『東北大地震』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信31

お気に入りに追加

標準

東北大地震

2011/03/13 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件


被災地の皆さんに少ないですが募金に協力したいと思います。

同じ国民同士助け合っていきましょう。

G3.5m




書込番号:12778569

ナイスクチコミ!10


返信する
tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/13 18:28(1年以上前)

そうですね。
できるだけ効率の良い団体/経路で。
また、寄付金控除という仕組みがあると、某デイ・トレーダーに教わりました。

書込番号:12778579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/13 18:55(1年以上前)

街中にどこから湧いてきたのか沢山の募金活動の人が立っています
でも腕章もないし一体どういう団体/個人なのか不明です。疑うわけじゃありませんが、
寄付された資金の管理や流れがおよそ透明ではありません

募金が全額きちんと義援金に使われて被災地のために役立つよう
NHKや県ほかメガバンクなど義援金口座開設されて資金の流れがきちんと管理されている団体を通じて私は寄付します

要らなくなったコートなど衣類や毛布なども本来なら役立ちそうですが、輸送手段が途絶えてます(宅配など)から
募金が一番でしょうね

書込番号:12778692

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/13 19:17(1年以上前)

使わないレンズ売って僅かですがセブンイレブンで募金してきた。

書込番号:12778771

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:31件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/13 19:39(1年以上前)

僕は中学生なのですが卒業式の日に地震が起こりました。関西のほうに住んでおります。
地震が発生してから少ししてからメールで29回生←僕らの回生
でもう一回一つになろというメールが回ってきました。
今すぐには公立の受験があるのでできませんが終わったら募金の方したいと思います。

被災されお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。

書込番号:12778852

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/13 19:54(1年以上前)

古着などを送っても誰も喜びません。
ゴミとして捨てるにもお金(税金)を使います。
ドンキとかに行けば新品でも安く手に入ります。
気持ちがあるのなら自分が貰った気持で送りましょう。

私の知り合いに赤い羽根の共同募金の取りまとめ役がいましたが、ボーイスカウト等の子達はボランティアでやっているのかと思ったら、集まった募金から日当を払って残りを募金に回すのでほとんど残らないと聞きました。それ以来赤い羽根の共同募金には寄付しません。
どこに募金をするのが一番いいのかわかりません。

私の妻の仙台にいる甥っ子の嫁と子供たちと嫁の親の安否がわかりません。
無事であることを祈っています。

書込番号:12778902

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/03/13 20:04(1年以上前)

募金は、怪しい団体もあるので気をつけないとね。

取りあえず、節電かな。
関西からも少しは電気送れるようだし。

阪神・淡路の時もそうだったけど、しばらくして落ち着くとがれきを片付けるボランティアの募集などもあると思います。
 
 
yawarakaatamaさん

心中お察しします。
ご無事をを祈ります。

書込番号:12778928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/13 20:19(1年以上前)

消費活動による支援と、募金をしようと思っています。
募金は安易に街頭の募金勧誘にはせずに(※もちろんきちんと募金をするところもありますが、そうでないところも少なからずありますので)、確実なかつ信頼できるところにしたいと思います。
例えばポイントを募金できるサイト等もあります。
我々が出来ることは、お金の支援、電力節約、その他いろいろあると思います。

書込番号:12778980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/03/13 21:07(1年以上前)

ところで仙台ニコンにも負傷した従業員がいるようですね。

http://nikonrumors.com/2011/03/11/initial-report-from-nikon-after-the-earthquake-no-injured-employees-factories-not-significantly-affected.aspx

書込番号:12779118

ナイスクチコミ!0


2B-Bombさん
クチコミ投稿数:10件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/13 21:17(1年以上前)

福島です

僕も中3で、卒業式直後の被災です・・

家の中最悪です。
スーパー、コンビニ等での
食料調達は不可です。

断水、電話不通ですが、
電気とネットが回復し、
津波が来ないところであるというのが
唯一の救いです。

そうですね、
みんなで協力していきましょう!

書込番号:12779152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/03/13 23:26(1年以上前)

阪神大震災のときに古着や期限切れの缶詰等が大量に送られて被災地がその処分に大変困ったのは記憶に新しいところだと思います。
何か被災地で必要な援助の方法があれば行政なり報道機関を通じて呼びかけがありますから、個人の判断で行動しないでください。

なお、このような話題はこの掲示板でするべき事ではありません。
このような危機的状況下においては、善意や気持ちだけで理性の伴わない行動をとることは、悲惨な結果にもつながりかねません。
拡散希望等と書かれた出所のよくわからないチェーンメールを中継してしまうのも同じです。
みなさん各々きちんと節度を持って行動してください。

書込番号:12779584

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/13 23:31(1年以上前)

日本ユニセフは集めた募金を着服します。
日本赤十字などが募金にふさわしいようです。

それから、節電も協力願います。

書込番号:12779608

ナイスクチコミ!7


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2011/03/14 11:50(1年以上前)

オムライス島さん:

> ところで仙台ニコンにも負傷した従業員がいるようですね。

オムライス島さんのリンク先の記事は、no injured employees となっていますから、負傷従業員はいなかったという意味ですね。

また、下記は 3月13日の asahi.com 記事の引用です。
(12778417 藤八さん のレスの孫引きです) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12778417/

http://www.asahi.com/business/update/0313/TKY201103130135.html
「ニコンの高級一眼レフ工場、操業再開のめど立たず 宮城」
ニコンは13日、プロ向けの高級デジタル一眼レフカメラを生産する宮城県名取市の工場で、14日から操業を再開することが事実上不可能であることを明らかにした。建物は津波などによる被害はなかったが、電力の供給再開の見通しが立っていないことや、資材の調達のめどが立たないため。広報担当者は「再開がいつになるか現時点では見通せない」としている。現在は生産設備の点検を進めている。

ともあれ、東北地方の皆さんのいち早い復興を!

書込番号:12780618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/03/15 06:57(1年以上前)

Chubouさん

あ、そうだったのか。

訂正、どもです(._.)

まあしかし、いろいろなところに影響が出るモノですなあ。

フルサイズ機の供給がしばらく滞るとかありのかなあ。

書込番号:12782996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/15 07:23(1年以上前)

私はiTuneを通して日本赤十字に寄付しました。Appleによると全額が日本赤十字に届けられるとのこと。怪しい団体があるのは充分考えられます。信用できる団体を選びましょう。

書込番号:12783027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/15 15:23(1年以上前)

妻の甥っ子の嫁さん達の安全が確認できました。
ご心配いただきました方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
ガソリンが買えないので避難場所まで行くことができずに車中泊だそうです。

一刻も早く物資が供給できることを祈ります。

日本赤十字社って集めた寄付金を政治家に献金してたですよね。
大丈夫なんでしょうか

GACKTさん達が義援金を集めて物資を購入し直接現地へ運んでくれたらいいのに
BAND AID のボブ・ゲルドフのように・・・

書込番号:12783796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 01:14(1年以上前)

>日本赤十字社って集めた寄付金を政治家に献金してたですよね。
これはまじですか?
たぶん違法だと思うけど。

書込番号:12798269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/20 12:40(1年以上前)

「 yawarakaatamaさん 」
 >妻の甥っ子の嫁さん達の安全が確認できました。
本当に、よかったですね。
被災された多くの方々にも、お悔やみとお見舞いを申し上げます。

  >どこに募金をするのが一番いいのかわかりません。

  >日本赤十字社って集めた寄付金を政治家に献金してたですよね。
  >大丈夫なんでしょうか

 金融機関か、郵便局にいって「募金」申し出をするのが良いのでは。
自分の近くの郵便局では、「複数の募金先」を提示してくれます。
自分で、それを選択できます。
その場で、良くわからなかったら、その団体を調べて納得がいったら
募金したらよろしい。

 今回はどうかわかりませんが、例えば「歳末助け合い」などの場合は
募金総額と、それがどのように活用されたか等、記事入りの機関誌風な
お礼状が必ず来ます。
 
 なお、ご周知の通り、最初は一部金融機関では振り込み料金は
募金者の負担でと言っていましたが、現在は、ほとんどの金融機関で
振り込み料はかからないように変更されたはずです。

書込番号:12799516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/03/20 12:56(1年以上前)

yawarakaatamaさん

>日本赤十字社って集めた寄付金を政治家に献金してたですよね。

これは本当でしょうか?
もしそれが事実であれば、どこで確認できますか?
不確かな記憶から書いているのであれば、削除依頼をされるか、訂正のコメントを書いてください。
被災地支援の妨げになりかねません。

書込番号:12799578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/20 13:06(1年以上前)

  >>日本赤十字社って集めた寄付金を政治家に献金してたですよね。
       ↓
  >これは本当でしょうか?
  >もしそれが事実であれば、どこで確認できますか?
自分もそそれが確認できるサイトをずっと探していますが
探し方が悪いのか、未だわかりません。

因みに、自分が募金するときは、ほとんど「日赤」ですので
愕然としています。

書込番号:12799610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/03/20 13:13(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

自分もここに書き込みする前に探しましたが、そのような内容のものは見つけることができませんでした。
事実ではないと思いますので、価格コムには一応報告しておきました。
削除などの判断は価格コムにまかせるしかありませんが、、。

書込番号:12799633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 13:30(1年以上前)

Hiro Cloverさん

yawarakaatamaさんの発言から、皆さん疑問を呈してるわけで、
残して問題ないのでは?
プライバシーの侵害や名誉棄損にならなければ、書き込みは極力残すべきだと思う。

書込番号:12799695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/03/20 13:55(1年以上前)

愛の伝道師MAOさん

影響が大きいので、事実でないなら削除するべきだと自分は思います。
削除するかどうかの判断は価格コムにまかせるしかありませんが。
今は少しでも多くの義援金が集まることを願います。

書込番号:12799791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/20 14:42(1年以上前)

>影響が大きいので、事実でないなら削除するべきだと自分は思います。
事実かどうか不明なのですから、「愛の伝道師MAOさん」が仰せのごとく
今は「削除の必要はない」と、自分も考えます。
ただ、「Hiro Cloverさん」が、いみじくも言われるように、今この時期に
して、重大な影響のあるカキコミであることは確かです!

 >日本赤十字社って集めた寄付金を政治家に献金してたですよね。

重ねて、お聞きいたします。
それは、どこからの情報ですか?

今、 yawarakaatamaさん は、他の掲示板でカメラを購入した感想を、
  「 >もうすぐ桜の季節となりますので使うのが楽しみです。」
と、悦びの書き込みをされています。
カメラの掲示板ですから、それは大いに結構ですがが、自分達の上の
質問に早く答えてください!

書込番号:12799937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/20 14:48(1年以上前)

訂正です。

   >今、 yawarakaatamaさん は
        ↓
   >昨日、yawarakaatamaさん は
 
 失礼しました。

書込番号:12799961

ナイスクチコミ!0


SAJscoutさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/20 15:38(1年以上前)

ボーイスカウト日本連盟の者です。

2011/03/13 19:54 [12778902]のyawarakaatamaさんによるクチコミに抗議します。
私たちボーイスカウトのメンバーが行なう募金活動で、
募金から日当をいただくなどということは基本的にありません。
全国の多くの方々の善意を集めて被災地に届けようと、
多くのメンバーが無償で、自分の時間を割いて募金活動を行っております。
どうかあやふやな聞きかじり情報で水を差すようなクチコミをなさらないで下さい。

他の皆様へ
ボーイスカウトの制服を着た青少年がある程度の人数で行なっている義援金募金は
基本的に信頼いただいて大丈夫です。
日本赤十字社や各地の新聞社など信頼できる機関を通じて被災地の支援に送金させて
いただいております。見かけたらどうぞご協力ください。
よろしくお願いいたします。

ボーイスカウト日本連盟ホームページ 
http://www.scout.or.jp  から
東北地方太平洋沖地震関連情報 を御参照ください。

書込番号:12800139

ナイスクチコミ!3


SAJscoutさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/20 15:57(1年以上前)

再びボーイスカウト日本連盟の者です。
先の書き込みに補足させてください。
定例的な募金などの一部には、集めた募金から後日経費等の返還
のあるものもあるとのことです。申し訳ありません。
ともあれ、今回の義援金募金はじめ、募金の一部をボーイスカウトが
いただく、ということはございません。
※募金の送金手数料については集めさせていただいた募金から
 差し引いて使わせていただくことを可としています。
どうぞ御安心いただき、募金にご協力ください。

書込番号:12800200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/20 20:17(1年以上前)

>GACKTさん達が義援金を集めて

振込先のNHNジャパンは、韓国最大のインターネットサービス会社の日本支社ですか…。
そこから、課題の日本赤十字社・各自治体・社会福祉法人を通じて被災者に送られるとありますね。

まあ、GACKTさん達は中越地震の時には2億集めて2千万を被災者向けに送金した実績がありますからね。
残りは、…。

直接、日本赤十字社に送金した方が確実です。

書込番号:12801251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/20 21:09(1年以上前)

誰も好んで障害者になった、なられた人たちを商売道具にしている日テレ。この時に「24時間テレビ」をすればいいじゃないか、

それと、ユニセフも2つあるが、広告塔の芸能人の香港人の方は、自分がピンハネしているからな。あの豪邸はなんだ?あの一曲だけで財をなせる建物じゃない。

あと、街頭募金している一部学生。募金を終えたらそのまま飲み屋に入っていきやがって。その善意のお金に手を付けたかは知らないが、募金する時間があるなら、その間アルバイトしてそのお金を送ればいいじゃないの。それに学生の本分は、学業だろうに。

なんか最近、伊達直人さんはどこで活動されているのでしょう。

書込番号:12801527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/20 21:25(1年以上前)

>広告塔の芸能人の香港人の方は、

本国や0123の3次元の方は全力でスルーし、日本の2次元規制を唱えられる高貴なお方ですよね。

まあ、国民が違う証でしょうか。
その様な人は、各所に「いつわり」が目立ちますね。

書込番号:12801623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/20 22:19(1年以上前)

そう。

本題を書いてなかった。自分はPENTAXだけを使用しています。もちろんK-5を買うためにお店に行ったが、D7000は直感的にシャッターが切れる感覚が非常によかったのでD7000とDX 35mmを買いました。キャッシュバックがなくともD7000に惚れましたね。
そのキャッシュバックは義援金に振り込みます。

Canon、Nikonに目もくれなかった自分ですが、初Nikonです。こういう形で出会えたD7000は、この被災からの復興への願いとともに、一生持ち続けますよ。

書込番号:12801916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/21 17:40(1年以上前)

「 近藤無線さん ]
ご購入、おめでとうございます。
このカメラは、良いです。
特に、高感度にも強く、シャッター音も実に静かですし・・。
室内や舞台等などにも、相当使えます。

>そのキャッシュバックは義援金に振り込みます。
立派だと思います。

書込番号:12805386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング