- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1120
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日
メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
自分のpcのスペックは。
os home premium 64bit
CPU:Intel Core2Duo E8400 3Ghz L2-6MB
BIOS:Intel DP45SG
です。いままで
DDR3 1333 一Gをつかっていたので
新しく8Gまで増設したいのですが、
どれを買えばいいのかわからなくて
質問さしていただきました(>_<)
このメモリは自分のパソコンにも
問題なくつかえるでしょうか?
無知ですいません、わかるかた回答いただけるとうれしいです。
書込番号:15032444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最大8GBとなっているので、増設では無く交換になります。
書込番号:15032502
1点
おはやい回答ありがとうございます!
そうですね!まちがえてしまいました(>_<)
購入したいとおもいます!
書込番号:15032509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スロットが4つで最大8GBまでなら、1スロット最大2GB認識の可能性があります。
要するに、この4GB2枚組を買っても、4GBのうち2GBまでしか認識しないとか、最悪PCが立ち上がらない事もあります。
割高になりますが、W3U1333Q-2Gの方を2セット買うのが確実かと。
書込番号:15032856
0点
スロットはふたつですが、、、
なんだか
心配になってきました(>_<)
書込番号:15032887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スロットが4つで最大8GBまでなら、1スロット最大2GB認識の可能性があります。
確かにベンクロさんの仰る通りですね、よく確認していませんでした。
念のために、ベンクロさんの言われるように2GBのセットにされた方が良いと思います。
急ぎです!(>_<)さん、ごめんなさい<(_ _)>。
書込番号:15032891
0点
>スロットはふたつですが、、、
intelのHPでは
>4 つの 240 ピン DDR3 SDRAM DIMMとなっていますが・・・
空きスロットがふたつと言う意味でしょうか?
書込番号:15032910
1点
いまかくにんしてスロットは
よっつありました(>_<)
やはり二Gを四枚がベストなのでしょうか?
書込番号:15033037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LGA775世代でも、GIGABYTE製のマザーなんかではDDR3を1スロット最大4GB認識させる物もありますが、大抵のDDR3が使用出来るマザーでは、1スロット2GBまでの認識だと思います。
人柱(自己責任)で4GBを試してみる以外は、2GBを4枚の方が確実です。
書込番号:15033075
0点
実店舗で買われるのであれば、相性保証や交換保証をしてくれる
お店もありますが、通販だと手間を考えると現実的ではありません。
現在のメモリ搭載容量が分かりませんが、8GB最大まで載せたいと言うのであれば、
2GB×2を2セットが確実だと思います。
PCのメモリを増設したい(最大にはこだわらない)のであれば、
2GB×2の1セットでも良いのではないでしょうか?
早とちり、申し訳ないですm(_ _)m
書込番号:15033091
0点
皆さん、こんにちは。
intel 4シリーズ チップセットのデータシートを参照しました。
搭載できるメモリの種類によって、最大容量が変わるようですね。
今回のマザーボードはDDR3に対応していますので…
DDR3については、1枚あたり2GBまで実装できるようです。Max 8GBとなります。
今回のマザーボードはDDR2には対応していないのですが…
DDR2については、1枚あたり4GBまで実装できるようです。Max 16GBとなります。
書込番号:15033332
1点
W3U1333Q-2G
このメモリを二セットかって
今朝届きました!
しかしいままでつけてた1Gのメモリをはずし
メモリをつけて起動しようとしても
ぴーぴーぴーといってきどうしません、、
どうすればいいでしょうか、
前の一Gでまた起動したらふつうにきどうするのですが、
なにがもんだいなんでしょう(>_<)
書込番号:15060092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSのバージョンが最新ではなかったらBIOSを最新にしてみる。
その前に1枚ずつ取り付けての起動を試していますか?
一度に全部付けて起動するのではなく、まず1枚ずつCPUに一番近い青いスロットに刺して起動するか確認を。
分かっていると思いますが、メモリは静電気に弱いので気を付けて交換作業をして下さい。
4枚全部確認し終えて起動しないメモリがあれば、おそらくマザーとの相性と考えられます。
相性保証を付けて買っていたら、その起動しない方のメモリの1セットを交換してもらって下さい。
全部のメモリが相性なく起動したら、今度は2枚のデュアルチャンネルで起動確認。(交互に付け替えてどちらの組合せでも起動するかも確認)
次に3枚、4枚と増やしていきます。(デュアルチャンネルの場合は同じセット品で同じ色のスロットに刺して下さい)
うまく4枚で起動すれば、Memtest86+をCDに焼いてメモリのエラーチェックを寝ている間にかけておいて下さい。(出来れば1枚ずつ刺してやると良いですが)
エラーが出ていれば即交換か返品で。
うまく起動しない場合、CMOSクリアも試してみて下さい。
このマザーが出た頃はまだDDR3は相性関係が激しかったのではないかと。
家のP5Q3 Deluxe/WiFi-APも4回くらい相性で交換しています。
書込番号:15060349
0点
ベンクロさん
一枚ずつCPUに一番近い青いスロットに刺して起動するか確認をしてみましたが
どれもぴーぴーぴーといって
BIOSさえきどうしません(>_<)
マザーとこのメモリがあっていないのでしょうか?
書込番号:15060445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
急ぎです!(>_<)さん、先日はご迷惑をおかけしました。
購入したメモリーの型番は W3U1333Q-2G で間違いありませんか?
CFDのHPで動作確認済みマザーボードにDP45SG が載っています。
http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3_mb_i.html
奥までしっかり差し込めていますか?
その他のスロットに一枚差しではどうでしょうか?
書込番号:15061880
0点
たしかに何度確認してもW3U1333Q-2Gです(>_<)
他のソケットでひとつまたためしてみます。
普通は一つのメモリだけでも起動しますよね?
このメモリはデュアルチャンネルにしないと起動しないとかはないですよね?(>_<)
またしっかりメモリは差し込んでいます。
いままでつかっていたkingbox?の一Gは
しっかりつかえます(;_;)
書込番号:15062253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1枚差しでも普通に起動します。
4枚すべてが不良品と言うのは考えにくいので、あとはベンクロさんが言われるように
BIOSを最新のものに更新してみるぐらいしか思いつきません。
購入したのは、実店舗でしょうか?
お店で買われたのであれば、不良品かどうか確認して貰って下さい。
CFDの動作確認済みマザーボードにDP45SG が載っていますから
相性保証を付けられているのであれば、購入店舗で交換してもらいましょう。
書込番号:15062813
0点
そうなんですか(;_;)
BIOSを最新にすればいいんですね、むずかしそうですがやってみます。
買ったのはpcdepotというお店で通販です。
書込番号:15063133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>買ったのはpcdepotというお店で通販です。
PCDEPOTで買われたのであれば、近所にお店はありませんか?
近くにPCDEPOTの実店舗があるのであれば、
電話等で事情を説明して動作確認をお願いしてみてはどうでしょうか?
BIOSの更新にはリスクが伴います。
BIOS更新の経験が無いのであれば、あまり無理をせずにまずは動作確認して貰っては?
PC工房ではワンコイン診断というものもあります。
メモリだけで診断してもらえるのかは、わかりませんが…
お役に立てず申し訳ないです。m(_ _)m
書込番号:15063214
0点
そのメモリーモジュールは、メモリーが両面に実装されたものですか?
最大容量の時は、両面実装のメモリーモジュールを使わないと認識しないことが多いです。
そうでない場合、運が良くて半分認識、悪ければ起動しません。
現在、メモリーチップの価格が2GBなら両面実装より片面実装の方が安いので、特に実装されるメモリーの仕様が決まっていないものなら、片面実装のものが出荷されていると思います。
書込番号:15066457
0点
uPD70116さんへ
>最大容量の時は、両面実装のメモリーモジュールを使わないと認識しないことが多いです。
よく解らないので教えていただけませんか?
CFDのHPの動作確認済みマザーボードにDP45SG が載っているのですが、(W3U1333Q-2Gに○がはいっています。)
この場合でも両面実装でなければ認識しない事が多いのでしょうか?
すいませんが、ご教示いただけないでしょうか、よろしくお願いします。
書込番号:15067303
0点
「動作確認済み」であって「動作保証」ではないので、その後メモリーの仕様が変わって動作しなくなっても不思議ではありません。
しかも2年前のリストですから、4GBのモジュールはあっても高嶺の花、片面実装で2GBを作るのは勿体ない時期です。
チェックしたときは当然両面実装のものが使われています。
「動作保証」なら動かなければ不良ですが、「動作確認済み」なら当時と仕様が変わって動かなくても、マザーボードの要求する仕様を満たせていないだけの製品です。
単体で問題なく動作すれば、保証の対象にはならないでしょう。
後は買った店次第です。
書込番号:15067718
0点
uPD70116さん、分かり易い説明ありがとうございました。
書込番号:15067736
0点
両面実装・片面実装が影響している可能性がありそうですね。
実装方式に関係あるかどうか分かりませんが、FIXとかでメモリ関係の不具合を修正・緩和している事もあるのでBIOSを最新にアップして下さいと書きました。
BIOSのアップには確かにリスクが伴いますのでスレ主さんに任せます。
一応アップデートの手順についてのサイトです
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-022312.htm
それとBIOSファイル
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=2932&DwnldID=18636&keyword=%22Intel+Desktop+Board+DP45SG%22&lang=jpn
それと、CMOSクリアはお試しで?
コンセント抜いてマザーのボタン電池を外して1時間程してから再度ボタン電池取り付けて起動。
CMOSクリアした後は、Load Optimal Defaults(SATAモードに注意)で設定保存して起動するか、今の設定をメモしておいてCMOSクリア後に再設定して起動するか。
家の前に使用していたMSI P45-8DとnForce 790i Ultra SLIでは片面実装2GBを4枚使用で問題はなかったんですけどね。
書込番号:15070724
0点
改めて4シリーズのチップセットに関するデータシートを参照しました。
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/processors/xeon/4-chipset-family-datasheet.html
対応するメモリの種類とメモリチップの容量について
DDR2の場合 2Gbit、1Gbit、512Mbit
DDR3の場合 1GBit、512Mbit
DDR3で2Gbitメモリチップは対応していないことになります。
・2Gbitのメモリチップを片面で8個実装したもの → NG
・1Gbitのメモリチップを両面で16個実装したもの → OK
DDR2だったら2GbitのメモリチップでもOKなのですが…。
今日、Windows 7とセットで買ったDDR3の2GByteのメモリモジュールは、片面8個でした。
最近販売されているDDR3で2GByteのメモリモジュールは片面ばかりですね。
書込番号:15073243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/09 1:00:21 | |
| 0 | 2016/01/01 20:13:04 | |
| 13 | 2015/05/20 11:40:55 | |
| 3 | 2014/12/06 20:30:22 | |
| 8 | 2014/05/30 21:09:49 | |
| 12 | 2016/04/22 21:51:58 | |
| 5 | 2014/02/24 18:35:44 | |
| 7 | 2014/02/28 19:13:39 | |
| 5 | 2014/02/03 22:12:31 | |
| 0 | 2013/12/05 15:39:35 |
「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 762件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






