『初めてのPCにこれはどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月13日 登録

Aspire M3910 ASM3910-N74F/G

Core i7 870/4GBメモリー/1TB HDD/GeForce 315/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 870 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce 315 Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gの価格比較
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gのスペック・仕様
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gのレビュー
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gのクチコミ
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gの画像・動画
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gのピックアップリスト
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gのオークション

Aspire M3910 ASM3910-N74F/GAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月13日

  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gの価格比較
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gのスペック・仕様
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gのレビュー
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gのクチコミ
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gの画像・動画
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gのピックアップリスト
  • Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3910 ASM3910-N74F/G

『初めてのPCにこれはどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3910 ASM3910-N74F/G」のクチコミ掲示板に
Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gを新規書き込みAspire M3910 ASM3910-N74F/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3910 ASM3910-N74F/G

クチコミ投稿数:3件

進学に向けて、新しいデスクトップPCを買おうとおもっているのですが
今後やろうとおもっている使用方法は軽い動画編集で。
あとは、スキルをつけるにつれ追々やることを増やすつもりです。
最初のPCとしてはこのPCはどうなんでしょうか?

また液晶TVをモニターに使おうと思っているのですが、相性などあるのでしょうか?

他にオススメのPCなど有ればよろしくお願いします。

予算は8万から9万です。

書込番号:12518170

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/16 17:09(1年以上前)

ソフトは自分で用意するということで仕様を見ても特に問題点が無いなら別にこのPCでいいと思います。
いくつかのデバイスの増設スペースも一応あるようですし。
オススメと言われてもあまりピンと来ませんが最近書き込みが多いのは
HP Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT(冬モデル) 価格.com 限定モデル
でしょうか。
カスタマイズでグラボ選ばないとHDMI端子はありませんけど。

液晶テレビといっても世界中に1種類しかない製品ではありませんから
型番を書いてくれないと接続可能かどうか判断しかねます。
液晶テレビの仕様として720pや1080p 24Hz/60Hz入力対応なら大概どのPCでも接続はできるはずです。
勿論適合した入力端子があることが条件ですけど。

書込番号:12518316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/16 18:00(1年以上前)

このパソコンにはモニター接続端子は以下の物がついています
• DVI-I ポート×1 (グラフィックスカード ポート/HDCP対応)
• HDMI ポート×1 (グラフィックスカード ポート)
• D-sub VGA ポート×1 (グラフィックスカード ポート)
 液晶TVの端子に HDMI ポートがあるものを選びましょう

これからは買うのならフルHD(1920*1080ドット)の物が良いですね 

書込番号:12518559

ナイスクチコミ!3


dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/17 10:40(1年以上前)

マシン性能としては、これで特に問題はないとおもいます。

液晶TVですが相性というか、それなりに問題ありますね
モニターとして使う場合、通常Dot by Dot(DbD)
つまり液晶の解像度と同じ解像度で表示させますが
フルではない、ハーフHDだと1360x768が1360760だったりそれなりに癖があります。
その辺はモニタ次第のときもありますし。
あとは気にする人は気にする色再現、PCモニタはRGBで12bit TVは10bitですから色の範囲も若干せまくなります。
といってもしっかり見比べないと気にならないというか
設定であるから気がつく人のほうが大半だと思いますけどね
あと基本的には、普通に表示できますがTVのモードによってうまくいかないことも
PC用モニタに比べると多くなります。
とはいっても普通に文字を読むのには問題ないかな
問題になるのは、設置の位置とかでキーボードとマウスなどのどこで使うか
どういう姿勢で使うかですね、
基本的に画面を見上げるのは疲れやすいので気をつけてください。

ただ、いま普通に売られて人気のモニターが1920x1080フルHD 
IPS液晶LED-BLで2万円位から(人気のLGのIPSですね)
視野角的に良いIPSでなく、逆に横から見られないほうがいいなら TNとかVAでもいいわけで
それならそれぞれ1万ぐらいから1.5万ぐらいからあることをかんがえると
32型以上でないとフルHDになりにくいTVをつかうのがいいとは言い切れない部分もあります
TVでのモニタはモニタとして別にあったほうがいいこともあります
その場合は8千円ぐらいのスクエアの1280x1024とかを普段使うモニターにして
HD画像は2画面目の液晶TVなんて使い方のほうが運用に幅があっていいかもですよ。



書込番号:12521759

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/17 11:27(1年以上前)

タワー型なら、パソコン専門店で売っている店独自のショップブランドがいいよ。
一般的な規格の部品で構成されてるものなら、故障や性能機能に不満がでてきたら増設交換が出来る。

通販でなく店員さんから買うと、あとあとより親身になって相談に乗ってくれる。
店員さんは内容をおおよそながら暗記してるだろうから、話の確度は高い。

大手メーカーだと、電話対応は、人件費の安い地方都市の電話対応センターの近所のお姉さんが、会社から渡された問答集を読み上げるだけ。
相談しても提案に納得しない限り後は勝手にしてくれと突っぱねられることもある。

対して専門店の店頭では、客を怒らしたら他の前で騒動になるかもしれないからオザナリな対応はしないだろう。
専門店の店員さんはパソコンが趣味の人が多いから、自分の知識で客の場合に合わせて自分で考えて提案してくれる。

書込番号:12521861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/01/17 13:32(1年以上前)


回答ありがとうございましたm(__)m

非常に参考になりました。


いろいろと検討を重ねて決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12522267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/26 18:18(1年以上前)

ありがとうございました。


そのような事も考えてみます。

書込番号:12564129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M3910 ASM3910-N74F/G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M3910 ASM3910-N74F/G
Acer

Aspire M3910 ASM3910-N74F/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月13日

Aspire M3910 ASM3910-N74F/Gをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング