『E-5シャッター壊れました』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

E-5シャッター壊れました

2014/12/29 16:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 ds4ds4さん
クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種
当機種

4年間使いましたE-5です。
子供の柔道の試合を撮影するのに使用しています。
壊れたときのショット数は125063ショットでした。
4年間よく頑張ってくれたと思います。
壊れる直前に撮れた画像を見るとシャッター幕が写っています。
そして最後は真っ黒な画像が写り、以降シャッターは動作しなくなりました。

これを機に買い換えようかと思いましたが、とりあえず修理に出してみます。
修理完了しましたらまた報告します。

書込番号:18316912

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 ds4ds4さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/29 16:49(1年以上前)

別機種
別機種

クリーニングモードも動作しなかったので爪楊枝で恐る恐るミラーアップさせてみました。
斜めになってるシャッター幕がこんにちは。
修理代がいくらになるか気になりますが元気に戻ってきますように。

書込番号:18316933

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/29 17:04(1年以上前)

うわぁ〜! ご愁傷さまです、
自分は数年前、E-300 のミラーが "外れて" ピックアップで出したことがあります、
シャッターユニットが壊れるのは 10万から 20万ショットの間かと ただ漠然と考えていますが
自分の E-5 は、まだまだです、

修理から戻ってきましたら、経過報告を是非にもお願いいたします、、
              

書込番号:18316971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/12/29 17:17(1年以上前)

PENシリーズのシャッター関連概算修理費用が8000円から18000(機種毎に異なる)ですって。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/price01.html

一眼レフはこれらより安いことはないでしょうね。
プレミアム会員なら三割引になりますけれども。

書込番号:18317008

ナイスクチコミ!3


スレ主 ds4ds4さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/29 17:22(1年以上前)

syuziicoさん
15万ショットはもつかなと思ってました。
まあ、試合が始まると連写で撮りますので、また4年くらいは使えるといいのですが。

書込番号:18317014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ds4ds4さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/29 17:26(1年以上前)

大場佳那子さん
実際に同じ壊れ方をした人のブログを見つけました。
23000円かかったようです。
去年の修理代のようですので今はもう少し高いかなと思います。
他にも自分にわからない不具合もあるかもですし。

書込番号:18317029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/29 18:46(1年以上前)

末永くつきあてってく意味で…悲しい必要投資になりますよね。

書込番号:18317262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/12/29 19:13(1年以上前)

シャッターユニットは15万回耐久でもシャッター幕が先にイカれるとは・・・・。私も気をつけないと。

書込番号:18317350

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/29 19:21(1年以上前)

南妙法蓮華経…
南無阿弥陀仏…
御愁傷様ですm(_ _)m

我がのオリンパス機E-1、E-300、E-500、E-510 は年間500枚も切りませんので、先に行くのは自分ですね…
やはり最近E-3かE-5が欲しい…

書込番号:18317368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2014/12/29 20:57(1年以上前)

私のは約15万ショットで壊れました。
オリンパスの延長3年保証期間内だったので無料でした。
3年間の使用中にメイン基板交換、ISユニット(撮像素子含)、シャッターユニットを交換しました。

書込番号:18317666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/12/30 04:32(1年以上前)

御愁傷様です。
メーカーは違いますが、自分も、以前、経験しました。
Canon 1DMUNで、シャッター耐数は、15万回ですが、6万ちょっとで、サッカーを撮っている時、「バリッ」と、凄い音がしました。
修理金額は、2万円ちょっとでした。
良かったのは、全然知り合いのいない小学生を、撮っていた時で、助かりました。
いつもは、プロサッカーを撮っているので。
先日まで使っていた、1DXは、シャッター耐数は、40万回です。
22万回まで使いましたが、問題なく使えていました。
これは、ある意味、運ですね。
持つ時もあれば、持たない時もあるのは。

書込番号:18318765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/12/30 14:34(1年以上前)

持たない時もあるのは。

持たない時もありますね。

書込番号:18319965

ナイスクチコミ!0


スレ主 ds4ds4さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/06 16:12(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
忙しくて放置していたE-5ですが、今日ピックアップ修理申し込んであさって取りにきていただけます。

修理完了後にまた報告させていただきます。

久しぶりにE-3を引っ張り出してきました。
こんなに液晶違うんだ!
昔はこれで撮っていたんだなー!
と、なつかしくなりました。
E-5に買い換えてから一度も触ってなかったです。
月末に試合がありますのでそれまでに修理が間に合ってくれたら嬉しいです。

書込番号:18342531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2015/01/06 22:53(1年以上前)

南無阿弥陀仏

書込番号:18343803

ナイスクチコミ!1


スレ主 ds4ds4さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/09 19:50(1年以上前)

機種不明

昨日取りに来ていただいて今日見積もりが出ました。
そのまま修理を依頼しました。
対応は非常に早いです。
出荷予定は22日になっています。
見積額は19062円です。
ここに送料などがプラスされそうです。

修理完了しましたらまた報告させていただきます。

書込番号:18352507

ナイスクチコミ!1


スレ主 ds4ds4さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/15 12:48(1年以上前)

機種不明
別機種

本日修理から帰ってきました。
本当は昨日届けにきていただいたようですが不在でしたので。

料金は19062円でした。
フォトパスの会員割引はやはり大きいですね。

戻ってきたE-5のレリーズ回数はリセットされて4回になってました。
手振れ補正の回数が(^^;
しかし、4回しかテストされてないんでしょうか…

またしばらくE-5で頑張ります。
みなさまありがとうございました。

書込番号:18372367

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング