格より
高い値が付いている機種もあるようです。又デジタルムービーも出廻っている機種の大半はSD
メモリを使用したもので、デジタルテープを使用した機種は業務用等に限定されつつあります。
当然価格も高くなります。
其の様な訳でMini DVデジタルテープを使用したムービーは絶滅寸前になっております。
此の様な状態では一刻も早くMini DVに記録したビデオはDVDに変換し焼き込んでおく必要が
あります。処が此をテレビに結線する時のコードはアナログ信号(映像は最高画質でもS-VHSの
映像信号迄)でテレビを観る事になりますから、折角デジタルで録った信号(Mini DV)も再生時
はアナログ信号ですので当然、画質はデジタル時よりは低下してしまいます。
BUFFALOのPC-SDVD/U2GもI-O DATAのGV-USB2も基本的には性能は同じです。映像信号はS-VHS信号が
最高性能になります。S-VHSは諄い様ですがアナログ信号なのでデジタルに比べ画質劣化は起きます。
処がI-O DATAのGV-USB2/HQは信号ケーブルはGV-USB2と同じS-VHSと同じですがUSBに変換する途中で
BD(ブルーレイ)に対応したハイビジョン出力に変換してくれる機能を持っております。
従ってMini DVの本来持っているデータ量をほぼ全部出し切って綺麗で繊細な画面を出力出来る様
です。勿論、BDの代わりにDVDをセットしたらフォーマットがBDとDVDでは全く異なりますから出力
はGV-USB2と全く同じですので画質も当然落ちてしまいます。
若し、原本のテープがVHSのテープでしたらGV-USB2/HQを購入してBDモードでコピーを掛けても無駄
だと思います。(あくまでもMini DV等のデジタルテープに対して有効)
各云う自分もI-O DATAのGV-USB2/HQを購入し直すかどうかを迷っております。

書込番号:16237929

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-USB2/HQ
IODATA

GV-USB2/HQ

最安価格(税込):¥7,309発売日:2010年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-USB2/HQをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る