『思いがけず・・・G15』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『思いがけず・・・G15』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

思いがけず・・・G15

2012/09/17 08:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:164件

G1Xの登場でGシリーズはG12で打ち止めかと思いましたが、思いがけずG15が出るようですね!
(デジカメInfoより)
http://digicame-info.com/2012/09/powershot-g15f18.html

レンズはかなり明るいものとなり、レンズバリアも継承されたように見うけられます。
撮像センサーはS100と同じ物かその改良版でしょうか?
デザインはちょっと残念な気もしますが、個人的には現在気になっているP7700より購入意欲をそそられます。

正式な発表が待ち遠しい一台となりそうです!

書込番号:15077214

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/17 09:11(1年以上前)

私もGシリーズは12で終わりと思ってましたが、意外ですね。
ニコンP7700は光学ファインダーがなくなり、数少ない光学ファインダー機になりそうですね。

書込番号:15077407

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/17 09:12(1年以上前)

早く出てくるといいですね。

既出「15076169」かなあ。

書込番号:15077412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/17 09:18(1年以上前)

他のスレでS110が出るとの噂もあり
同じセンサーの大きさで2パターンの使い分けが出来るのは
良いのかもしれないですね。

ただ、大型センサー搭載が一つの流れでもあるので
売りの一つとして、個人的には
このボディの大きさなら単三電池と兼用にでもして欲しいです。

書込番号:15077438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2012/09/17 11:08(1年以上前)

皆さん、リアクションありがとうございます!(笑)

私はこれまで評判の良いソニー製1/1.7型CCDを採用している機種に注目していたのですが、
どの機種も次は別の撮像センサーに変えざるをえない状況を懸念しておりました。
先に発表されたP7700はサンプル画像を見る限りP7100と遜色無いぐらい解像しているのですが、
何とな〜くデジタル処理による高解像度を感じてしまいました。(素人目ですが)

これも時代の流れか(?)と受け入れようと思っていた矢先のG15の噂は個人的には朗報で、
S100の自社製CMOSについては好印象だったのでそれを利用したG12後継機が出そうに無い状況を残念に思っていました。
もちろん、撮像センサーやレンズバリアは私の勝手な予想なのでそうなるとは限りませんが、
画質・描写・操作性において高バランスな機種になりそうなので期待が高まります!

・・・とスレ主として締め括りますので、この続きは既存のスレに編入させてもらいましょう(笑)
勝手に編入先→[15076169]
(杜甫甫さん、ご指摘ありがとうごさいます)

書込番号:15077861

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/17 11:24(1年以上前)

1/1.6より大きなセンサーの様々なミラーレスが販売されてる現在
せめて1インチぐらいにしないと、G15は売れないような気もするけどね

書込番号:15077927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2012/09/17 15:37(1年以上前)

確かにRX100という存在がありますから他社でも作れないはずないですよね。
ただ、キヤノンの場合それをやってしまうとG1Xの立場が無くなってしまうのはないでしょうか?
私はG1XがG12の後継機として素直に受け入れられなかったというキヤノンの読み違いがあったと感じています。
Gシリーズとアクセサリーとを駆使して凝った撮影をされる方もいらっしゃいますが、
大半のユーザーはマクロから風景までオールインワンで気軽に使いたいのだと思います。
また、キヤノンがそれを再認識したからこそG15の登場なのだと私は思っています。

ただし、G15がレンズバリア式でなかったら個人的には他機種に対するアドバンテージは無くなりますけどね(汗)

書込番号:15078970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング