動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS 6
EDIUS6.07でHD(BD)編集をするためにPCを組んだのですが
FIRECODER Bluが正常に作動していないようで
エラーになってしまいます。
PCは
CPU:i7 3930K
Mem:28G
Vga:NVIDIA Quadro 4000
HDD:System「2T+SSD」 data「2T(RAID0)」
OS :Windows7 64bit Ultimate
です。
症状は
EDUISのタイムライン上にクリップをおいてBDに変換しようとするとエラー
「エクスポート中にエラーが発生しました。(0x80043102)」
と表示され止まってしまいます。
わかる方よろしくお願いします。
書込番号:14619806
0点
Syayuさん
Ver6.06ではどうでしたか?
Ver6.07では結構いろいろな不具合が出ていますが−
参考
http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-2274/
書込番号:14620325
0点
EDIUS Pro 6.5の発売を目前なので、仕様的にEDIUS Pro 6.5に近いのでしょうか?
EDIUS Pro 6.5の仕様を見ていると「※FIRECODER Bluには対応していません」との記載が
また、「※すべての動作を保証するものではありません」ともありました。
基本的にカノープスさんからしても正式対応から外したご様子、それともアップデートで今後の対応があるのか・・・。
当方、金銭的に購入はできないですが、このシリーズの購入を考えている方で、現在FIRECODER Bluを使用している方にとっては宝の持ち腐れになってしまうのではないかと思いました。
(最近ではQSVの登場であまり使用されなくなってきたか)
最新のCPU(QSV機能)や、3D映像の編集などの進化に伴いFIRECODER Bluでは対応しきれないものになったのか。
NEO3.5も対応できなくなるようだったら、購入を少し考えなければと現在考えています。
話が少しずれてしまいました。
失礼しました。
書込番号:14621058
0点
隊長♪さん
> EDIUS Pro 6.5の発売を目前なので、仕様的にEDIUS Pro 6.5に近いのでしょうか?
実は、私もそう感じておりました。
縁側にも書き込みしましたが−
http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-2531/
Ver6.07でうまくいっている方のご意見を待ちたいと思っています。
書込番号:14621624
0点
早速の返信ありがとうございます。
6.06に戻してみましたが症状は変わらずです。
QSVにも対応していないし・・・
書込番号:14621757
1点
Syayuさん
せっかくの最強マシーンなのにクヤシイですよね。
1)デバイスマネージャー(サウンド、ビデオおよび・・・)には"MHX-C1"が正常に表示されていますか?
2)単独でFIRECORDER WRITERを起動し、EDIUSで作ったファイルをBDに書き出せますか?
3)FAQは参考になりませんか?
http://pro.grassvalley.jp/tech/faq/fcoderblu.htm
書込番号:14622201
0点
Firecorder Bluを使わないで、BDに書き出しは出来るのでしょうか?
もし、それも出来なければ、こちらが参考になりませんか?
http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-2419/
書込番号:14624470
0点
自作映画が好きさんありがとうございます。
1)デバイスマネージャー(サウンド、ビデオおよび・・・)には"MHX-C1"が正常に表示されていますか?
正常に表示されています。
2)単独でFIRECORDER WRITERを起動し、EDIUSで作ったファイルをBDに書き出せますか?
FIRECORDER WRITERにHDV素材を入れてBDにしてみましたが変換できました。
3)FAQは参考になりませんか?
参照してみましたが該当しませんでした・・・
Firecorder Bluを使わないで、BDに書き出しは出来るのでしょうか?
CPUでは正常にBD作成できます。時間はかかりますが・・・
週末にでもOSのインストールから試してみようかと・・・
書込番号:14626382
0点
以前同じようなことがあって、
PCIex(2.0)バスからPCIex(1.0)バスに挿し直したら
動くようになりました。
(2.0だと認識はするが、動作しなかった)
ご参考まで。
書込番号:14654602
0点
その後どうなったのか気になっているところで、いささか不謹慎なんですが、私のマシンはi7 2600 8GiGAでグラフィックはintelのHDグラフィックス(←これっておマケなの?)という非力なモノなんですが、それでもQSVでのBDへのエンコードは実時間より20%ほど速くできるものでFirecorderblueは必要なかったなと思います。当たり前のように奨められていましたが、買っておかなくてよかったとつくづく感じております。私もieee1394カードやHDストームなど、買っても使わない機器をいくつも持っていて、もったいないとは思いますが、実際の編集作業が一番ですから、勉強のための出費だったと割り切っています。
書込番号:14663042
0点
確かに、新発売された当初は驚異的効果が見られました。
しかし、次期バージョンのEDIUS PRO 6.5ではFIRECODER Blu非対応だそうですので、
お役目は終わったと言うことなのでしょうか。
書込番号:14663179
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS 6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/06 19:20:34 | |
| 1 | 2016/11/02 20:31:15 | |
| 7 | 2016/12/06 20:53:49 | |
| 5 | 2015/09/05 21:51:42 | |
| 10 | 2015/05/31 11:33:00 | |
| 5 | 2015/05/26 21:21:42 | |
| 1 | 2015/05/09 3:18:29 | |
| 19 | 2015/03/07 16:08:40 | |
| 6 | 2015/03/01 23:56:02 | |
| 1 | 2015/02/10 16:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




