『D7000のレンズ選び』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000のレンズ選び

2011/05/15 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:85件

D5000からD7000に買い替えを考えています。撮影は主にスポーツですので望遠ズームを考えています。出来るだけ1本で済ませたいので28〜300辺りのレンズを考えています。皆さんが推薦するレンズをお教え下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13011526

ナイスクチコミ!0


返信する
RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/15 16:43(1年以上前)

こんにちは(^^)
スポーツの種目によってもオススメするレンズは変わると思いますので、
具体的に意中の種目を書かれると良いかと思います(^^ゞ

書込番号:13011602

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/15 16:50(1年以上前)

>出来るだけ1本で済ませたいので28〜300

純正VR28-300はかなり重いですよ。常用レンズとして常に持ち歩くのに向いているかどうかは疑問に感じます。

書込番号:13011633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2011/05/15 16:55(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。主に高校野球を撮影しています。

書込番号:13011648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/05/15 16:56(1年以上前)

便利レンズよりは、VR70-300あたりが無難な気がします。
スポーツによっては、かなりのAF速度が必要だと思いますが、そういう場合はVR70-200がいいようです。

書込番号:13011653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/15 17:24(1年以上前)

こんにちは 
 野球 高校野球 ですか 
  ロッテマリン球場のホームネット裏で70−300のやすいレンズで
  高校野球を撮影したことあります カメラはフィルム。
  投手 と打者 そこそこ撮れました。

  蛇足ですが 野球の被写体は広範囲ですね ある一点に絞って撮るつもりに
  ならないと いけないと感じました。
 
  

  
  

書込番号:13011720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/05/15 17:31(1年以上前)

レンズは高額なものは手が出ませんので、純正でなくても結構です、タムロン、シグマ辺りのAFが可能なレンズを教えて下さい。

書込番号:13011744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/15 17:43(1年以上前)

>タムロン、シグマ辺りのAFが可能なレンズ
評判のいいB008でしょうか。在庫があればB003
が格安ですがズームリング重いです。

書込番号:13011781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/15 18:15(1年以上前)

矢島 金太郎さん こんばんは。

高校野球という事ですが地区大会などのスタンド内を自由に動けるので有れば、55-300oがあればセンター以外は何とか撮る事が出来ると思います。

野球はサッカーなどと違い動きが予想されますし、バッターボックスなどは右バッターならファースト側ベンチ上あたりから狙うとバッチリ撮れますし、守備の時は撮りたい選手の近いところに移動して撮影すれば撮れると思います。

但し予想して撮る為無駄になってもシャッターを押し続けないと良いシーンは撮れないと思うので、三脚固定などしないと特にバッターを狙う場合など一球一球シャッターを押さなければならない為大変です。

書込番号:13011909

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/05/15 18:20(1年以上前)

高倍率ズームは、あまりお勧めしませんが、安く済ませたいのなら

中古でフィルム時代のタムロンのレンズで28−300があるよ。

書込番号:13011925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/15 22:27(1年以上前)

矢島 金太郎さん

高校野球ならスタンド内は自由に移動可能ですので300mmあれば十分です。
サッカーやラグビーなどと違ってランダムな動きも少ないので、AFスピードが遅くても
問題ないので安価な純正DX55-300mmをおすすめします。

書込番号:13012977

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/15 23:31(1年以上前)

こんばんは(^^)
下記に候補になりそうなレンズを勝手にピックアップし、
本日の最安価格(価格コム掲載)を付けてみました。、
私的には高倍率重視なら軽くてPZD搭載のB、
純正の28-300は重くて高いので、55oスタートのCが良いかと思いますが、
使った事が有りません(^^ゞ
私はD7000+Dを使っていますが、Cのコストパフォーマンスと軽さは魅力的かと^^

@タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
最安価格:\44,621(税込)
AタムロンAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
最安価格:\39,800(税込)

Bタムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
最安価格:\55,067(税込)重量 450g
CニコンAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
最安価格:\22,397(税込)重量 530g
DニコンAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
最安価格:\50,300(税込)重量 745 g

書込番号:13013306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2011/05/17 17:57(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございました。皆さんのご意見を参考にじっくり検討して決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13019029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング