『アカデミック版と通常版の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アカデミック版 EDIUS 6 アカデミック版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS 6 アカデミック版の価格比較
  • EDIUS 6 アカデミック版のスペック・仕様
  • EDIUS 6 アカデミック版のレビュー
  • EDIUS 6 アカデミック版のクチコミ
  • EDIUS 6 アカデミック版の画像・動画
  • EDIUS 6 アカデミック版のピックアップリスト
  • EDIUS 6 アカデミック版のオークション

EDIUS 6 アカデミック版カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • EDIUS 6 アカデミック版の価格比較
  • EDIUS 6 アカデミック版のスペック・仕様
  • EDIUS 6 アカデミック版のレビュー
  • EDIUS 6 アカデミック版のクチコミ
  • EDIUS 6 アカデミック版の画像・動画
  • EDIUS 6 アカデミック版のピックアップリスト
  • EDIUS 6 アカデミック版のオークション

『アカデミック版と通常版の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS 6 アカデミック版」のクチコミ掲示板に
EDIUS 6 アカデミック版を新規書き込みEDIUS 6 アカデミック版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アカデミック版と通常版の違いについて

2011/11/26 09:01(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS 6 アカデミック版

クチコミ投稿数:47件

グラスバレーのアカデミック版について教えてください。
 アカデミック版と優待乗り換え版のどちらにしようかと迷っているのですが、この二つで金額以外に違いはあるのでしょうか?
 具体的には内容物と、インストール方法、ユーザー登録の相違です。
 アカデミック版の場合は、インストール後、アクティベーションするために特別にグラスバレーに申請したりする必要はあるのでしょうか?
 ちなみにグラスバレーに問い合わせたところ、私は購入資格を満たしています(在職証明書の申請が面倒で・・・)。また通常版の超編UltraEditがあるので優待乗り換え版も購入できるはずです。
 よろしくお願いします。

書込番号:13814109

ナイスクチコミ!3


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2011/11/26 11:02(1年以上前)

アカデミック版、優待乗り換え版、ダウンロード版など
このソフトに関してだけでなく、全く同じものです。
DVDドライブなどに付属している属にいうバンドル版は機能制限があります。

内容物と、インストール方法、ユーザー登録も同じです。(ダウンロード版にはマニュアルはついていません)
アカデミック版の購入は購入時に販売店などでの判断が大きいウエイトを占めています。
販売店にある証明書や申請書、社員証などがあればほとんどの場合、グラスバレーに別途申請する必要はなかったと思います。
アクティベイションコードなども特にアカデミックだからという事はありません。通常版と同じです。

なので一番の違いは購入経路だけです。もっと言うとパッケージのシールくらいです。(アカデミック、通常、優待乗り換え)

僕もアカデミック版の購入資格がありますが、あるネットで購入したところ特に確認もなく普通に購入できました。またインストールなども特に問題なく行えました。アップデートも特にユーザー登録を必要としません。

ユーザー登録の必要がないので、していませんが、もし仮に必要ならその時くらいでしょうか。現にアカデミック版の購入資格があるなら、あまり気にせず「証明書などが必要になった時に提示すればいいや」くらいの考えで良いと思います。


>通常版の超編UltraEditがあるので優待乗り換え版も購入できるはずです。

はい、購入可能です。
ここをご覧ください。メーカーにもよりますが基本的には他社製品からの乗り換えが狙いです。http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_prf.htm

書込番号:13814486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/11/26 17:07(1年以上前)

 隊長♪さん、こんにちは。
 回答ありがとうございます。
 詳しくアドバイスしていただき助かりました。
 事前にメールでグラスバレーに問い合わせた際、グラスバレー独自の「教職員」の定義があるみたいで、買った後に使えなかったりしたらという懸念が起きてきたんですよ。
 とはいえ、信頼の「カノープス製品」から変えたくないし、とジレンマに陥ってましたが、アドバイスのおかげでだいぶ消えました。
 本当にありがとうございます。 
 

書込番号:13815626

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2011/11/26 17:19(1年以上前)

>事前にメールでグラスバレーに問い合わせた際、グラスバレー独自の「教職員」の定義があるみたいで、買った後に使えなかったりしたらという懸念が起きてきたんですよ。
 とはいえ、信頼の「カノープス製品」から変えたくないし、とジレンマに陥ってましたが、アドバイスのおかげでだいぶ消えました。

購入してから使えないという事はないと思いますよ。
購入できるかできないかという問題だと思います。 
 
どちらにせよアドバイスが役にたったみたいで嬉しく思います。
編集がんばってください。

書込番号:13815655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS 6 アカデミック版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS 6 アカデミック版
カノープス

EDIUS 6 アカデミック版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

EDIUS 6 アカデミック版をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング