『E-5で撮る秋』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信18

お気に入りに追加

標準

E-5で撮る秋

2013/10/21 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:940件
当機種
当機種
当機種
当機種

金沢城

兼六園

池の鯉

マクロ的な撮り方も可能。

E-M1も発売され、すっかり影の薄くなってしまったE-5ですが、私はまだまだ大切に使い続けたいと思います!

この前の土日はE-5に12-60oSWDをつけて、金沢の観光地巡りをしてきました。

途中雨がぱらつきましたが、気にすることなく撮影し続けられる安心感も魅力です。

12-60oは、(超広角ではないですが)広角からクッキリとした風景の撮影が得意なだけでなく、ある程度被写体によってマクロ的な撮影もできるので、本当に”旅レンズ”として最適であることが実感できました!

皆さんがE-5で撮影した秋の風景も、この場で共有できればうれしく思います。
まずは私が撮影した画像をいくつかアップしてみます。

書込番号:16734985

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/21 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホトトギス

むりやり柚子とコラボしました

お帰りなさいカイツブリ(当地ではマニアには秋の出来事です)

秋はやっぱり物思い

浅利さかむしさん、E-5オーナーの皆さん、こんばんは。

浅利さかむしさん、金沢の写真ありがとうございます。12-60mmSWDの方が評判いいようだなあと思いつつも、当方値段で14-54mmに転んだオジサンです(中古購入です)。

フォーサーズは何台か買い増してきましたが(というより物離れが悪く処分できずずるずるとというのが正解ですが)、E-300,E-520,E-3,E-5は今も持っていて、良く外に持ち出します(E-520とE-3は2代目です)。

価格コムでよく見かけるデジものは新しいものが一番という考え方は全くないので、オリンパスだけでなく他の機種も、気に入ったものはこれからも使い続けたいと思っています。趣味の世界なので、何といっても使っていて楽しいのが一番ですね。

ちなみに、最近フォーサーズ用のレンズを2本(ともに中古です)を購入しました。家人や悪友からは今時アホじゃないのと言われていますが、F1のような厳しい規格のレギュレーションの世界で生きているわけじゃないので、たで食う虫も好き好き、十人十色で良いんじゃないのとうそぶいています(^^)。

E-5はEー3と並んで、手にするとなんか安心感があるんです。とにかく手にしてみて、というか、使ってみてと言いたいですね。

今回の写真はすべて50-200mm(旧)・・・SWDは入院中です・・・+2倍テレコン、ノートリです。



書込番号:16736602

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/22 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだまだ頑張る野ざらしの薔薇

こんな薔薇も・・・

紅葉が赤ければいいのですが・・・

ハクチョウソウですがピンクのものを・・・

浅利さかむしさん、E-5ファンの皆さん、こんばんは。

昨夜は慌てて手元のものをアップしましたが、家人からは写真が暗いと厳しいお言葉が(^^)。しかもアップすべきカイツブリの写真を間違えたり、ちょっと気がかりなので連投失礼します。

ならばと、本日も台風前で小雨は降るし、あまり明るくはなかったのですが、テレコン抜きで散歩に出掛けましたので、その時に撮ったものをアップさせてください。旧50-200mmでノートリですが、小雨にもかかわらず、E-5との組み合わせで、何事もなしという雰囲気でした。グリップ感も含め、やっぱりお気に入りです。お持ちの皆さんに説明は不要でしょうが(^^)。


高感度が・・・とのご意見もよく耳にいたしますが、朝晩の散歩のお供には何の不満もありません。個人的にはテレコン1.4倍を装着した写真にとても関心があります(購入を考えております)ので、よろしければぜひ作例をお見せ下さい。

相変わらず季節感のないもので申し訳ありませんが、これにて失礼します。



書込番号:16741358

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:940件

2013/10/22 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉には少し早かった…

櫓から眺めた出初式

撮り方次第では、こんなボケも可能

市場の魚のみずみずしさも写してくれます

アナログおじさん2009さん、こんばんは。
私も14-54o(旧)を所有しており、こちらの写りも大変気に入っています。
とはいえ、最近では12oから写せる12-60mmSWDを持ち出してはいますが…。

さらに50-200o(旧)も所有しています。
こちらは少々重たいですが、キレのある写りと明るいレンズでお気に入りのレンズです。

ちなみにアップロードしたのは、これまた12-60oで撮影した画像です。

書込番号:16741415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/10/25 16:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴れているのにガスが走って視界不良orz

こんにちは。
 E-5の板がすっかり寂しくなりましたねー。私も賑やかしに4枚ほど(笑

アベック台風の影響でヒドイ雨ですね。さすがにカメラを持って出かける気にもなれません (^^;
 もっとも,私は数日前に氷点下まで下がって風邪ひいて発熱して,家でおとなしくしてますケド(笑

2週間も前の写真ですが,八幡平(岩手県)で撮った秋の風景なんぞを。
これは見頃を迎えた頃ですが,ピークはとっくに過ぎたようですけど,今もまだ標高の低い場所では紅葉が楽しめるようです。

レンズはZD14-54とZD9-18を使ってます。

書込番号:16752887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/26 08:04(1年以上前)

当機種
当機種

フレーッ!フレーッ!

フレッ!フレッ!E-5!

皆さん、おはようございます。

せっこきさん

八幡平の秋、スレのタイトルにドンピシャでとてもいいですね。4枚目の写真を見て、遠い昔、玉川温泉側から八幡平に入ったとき、あまりに霧が濃く有料道路が無料になったのを思い出しました。
土、日はほとんど東北の山の中で、渓流魚に遊んでもらっていた当方には、東北の森は最高です。


当方、すでにディスコンになったカメラを何台か愛用し、ヘボ写真をアップしていますが、この価格コムで出遭っていろいろ教えていただいた人との縁が大切なのでという部分が大きいように思います。
今は昔で、名手の方々が競うように写真をアップされていた当時を知るものとしては一抹の淋しさはありますが、こうした縁は大切にしたいと考えています。


E-5も後継機種が危ぶまれているようですが、あまり難しいことは考えず、同じような趣味の方々からいろいろ勉強させていただいて、撮影を楽しみたいと思っています。とにかく、よろしくです。

一言で言えば、気負うことなく、小声でつぶやくように、「頑張れ、E-5!頑張れ、フォーサーズ!」なんです。

書込番号:16755740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2013/10/26 10:06(1年以上前)

機種不明

 私も便乗させていただいて、、、

 ミルンヤンマ が産卵するシーンを載せてみます。

 50-200mmでの撮影です。

書込番号:16756227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/26 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワン

ツー(どじりました・・・精進します)

スリー

フォー

E-5ファンの皆さん、こんばんは。

浅利さかむしさん
せっこきさんの八幡平という言葉にすっかりのぼせてしまいましたが、12−60mmいい感じですね。4枚目の市場の魚のみずみずしさにまず目が・・・高級魚ノドグロの文字もさることながら、当方が初めて見るげんげんぼうという魚の鮮魚感、本当においしそうですね。

他のスレを見ても12−60mmの評価が高いので、気がつけば・・・とまた沼に入りそうです(つつましい生活を強いられているのにちょっと自暴自棄かも・・・です)。

いずれにしましても、E-5のユーザーには筋金入りのフォーサーズファンも多いと思いますので・・・当方は小鳥、小鳥とあちこち浮気してきましたが・・・、アップしていただける作例が楽しみです。


HIRO SAITOHさん

ミルンヤンマという当方が初めて耳にするヤンマのすばらしい写真のアップ、ありがとうございます。今年の夏、Nikonの板で、チョウに極めて詳しい方から書籍を紹介され、勢いで「日本のトンボ」なる本を購入しましたので、さっそくミルンヤンマの項目を読んでみました。名手との出会いが楽しくて、迷惑顧みず、当方はヘボ写真アップしております。

このようなすばらしい写真をさりげなく1枚さっとアップされるということは、背後に大量のすばらしいデータ(写真)が蓄積されているのではと推察しております(^^)。

昆虫カメラマンの海野和男さんもオリンパスを愛用のようですが、恐らくお手元にたくさんあると思われるお気に入りのお写真を、よろしければどうぞ、フォーサーズファンの皆様に、とりわけE-5ファンの皆様にお見せ下さい。




夏に生まれたカワセミもテリトリーを主張し始め、諍いが始まっています。胸のオレンジ色も若鳥の頃の黒ずんだ感じが失せ、どんどん鮮やかになってきています。スレタイからすれば、ちょっとずれていますが、今日も散歩で見かけた20mくらい先で見かけたカワセミのダイブを・・・ネタで恐縮です。E-5ファンの皆さん、浅利さかむしさんのリクエストに応えて、秋の写真楽しみにしています。

150mm F2.0 +EC-20で、ちょっとトリミングしています。

書込番号:16758273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件

2013/10/26 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

台風27号の高波を撮りに行ったらサーファーが居ました

レンズはすべて50−200(旧)+EC14です

浅利さかむしさん、皆さん、コンバンハ

久しぶり、私も今日撮ったものを賑やかしに貼らせて頂きます

風景写真はM-5、E-M1での撮影となりましたが

動き物はE-5の出番が多いです

ボディはマイクロの使用が多くなりましたが
マイクロレンズは1本も持たない変わり者です

書込番号:16758708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/28 02:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いいポジションの実が盗まれていて残念です

毎度ワンパターンのおまけです

みなさん、こんばんは。

入院中の50200SWDが退院してきましたので、ちょっと散歩に持ち出してみました。一番使い慣れているせいか、ファインダーを覗くと一安心です。

あれもこれもと、妄想が膨らみ、ついついウザくなるのでこの辺で(^^)。偕楽園公園の秋です。

書込番号:16764179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/28 09:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブリーチバイパス? 

何でしょう?

蟷螂のお食事中 始めて見ました^^;

なんのはな? お化粧しました

浅利さかむしさん


おはようございます

E−5御使用の皆さんおはようございます。

最近私も、E−5所有することになりました。

浅利さかむしさん初めまして〜^^
私も今のところE−5で十分事足りますし、バリアングルでないと意味ないので、マクロローアングル派としては。(^^;)
一眼初心者です、よろしくお願いしま〜す^^

アナログおじさん2009さん
他のスレではお世話になりました。
又よろしくお願いします。

ファーストインプレッション

兎に角大体のことは、説明書読まずに使用可能なことにびっくり出した。
他にpentax使用してますが、これからは2マウント体制になり咄嗟にはと惑いをかくせませんが。(^^;)

流石、オリンパスと感じることがたびたびですね〜。
バリアングル最高〜テ感じで昨日初デビューです。

書込番号:16764634

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2013/10/28 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滝の周りの紅葉

吸い込まれそう!

日暮れ時

露出オーバーでした

 浅利さかむしさん。

 お邪魔します。

 皆さん、素敵な画像を添付してくれていますね。

 私も、今秋に撮影しました画像を添付させて頂きます。


>E-M1も発売され、すっかり影の薄くなってしまったE-5ですが、私はまだまだ大切に使い続けたいと思います!

 ミラーレスカメラが、登場して数多く売れましたが、ミラーレスカメラと、一眼レフカメラを同一扱いする人もいますが、全くの別物だと認識しております。
 私は、フィルムカメラ時代から一眼レフカメラを使い続けていますからデジタルカメラになっても変わらず一眼レフカメラのみを使い続ける拘り派の一人ですから、今後もE-5を持って出歩きたいと思います。

書込番号:16766843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2013/10/30 20:25(1年以上前)

別機種

 昨日、月山の山麓まで紅葉狩りに行ってきました。

その時のE-5+11-22mmで撮らせてもらつたものです。

書込番号:16774727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/10/30 21:28(1年以上前)

当機種

スイマセン、
先にあげてたのは、EM-5でした。撮り比べるつもりは無かったんですが、、、

こちらのレンズが11-22mmです。

書込番号:16775016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/31 03:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まだまだ頑張ってます #1

まだまだ頑張ってます #2

神社の境内で

皆さん、こんばんは。

蟷螂の生態、自然界のワンシーンですが、よく蜂を捕まえられたなあということと、マクロローアングル派ということですが(^^)、こういうシーンを良く撮れたなあと感心しています。当地でも散歩コースでカマキリが前足を上げて、蟷螂の斧をやっています。

富士山・・・もはやなにをか言わんやですね。いろいろな構図で人を引きつける魅力は、さすがに「富士は日本一の山」ですね。あの美しさがいつまでも続くことを願わずにはいられません。

月山・・・東北の紅葉は優しい色合いでいつも楽しみでしたが、アップしていただいた写真を見て、すっかり忘れていた寒河江ダムができる前よく遊んでいた、大井沢の岩魚や赤とんぼの乱舞思い出しました。

深山ダム・・・ツーリングでしょうか、風景もさることながら、女性の方が気になります(^^)。深山ダムを臨む沼原湿原の方に秋の小鳥を求めてよく出掛けていたことがあるので、こちらも懐かしい光景です。

なんかレトロジイサン風ですが、蟷螂、富士山、月山、深山ダム・・・遠い記憶の中にある光景が蘇るような写真、皆さんありがとうございます。当方はネタ以前ですが、E-5ファンの皆さん、またお気に入りの作例をどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16776190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/02 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小さな秋 ホトトギスと

まんまカリンです

小さな秋 ウシコロシという物騒な名前のあるそうです

羽を見ればもうすぐ冬

おやおや、E-3での作例が削除されてしまったようですね。E-5はE3の後継機種なので、比較する方もいるだろうし、オリンパスつながりでいいんじゃないのという思いもありますが、価格コムの利用規程抵触ということなのでしょうか。

当方同経験があります。なにしろすべてに渡って、まあいいんじゃないのというアバウトですので(^^)。確か価格コムの説明では、別機種が混在すると紛らわしいクレームがあるということらしいですね。カメラ好き、写真好きの人の中にもそんな人がいるんだと、ちょっとビックリした経験があります・・・・これから購入の人には他機種との比較が容易になるので、販促にプラスになることはあってもマイナスはないんじゃないかと思いましたが、そうしたスレは別のところでともなっているようです(自分で確認していないので伝聞形式で申し訳ありません)。


秋の夜長、せっかくアップしていただいたのにますます一抹の淋しさを感じてしまいますが、しっかり今年の那須岳の麓、深山ダムの秋を見させていただき再度感謝です。もはや11月でもあるので、のこのこ出るまでもなかったのですが、改めてお礼を。ありがとうございました。

水戸市植物園の秋のひとこまです。3枚目は偕楽園公園内のもみじ谷で見かけたカマツカ(鎌柄)の実です。



書込番号:16783491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/02 19:15(1年以上前)

当機種

ハゼラン サンジソウとも言うみたいです。 寝ボスケデス

皆さん、こんばんは。


こちらは、まだまだ秋の深まり感じませ〜ん^^

家の前に咲いた小さな花です

書込番号:16786066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/04 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。

少し遅めかもですが。

書込番号:16794466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/05 17:19(1年以上前)

当機種
当機種

産卵準備のようです

紅葉の名所、もみじ谷入り口の光景

皆さんこんばんは。

昨日橋の下を見ていて鮭が遡上しているのに気づきました。水戸黄門様も大好物だったという鮭(塩引き)について触れずに当地の秋は語れません。すっかり忘れていましたが、あわてて、ちょっと偕楽園周辺の観光CM(?)です。

東北の河川では珍しくないと思いますが、当地を流れる那珂川の支流、桜川という偕楽園公園内を流れる川にも毎年鮭が遡上し産卵光景が見られます。こじんまりしてはいますが紅葉の名所、もみじ谷という場所が偕楽園公園内にありますので、まだ色づきはじめですが、こちらもよろしくです。




書込番号:16798513

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング