『CaptureNX2でraw展開できません』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CaptureNX2でraw展開できません

2011/03/10 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:104件

D7000でraw撮影保存したファイルをCaptureNX2で現像したいと思っているのですが、「ファイルを開くことができません」のメッセージが出てどうしても開けません。
ニコンのHPで「NEF Codec ダウンロード」http://nikonimglib.com/nefcodec/で最新版をインストールしましたが、結果は同じです。
D7000のrawファイルを開く方法を教えていただけないでしょうか。お願いします。

書込番号:12770172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2011/03/10 23:34(1年以上前)

こんばんは。
CaptureNX2のバージョンは、最新(2.2.6)でしょうか?
古かったら、以下からダウンロードしてください。

http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/software/nx2.htm

書込番号:12770227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2011/03/10 23:50(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
やっと解決できました。どうもありがとうございました。

書込番号:12770316

ナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/03/10 23:50(1年以上前)

名古屋丸さん こんばん

CaptureNX2のバージョンを確認してください
D7000に対応したのは2.2.6からです。

書込番号:12770317

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/03/10 23:54(1年以上前)

もう解決したようですね

書込番号:12770336

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/11 07:27(1年以上前)

名古屋丸さん
Digic信者になりそう_χさんへのお礼の時に、
顔が怒ったままになってますよ〜。

書込番号:12771081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/11 08:31(1年以上前)

もう解決したようですが

CaptureNX2
【Ver.2.2.5 から Ver.2.2.6 への変更内容】
 ・ D7000 の RAW 画像に対応しました。

とありますね。
NX2のバージョンと更新内容を確認する前にNEF Codecのダウンロードに至った経緯はなんですか?
そっちの方が疑問なんですが…?

NEF Codecって初めて知りましたがこれはViewNX2以外で見るのに必要って事ですかね?

書込番号:12771220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/11 13:47(1年以上前)

>sidewinder2さん
>NEF Codecって初めて知りましたがこれはViewNX2以外で見るのに必要って事ですかね?

ニコンのサイトからダウンロードできますけど、rawに対応してないソフト(たとえばos付属のビューワーとか)で閲覧できるだけで、データそのものを編集できるわけじゃないのであんまり意味は感じませんね。

書込番号:12772126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2011/03/21 15:13(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。
しかし、NX2はNXより機能は増えたようですが、感覚的に使いにくくなった気がしてしまいます。

書込番号:12804749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング