『予約キャンペーンの品が到着しました!!』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション
RSS


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信37

お気に入りに追加

標準

予約キャンペーンの品が到着しました!!

2010/11/06 11:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:422件 Photo of the Weekend 
当機種
当機種

Aコースを選択しました

けっこう使えそうです

10月29日のE-5が到着した日に予約キャンペーン一式を郵送していたのですが、先ほど届きました。
1ヶ月くらいかかるのかと思っていたら、一週間で届いたのでちょっとびっくりです。

マルチパーパスポーチは、期待していなかったのですが、意外と使えるかもしれません。
写真の通りE-5本体も入りますし、試しに入れたらZD50-200も入りました。ベルクロ面が裏側まであるので、くるりと巻いて蓋を閉めることもできます。

書込番号:12172261

ナイスクチコミ!13


返信する
i-yskさん
クチコミ投稿数:72件 E+OS 

2010/11/06 12:28(1年以上前)

ポーチ意外と大きいのですね
私も期待していなかった…というかこのスレを見るまでポーチのこと忘れていました(笑

iPadを使っているのですが雨が降ったときにちょっと怖かったのでちょうどいいかもしれません

書込番号:12172568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/06 12:54(1年以上前)

たった今届きました。Bコースです。
マルチパーパスポーチは手頃な大きさで使えそうですね。

Bコースのモンベルクラブのポイントカード
有効期限2011/11
注意事項に「このカードとモンベルクラブカードの併用はできません。」とあります、モンベルクラブカードのポイントとあわせて使おうと思っていた私には少しショックでした。

でも、無事もらえて、それも1週間で届くなんて良かったです。
昨日はE−5で紅葉を撮りに行って満足したばっかりだったので。

書込番号:12172655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 フォトパス 

2010/11/06 14:44(1年以上前)

別機種

記念に1枚

皆さんこんにちは。

私のところにもAコースが届きました。
予想していたよりもずいぶん早くて嬉しいですね(^-^)。

せっかくなので手持ちの縦グリップ付き三兄弟で記念撮影しました。

書込番号:12173059

ナイスクチコミ!3


yoshi1954さん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/06 15:22(1年以上前)

11月1日に簡易書留で郵送しましたけどいつ届くでしょうね。待ち遠しいAコースです。

書込番号:12173182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/11/06 16:12(1年以上前)

おおくじらTさん、こんにちは。
思ったより早い到着ですね!
自分は11月1日に郵送したので、届くのはまだでしょうね〜。
ポーチを貰えることを忘れてましたが、使い易そうなのは良いですね。
自分もAコースで申し込みましたが、早くE-5に付けてみたいです。(^_^)

書込番号:12173337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2010/11/06 16:24(1年以上前)

キャンペーンが11/30まで延長されましたね。^^
自分はまだちょっと先なのでどのみちキャンペーンには間に合いませんが、来年春にE-5をお迎えする為に防湿庫を大きいのに買い替えました。^^

書込番号:12173382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 フォトパス 

2010/11/06 16:31(1年以上前)

yoshi1954さん、Hiro Cloverさん

私の場合は10月31日の日曜日に大阪から応募封筒を普通に投函したので、
集配は恐らく翌日だったのでは無いかと思います。

11月1日の月曜日に郵送されたのなら
私と同日か翌日集配だと思うので、
(オリンパス側で余程忙しくなってなければ)
ほどなく届くのではないかと思いますよ〜(^-^)

書込番号:12173412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/11/06 16:59(1年以上前)

かさじろう3号さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

10月31日の日曜日に郵送されてたんですね!
自分の場合は1日でしたが、時間が遅かったので翌日の集配になってると思います。
でも、思ったより早く届きそうなので安心しました。(^_^)

書込番号:12173534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/06 17:12(1年以上前)

私の所にも、今朝、出かけようとしていた所に届きました。出かける先は、大阪オリンパスプラザですがね、私も一か月掛かると思っていたので嬉しかったです。ちなみにAコースです。バッテリーホルダーは初めてですが、これって、なかなか良いですね。

書込番号:12173593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-5 ボディの満足度5

2010/11/06 17:46(1年以上前)

私の処にも、今日の午後届きました。
選んだのはAコースです。
既にHLD-4は持っているので、ドナドナしようかと思っていますけど、
少し先にしようかな。(^^;;

書込番号:12173748

ナイスクチコミ!0


peke-ponさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/06 17:49(1年以上前)

ポーチが色々使えそうで、重宝しそうですね(^^)届くのが楽しみになりました。

書込番号:12173765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/06 19:51(1年以上前)

結構、早く届くのですね。 

今日のうちに届いていたなら、明日、モンベルに買い物に行ったのに・・・

まあ、楽しみは先に取っておきましょう。

書込番号:12174346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件 E-5 ボディの満足度5

2010/11/06 20:53(1年以上前)

ほくの所にも今日の午前中にAコースが届きました。

早速、E−5にセットしました。

前回のE−30の時とタイミング的には同じ感じですね。
発売日にオンラインショップから届いて当日の午前中にポストに入れたので、翌日には
到着していたようです。

どうも、金曜日発送が多いみたいです。(個人的には)

こちらは、これからが紅葉シーズンなので、鬼に金棒ですf(^_^;

書込番号:12174664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/06 21:19(1年以上前)

21時前、佐川急便で届きました。
Bコースです。
mont-bellオンラインショップで購入予定商品を確認。
来週のオリンパス撮影会に間に合うよう、ストームクルーザージャケット他、あすmont-bellショップで購入してきます。

書込番号:12174809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/06 21:50(1年以上前)

私もつい先ほど届きました。
ポーチはiPadにジャストサイズでした。

書込番号:12174999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/11/06 23:16(1年以上前)

別機種

E-5+25ミリF2.8+HLD-4

 おおくじらTさん。
 情報提供ありがとうございました。

 私の所へ、予約キャンペーン品が届く前にこちらでおおくじらTさんが予約キャンペーン品が届いた事を知らせて頂きましたので、もしかすると我が家にも本日中に届くかな?と期待していた時に佐川急便が予約キャンペーン品を運んで来ました。

 マルチパーパスポーチは、パンケーキレンズ付きでE-5が収納できますね。

書込番号:12175601

ナイスクチコミ!4


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2010/11/06 23:26(1年以上前)

当方も30日夜に集配局にて書留で名古屋から応募用紙を発送しましたが
佐川にて8時過ぎにAコース、届きました。

マルチパーパスポーチ、オールMade in Japanと、誇らしげですが
タツノクオリティと同様に
できればフラッグシップのbodyもそうだとなおよいのですが???



書込番号:12175679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/07 00:06(1年以上前)

スレ主様に聞こうと思っていながら、書き忘れていた事があったのですが、
ラフ・スノーローダー さんの写真で、疑問が解けました。 

<疑問>:HLD−4を取り付けた状態で、ポーチに入るのかどうか?


このポーチも、なかなか重宝しそうですね!  

書込番号:12175937

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/07 00:17(1年以上前)

着々と届いているようですね。
私は悩みに悩んだ結果、Bコースにする事にしたのでHLD-4の2個目はそのうち自分で買おうと思います。
Cコースが届いた人はいないみたいですね。(^^;


くま日和さん

> 来年春にE-5をお迎えする為に防湿庫を大きいのに買い替えました。^^

その時は是非写真をアップして下さい。
大きめの防湿庫を購入すると、空きスペースがあるなぁ、という誘惑に駆られるのでお気をつけ下さい。(笑)

書込番号:12176009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2010/11/07 02:14(1年以上前)

>スレ主さん 脱線失礼します。

>ToruKunさん

>大きめの防湿庫を購入すると、空きスペースがあるなぁ、という誘惑に駆られるのでお気をつけ下さい。(笑)

いちおーE-5と150mmF2.0のスペースは確保しました。笑(150mmF2.0の方は来年中に...の予定ですが。) 

書込番号:12176478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/11/07 08:32(1年以上前)

 R.Ptarmiganさん。
 ご意見ありがとうございます。

>ラフ・スノーローダー さんの写真で、疑問が解けました。

 R.Ptarmiganさんが、参考になったと感じて頂けたなら、今後、他の人もその様に感じて頂けるかもしれませんね。
 
 最初に、おおくじらTさんが添付して頂いた画像2枚目(右側)を御覧になると、

●デジタル一眼レフをパワーバッテリーホルダーを付けたまま収納可能。
●交換レンズ、フラッシュや予備の充電池、充電器などのアクセサリーの収納にも。
●ipadや小型ノートPCなどの情報端末にもぴったりな大型サイズ。
●折りたたんだり、丸めたりすればポケットにも入るコンパクトさ。

左にレンズ、右にE-5を入れたポーチの画像と他の文章が読めると思います。

 こちらの画像を見て、E-5+25ミリF2.8+HLD-4をポーチに入れたらどうか?
と思い行ってみて撮影しました。

書込番号:12177003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 MOS-YANの自然観察日誌 

2010/11/07 11:37(1年以上前)

ToruKunさん

Cコースも昨日届いてますよ。

もっとも、カードはGH-2に使いますが。

書込番号:12177727

ナイスクチコミ!1


JR7さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 21:03(1年以上前)

私もAコース、無事に届きました!

初めての縦グリですが、良い感じですね
バッテリー2つ入れないとダメかと思ってましたが、1つでも動くことが解り、良かったです(^^)

縦グリ+50-200SWD、結構威圧感がありますね(笑)
これからディズニーのクリスマスをガンガン撮りたいと思います(^^)

私的には、あとEC-14を入れたらシステム完成的な感じになってます
梅:9-18、14-42、40-150、25
竹:14-54II、50-200SWD
使わなくなりそうなE-520、E-420の2台をどうしようかなと・・・手放すのは勿体無いですが(^^;

今やっているキャンペーンで、オンラインショップ10%オフ券が当たれば、
年末年始辺りには、EC-14に行っちゃいたいかなと思ってますが、
E-5購入のほとぼりが当分は冷めなそうなので、嫁の顔色を伺いながらになりそうですが(笑)

書込番号:12180294

ナイスクチコミ!1


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 E-5 ボディの満足度5

2010/11/07 21:55(1年以上前)

カメラバッグの中仕切りを使わない派(?)なので、このポーチは重宝しそうです。
ボクはポストに投函するのが遅れてしまったので届くのはちょっと先になりそうです。ちなむとBコースにしました。

書込番号:12180702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/08 00:16(1年以上前)

ラフ・スノーローダー さん 

ありゃ、スレ主様の2枚目の画像に書かれていますね。 見落としていました。

EC−14を付けた状態で、入るのならば、尚よしですね。

書込番号:12181688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件 Photo of the Weekend 

2010/11/08 00:29(1年以上前)

皆さん続々と届いていますね ^_^
早く届いたくせにまだ縦グリつかってません。
ZD50-200を使ってないのが原因とも、家族の目が怖いとも(爆)

届いたご報告ですので、そこから派生して脱線していただいて全然かまわないですよ。
で、盛り上がりだしたら別スレすればOKでは。

私も防湿庫がいっぱいで、C-5050やC-5060、FZ1とそれ用に揃えたテレコン、ワイコンをどうしようかと…

書込番号:12181740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 23:56(1年以上前)

早い到着ですね。
今回は事務局も仕事がはやいようで。

書込番号:12196801

ナイスクチコミ!1


yoshi1954さん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/11 19:16(1年以上前)

11月1日に簡易書留で郵送しましたが、まだ届きません。
さていつになるでしょうね。ああ待ち遠しいです。

書込番号:12199844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/12 02:06(1年以上前)

帰宅すると、佐川便の荷物が来ていました。

待ちに待った、キャンペーンの品物でした(Bコースです)

評判通り、ポーチの出来は良さそうですね。

書込番号:12202098

ナイスクチコミ!2


Rebel5Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 06:29(1年以上前)

10月31日に投函し、1週間後の11月6日には届きました(Bコースです)。

その日のうちにモンベルのオンラインショップでジャケットをオーダーして、2日前に入手済です。
ユーザー登録のキャンペーンは2000ポイント取得でした。

今回、オリンパスストアでの予約購入で、オリのポイントすっからかんになりましたが、本体購入+ユーザー登録+アンケートのポイント取得で1万ポイントくらい戻ってきました。

書込番号:12202380

ナイスクチコミ!0


yoshi1954さん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/12 13:20(1年以上前)

11月1日に簡易書留で郵送しましたが、まだ届きません。
さていつになるでしょうね。ああ待ち遠しいです。

追伸 オリンパスさんへメールで確認したらAコースは希望者が多くて
暫くお待ちくださいとの返事のメールが来ました。

お待ちの方ご参考まで!

書込番号:12203588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/12 15:06(1年以上前)

私も先ほど事務局に確認したところ、

Aコースは希望者が多く、在庫が無くなり、次の発送は来年1月から2月になる。そのため、コースの変更希望を確認する書面を送付したとのことでした。
また、マルチパーパスポーチだけでも先に送付することは出来ないのかと尋ねたら、同時に送付するので出来ないとのことでした。

いっそのこと、キャッシュバックするか、小売店で当該品と引き換えられるバウチャー券でもいただけると有難いんですがねぇ〜。

書込番号:12203928

ナイスクチコミ!2


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/11/12 21:35(1年以上前)

当機種

LEICA14150

帰宅したら封書が届いていました。

「E-5 予約キャンペーン Aコース:リチウムイオン充電池 BLM-5 + パワーバッテリホルダHLD-4のお届け時期について」
<中略>
・・・翌年1月のお届けとなる見込みです。
<後略>

どうもE-5の予約キャンペーン、予想以上に売れてしまって在庫が切れた様ですね。
価格コムの通販店もほとんどが「問い合わせ」ですし・・・初回ロットを入手できただけでもラッキーだったかも(笑)

他のコースに乗り換えても返信はがき到着後3週間かかるそうですので、このまま待ちたいと思います。

幸い新しいバッテリは一回の充電でファインダ撮影なら800ショット程度撮れるので、それほど不自由な事もなさそうです。間に合わなければE-3のバッテリも使えますし。

書込番号:12205608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/11/13 13:12(1年以上前)

そろそろ来るかなーとわくわくして待ってたら
Aコース発送延期の封書が届いていました。

予想を超える申し込みがあり・・・っていつもですねオリンパス^^;

バッテリーグリップの在庫処分もできて一石二鳥と考えてたけど
E-5買う人とAコース選ぶ人が予想以上に多くて追加生産する羽目になったとか?

E-5は旧タイプのバッテリーと互換があり
今のところ困ってませんので気長に待ちます。

書込番号:12208647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 17:42(1年以上前)

>予想を超える申し込みがあり・・・っていつもですねオリンパス^^;

ですね(笑)

書込番号:12230950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-5 ボディの満足度5

2010/11/17 18:37(1年以上前)

別機種

2010/11/06 17:46 [12173748] にも書き込みましたけど、今のところ使っているのはBLM-5だけで、
HLD-4の方は開封しただけで、全く使っていません。

E-3をドナドナするかどうか決めかねているので、HLD-4はE-3で使っている物を流用しています。

HLD-4で使うにはBLM-5が2個必要だと言う事もありますけど、HLD-4のユーザーにとっては
Aコースがお得ですよね。
BLM-5はフルチャージしてから、2個使用で4,000コマ程度撮影しても電圧の低下がBLM-1より
0.5V近く少ないですから、かなりパワーアップされている気がします。

書込番号:12231219

ナイスクチコミ!1


sachio_yさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/21 20:55(1年以上前)

自分は E-5自体は発売日に手にしていたものの、
E-3に使ってた HLD-4を使いまわしてたので
のんびりと 11/11頃 Aコースで投函しました。

今朝、キャンペーン事務局から封書が届きまして…以下抜粋
「〜当初見込みを大幅に上回るご応募をいただいた為、
 現在プレゼント品が不足しお客様へのお届けが滞っていう状況です。
 大変申し訳ございません。
 できるだけ早くお手元にお届けできるよう増産に取り組んでおりますが、
 翌年2月のお届けとなる見込みです。重ねてお詫び申し上げます。〜」

まぁ E-5, E-3 両方に HLD-4くっつけて 2台とも持ち歩くことは
ないかなぁとは思うんでいいんですけどね。

店頭とかの在庫はいっぱいあるんだろうになぁ…

書込番号:12251965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング